My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

酒味乱爛

2012.01.24

中華

お寒いですね。

もふもふのセーターよりも、体内についた脂肪と言う名の断

熱材を補強する必要が・・。

そう言い訳して、ガッツリ食べれる中華のお店へ行きました。

ここの量と大きさはハンパない。

ふかひれとカニの卵とじ、台湾ラーメン、小籠包、サラダ、ご

はんの日替わりランチセットにしましたが。

 

  

卵は4っつ以上使っていると思われます。

ごはんはおかわり自由です。

食べた後は、おなかいっぱいで動けなくなります。

されどこのお店、元気な店員さんの中国語と笑顔が飛

び交うので、また行きたくなります。

  

そうそう、この時は食べませんでしたが、メニューにある

唐揚げも、ハンパなくデカくて美味しいです。
   
   
   
   

Karaage

   

断熱材、補強完了です。

  

先週末に行った中華でしたが、この勢いはどこえやら・・

本日は胃腸をやられています。

きっと風邪だわ。

雪が降っている地域も多いですね。みなさんもお風邪に

気をつけてね☆

2011.12.16

バルバラッカ

友とスペイン料理へ。
 

 

バルバラッカ。 店前にはスペイン国旗。

 D1001129

 

のんべーの友と私。今日も、かなり行くか・・と思った

けど、明日の仕事を考えてセーブ。

おビールを一杯づつと、赤ワインをデキャンタで。

プラス赤ワインをもう一杯づつグラスで・・ ん?全然

セーブしてないかい?

 

 

ハウスワインが美味しいとお料理も美味しいって言う

けど、その通りでお料理も美味しかったよ。

 

 D1001126_2D1001128_4D1001125_3

 

タパス漏り合わせやパエリア、海老オリーブオイルとか、

その他も。

 

オリーブとパンはおかわり自由。

緑のオリーブと黒のオリーブはどう違うのかな?

緑のオリーブの方が美味しいねっていいながら、パンと

オリーブを確か三回おかわり。

 

さて、今日もがんばれるわ。 

 

ぎょっ 今年もあと二週間・・。

 

   
ちょっとぉ・・。

 

 

  

2010.05.25

ふわとろ

今日の朝、胃の激痛が ・・ぅ・・。

動けない程でしたが、なぜだかカイロ! とひらめいて

カイロをお腹に当てて眠ったら、治りました。

あっためるのは、何にでも有効なのかも。

 
それにしても、こんなに痛いなんて、昨日は何を食べ

たのかしら。

コンビ二のお弁当と・・

 

Donut

 
アンティークの、ふわとろドーナツ。

いつもは最低30分は並んでいる行列がゼロでしたので

買ってしまいましたの。

お味は、ドーナツと言うよりムースケーキみたいでした。

半分づつ食べたので、まだ半分残ってます。

この子たちのせいじゃないわ☆

おなかが回復したら食べようっと。

今日は朝から10時間ぐらい寝てます。また寝ます。

2009.06.13

ひとりおつまみ

おいしいイタリアンワインでした。

P6120017

 

これを飲みホ干したら、禁酒&レッツダイエット! 

たぶん・・  予定では・・  ね(笑

2009.05.23

天使のチョコりんぐ

毎回行列ができているお店が、今日はすぐに買えそうだっ

たので、天使のチョコりんぐというパンを買ってみました。

柔らかい生地の中に、チョコチップとくるみがたっぷり入っ

てたよ。15センチサイズです。

20090523221547

これ食べきったら太るわなー。天使のチョコって言うか、悪

魔のチョコりんぐだと思いますよ。まいっか。買っちゃったし。

 

今日は夕焼けがキレイでした。

20090523185358_2

ひこうき雲が一本空を裂いて、西の方へ向かった形跡。

2009.02.01

うしさんぶどうさん

ぅ・・ かわいい~ かわいい~ 

こんなパッケージのケーキが売ってたのよん♪

モ~~taurus

Milkcake2 

 

パッケージ的に、も、、もしやこれは石鹸か!? 

とも思いましたが。。(こんなのあったよねん!?)

Milk

 

ホッ・・ 美味しかったよ☆ 

あと、お安くなりました!と、ワインが山積みされていて、

ほんとにお安く買えました

ダース買いしようかと思いましたが重いので断念(笑

P2010098

ラベルのデザイン性には欠けるけど、うん、うまいから許

したる。基本的にね、ワインは赤が好きだよ。 

2008.12.12

南瓜

チーズみたいな色の、おカボ

北海道産と書いてあった

名前だって知らない

20081211173358

日々の生活の中

世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるね

身の周りにも、前にも後ろにも

  

煮たらこんなに鮮やかな黄色になりましたよ

Kabo 

 

わたくし風邪をひいてしまったようで

 

喉が痛いし、あらあら痩せてしまいましたのでもうちょっと太りたい

病は気からって言葉はどれくらい効きめがあるのかしら

よしっ 気持ちアゲテゆけ

 

Live情報 12/18(木)ふりふり 

栄HOLIDAY(元吉本劇場)19時~

チケット2000円(前売り)/2500円(当日) 共演/BARAKA 

※ 事前にご連絡頂いている方は前売り扱いとしてチケットを取り置きしてありますので受付にてお受け取り下さいませ☆

2008.12.05

山ちゃん

にゃん

20081204200020

ラッキーにも仕事がまたもや早く片付いたので友と飲みへ

行先は‥ デビューしました!世界の山ちゃん!

20081204193330

どて煮とビールで・・ るねっさーーんす

そして手羽先を二人前、10本

ジャンキーどすえー ビールが進むぅ~

20081204193244

手羽先の食し方は ・・

まず関節の端を折って取り除きます

20081204193721

次に、関節が着いていた部分を持ち、するっとお肉を

剥ぎ取ります(出演:友のpaper

2008120420352820081204203550

今日も一日おつかれちゃんでした

明日もがんばろねー

ねむいーー 限界です・・ 寝マース

山ちゃん

にゃん

20081204200020

ラッキーにも仕事がまたもや早く片付いたので友と飲みへ

行先は‥ デビューしました!世界の山ちゃん!

20081204193330

どて煮とビールで・・ るねっさーーんす

そして手羽先を二人前、10本

ジャンキーどすえー ビールが進むぅ~

20081204193244

手羽先の食し方は ・・

まず関節の端を折って取り除きます

20081204193721

次に、関節が着いていた部分を持ち、するっとお肉を

剥ぎ取ります(出演:友のpaper

2008120420352820081204203550

今日も一日おつかれちゃんでした

明日もがんばろねー

ねむいーー 限界です・・ 寝マース

2008.12.02

りんごちゃん

どうやら風邪だわ

口の周りがヒリッとするもん

ヤバ、こんな忙しい時に風邪なんぞひいてらんねー

 

親戚のお姉さんから贈り物が届きました

長野にあるお姉さんのりんごの木に、今年もたくさん

実がついたそうです 

こんなに蜜がいっぱいだから、とっても甘いのよ

Ringo2

ビタミン、いっぱい摂ろう 

あなたの蜜をたくさんほおばります 

大好きよ、ねぇりんごちゃん

より以前の記事一覧