My Photo

ともよナウ

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ともよゆーちゅーぶ

ふりふりゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

ライヴ情報

  • 六本木 the 1633 東京
    7/28(日)六本木The1633tokyo 出演者:愛になりたひ。/赤堀智代/宮崎陽子 15:00open/15:30start:前売¥2,500/当日¥3,000(ド別¥500)

家族・友達

2010.01.09

どっちがおまけ?

東京で何日か過ごすつもりが、仕事の為、昨日

は朝一で帰名。

そのままずっと今日のお昼過ぎまで仕事をして

たけど、息抜きに母とお茶へゴー。

実家の近辺には大きな茶店がたくさんあるけど、

さすが尾張地方、モーニングがすごい。

コーヒーを頼むと、エッグトーストにサラダにデザ

ート・・とか、どっちがおまけかわからない程。

されど午後三時頃に行ったから、さすがにおま

けはないだろうと思っていたら・・ 

コーヒーにはチョコレートクロワッサンか、ソフト

クリームか焼きプリンがついてきますがどれに

なさいます?・・て。

母はチョコレートクロワッサンで、私はプリンを。

2010010915424220100109154259

お豆もついてきた。

ホントに。。。どっちがおまけかしら。。

2009.08.16

可愛い♡

終戦記念日ですね。

今日は映画三昧。

ホテル・ルワンダと、硫黄島からの手紙(二回目)。

戦争はいかんね。

けんかもいかん。

平和な世の中がいい。大事なことですね。

 

昨日は突然、お盆休みだということに気がついて、妹とそ

の息子達も来ているらしい実家へ。

久しぶりに会うおいっ子ちゃん達、最初ははにかんでたけ

ど、慣れて来たらマッサージをしてくれました。

この子たちのママ、すなわち私の妹がものすごい肩凝りな

ので、マッサージがめっちゃ上手いの。

ママにマッサージをすると、ママが気持ち良さそうに寝ちゃ

うのが嬉しいみたい。

座布団を足の下にひいた方が痛くないかな? とか、やさし

い子に育ったものだわ。

20090814162021

私の背中を押すおいっ子ちゃん(弟)。ママからのマッサー

ジのお子遣いは10分で10円だそうな。

私は奮発(?)して30分で130円。嬉しそうにして、可愛い♡

 

般若心経を読むのが好きみたいで、右手でポクポク、左手

でチーン、とやりながら読むとこは、ドラムも叩けるのでは?

と思うほどリズミカル。 

午後からは一緒にお墓参りにも行き、お経は仏様にとって

ご飯になるんだよ~っと得意げな様子で、お墓の前で一緒

にお経を読みました。

帰りに食べたアイスクリームも嬉しそうにしてて、可愛い♡

伯母バカ炸裂しました。ふにゃふにゃリフレッシュ。

さて、そろそろ音源を固めないと。

CDプレス、九月中にしたいな。なんとか、ね。

2009.01.23

お大根

昨日は仕事が終わって家に着いたら、まったく酷い雨だっ

たわ。

家に入ろうとしたら ・・ない・・鍵をなくしたみたい。おまけに

傘を持っていなかったから、びしょびしょに濡れて行く私って

・・マジで!?どうしよう‥ とりあえず実家に電話したら、むか

えに行ってあげるから一緒にごはん食べようとのことで実家

でごはん。

湯豆腐やら鶏肉のソテーやらサラダやら煮物やら、たっくさ

ん食べてしまったよ。父と母は本当にやさしい。困った娘だ‥

が口癖なとこは嫌だけど(笑。

歌う仕事がしたいのと、夜遅いのが申し訳ないのと、自立し

たいのとで20代の初めに家を出てしまったから、親からは

とっくに自立しているけれど、親からしてみればいつまで経

っても(困った)娘なんだよね。

帰りには母が煮たお大根をたくさん持たせてくれて、今日の

おかずは十分。どうしたらこんなに味がしみるのか。

ストーブのちっちゃい火でコトコト煮たからよ、ってさ。母。

Daikon

私は母が働いていないところを見たことがない。私がおなか

にいる時も、妹がおなかにいる時も変わらず仕事をしていた

そうだから。その母が還暦を迎え、とうとう退職する。

どうせ家にじっとしていない母を想像しただけで笑えてくる。

今のところの予定はPCを始めるのと海外旅行だそうだ。父

との喧嘩もすごいだろう。今までも必ず母が勝ってきたので、

更に勢いを増すものと思われる。ああもう、喧嘩の仲裁はい

やよ。

 

鍵?

それがね、あったの。持っていたデッカイカバン、そのポケッ

トに沈んでおりました。ハハハ、困った娘です。

 

雨も上がり、お休みだったので、今日は自分の中に入り込ん

でおりました。曲作りの時間をしとしとと。

2009.01.20

忘れない日

以前本で読んだことがあるわ。

大切だと思う人には例えハンカチ一枚でもいい、買いに行

って贈りなさい・・ということが書いてあった。

もの自体に価値があると言う意味ではない。そのものを買

いに行くという行動が、自分の実績として心に残るという事

なのだ。それは自分の心に蓄積される、思いやりと言う行

動の財産。

その本を読んで以来、誰かへのプレゼントを買いに行くの

がとても好きになった。

 

大切な人の誕生日を覚えていることも好き。

覚えていて、その日におめでとうを言えることも、心の中の

あたたかい財産になってゆく。それは何年も何年も、ずっと

積み重ねてゆけるものなのだから。

 

今日は東京にいる大切な友の誕生日。

お誕生日おめでとう yeah☆ これからもステキなベースを

弾き続けて下さいね♪                  

2008.12.11

はぴはぴりんご

と、そんな風にどーんとしていた私だったのですが

 

りんごの国の白雪姫から届いたりんごちゃん達に、元気が

戻りましてよshine  

うふ♡ こんなにいっぱい 

Happyringo

箱を開けたら甘い匂いがふぁ~っ うふ♡♡

切ってみたら蜜がいっぱい詰まってて  ♡はあと

りんごジュースを作ったら無添加の自然の甘さで ♡じゅるるん

Ringojuce (瓶は既存)

はぴら姫、ありがとーぅ  chu ―――♡♪

冬だって、これで乗り切れる ♡  ♡  ♡

 

本当に色んな人に助けられてます、わたし 

やっぱり、いつもキレイな気持ちでいたい  

よっし shine(*^‐^*)shine 

2008.12.04

血まめちゃん

風邪もめったにひかないし病気だってしたことがない

最近の痛みといったら手に血まめができたこと位かなぁ

Cayu1hfg

・・なんて事をさらっと言ってのける友に、ダーができた

今日は私も友も仕事が早く終わったので華やかな宴へと・・

Car9sscjCav9fgnq

恋してる女はやっぱり可愛いなぁ

昔たくさん見た涙顔も遠くにかすんで行ったわ

つらい別れを乗り越えたから、やってきた幸せだと思った

今はダーとぎゅっと手をつないで歩くから、血まめなんて痛く

ないって

彼女のおかげでなんだかあったまった夜

月の出ない夜に彼女のオレンジのストールが揺れて

 

 

さて、ノンアルコールで家路へ急ぎます

最近忙しいのなんのったら

 

風邪はかろうじて封じ込めてます

心配のお声、ありがとうございました☆

2008.11.03

よく食べよく寝た日

ブタになりそ

疲れがピークだったのか、ほろほろと秋の陽が射し込むお

部屋で、お昼寝

三連休のド真ん中の日に・・ 三時間も・・ ぐぅーーーっ

その間に友から電話が入っていて、子供ちゃんをおばあち

ゃん家に預けられたから、会えなーい?

とのことで、夜は鉄板焼き屋さんでごはんheart04

ここはよくテレビでも紹介されているお店で、名物のマグロ

ステーキ&塩焼きそばが・・ うまぁー

MaguroYakisoba

ノンアルコールだぜぃ

食べ過ぎて幸せー

絶対ぶたー

ぶー

 

私の全てを知っている(?!)長年の友です

彼女に会うと、いつも愛でいっぱいに満たされます

まゆちゃん

Mayu

美人のママっていいなー

ハッピーオーラを出す人って、やっぱりステキですshine

ありがとねー 頭の中が、愛をいっぱい浴びて気持ち良

いです

まだ話し足りないのでまた会いにゆきまーす

あー楽しかったぶー

2008.11.01

ボブ

ボブって、外人さんのことではないぞよ

  

本日は美容室へ、ゴー!

10センチも切ったにょん

鎖骨の辺りでです

馴染みの美容師さんと相談して、セミロングのボブ風へ

イメージチェンジ♪

女って、なんか、自分を変えたいって時や、すっきりした

い時って、なぜだか髪を切りたくなるのよね

 

その後はデート

お相手は、ふりふりの相方、まきちゃーん

彼女も、髪がすっごく短くなってて可愛かったにょーん

どーだー! しゃぶしゃぶの食べ放題だー!

Hama_2

女の子トークに花が咲き、しゃべりまくり、食べまくりました

それが、信じられないことに、ノンアルコールでしたのよん

帰りにはコンビニで買った抹茶アイスを半分こして駐車場

で食べたりして、楽しかったー

おなかいっぱいだにょーん

Shabu2

ふりふりライヴ、12月にまたやります

クリスマス前くらいに、できたらなーと思います

パワーアップしていると思います★ 是非いらして下さいね

乞うご期待ね☆

にょんにょん 

2008.10.25

プル二マ

今日はインド料理のお店、プル二マにて友とランチ

Nan_2Masara_2 

プル二マとは、サンスクリット語(ネパール語+ヒンディ語)で、満月

の意味だそうです

さて、今から、ディナーはステキなお店でイタリアンの予定です

どうなる私・・・ ランチのでかナンで、まだおなかいっぱいだけど♡

 

友の家で、いいもの見つけました

Souziki

勝手にお掃除をしてくれる掃除機・・ 帰ったらお掃除が終わって

いるそうです・・ いいなぁ、ほしい

ついでにお風呂掃除とか、窓ふきとかもしてくれる掃除機もないか

しら・・ 

2008.10.08

まきちゃんと♡

リハりました

ええカンジやーーーっ 

おっされー、なカンジに仕上がったよんshine

歌、上手いね-、まきちゃん (゚▽゚*)イエイ!

 

ともちゃんの曲、キーが高いよ~・・と、まきちゃん曰く

Mモード全開・・ だそうです・笑

二人のコーラスもハマってきたわ~

 

ケーキのおみやげ、さんきゅねー

あと一個残ってる ・・・ むふふ・・食べマース (*^ω^*)ノ

20081008180706

みんなー、ライヴにおいでよー 

ふりふりライヴ お楽しみに

10/13 A Banquet of Goddesses 

☆女神たちの祝宴  ☆チャージ1500円

出番は一番最後なので、前の二つの後、私達は九時頃

から歌い始めます

より以前の記事一覧