My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« August 2017 | Main | October 2017 »

September 2017

2017.09.11

きりり

残暑が厳しい。

ノースリーブで過ごしたサンディ。

夕焼けは、きりっとオレンジで、やさしかった。

 

 

21586593_1839171099432931_645993489

  

明日からはさー...
ちょっと変えてみない?
自分を。

  

いつも始まりはそこだってわかってるんだけどねー。
あなたもきっとそうね。

  

ごめんなさい私のちっちゃいつぶやき。
がんばろうね、一週間、きりりと☆

2017.09.08

晴天なり

皆さまおはようございます。
こちらはさらっと晴れて良いお天気。


このところ、酷く寝違えましてから、180度より向こう側が痛くて動かず見えずで、増してどんよりの日々でした。

以前寝違えた時、接骨医院で首を激マッサージthunderされても、全く良くならずでした。


調べましたが、寝違えは首ではなく脇の下の腋窩(えきか)神経が原因のようですね。脇の下?? 「毛細血管がいっぱいつまってること、、わーきー!」
の脇です。ほんとに毛細血管がいっぱい?

その脇の下の腋窩(えきか)神経の痛いとこをぎゅーっと抑えて指圧してみたら、ちょっと良くなった感じ☆


明日はもっと良くなってお願い。
写真は全く関係がないゴーヤチャンプルーです。

1504834120897.jpg

夏も終わりかな。

今日も笑顔で口角上げて。

2017.09.07

ふんわりふわふわ

皆さまおこんばんわ。
こちらは小雨が朝からしとしとと。
  

   

昨日、寝違えましてから、

180度より向こう側が痛くて動かず見えずで、増してどんよりの一日でした。

 

 

以前寝違えた時、

接骨医院で首を激マッサージされても、全く良くならずでした。
 

 

調べたところ、寝違えと言うのは、首ではなく脇の下の腋窩(えきか)神経が原因のようですね。

 

その脇の下の腋窩(えきか)神経の痛いとこをぎゅーっと抑えて指圧してみたら、ちょっと良くなった感じ。

 

 

明日はもっと良くなってお願い。
写真は全く関係がないゴーヤチャンプルーです。
   

夏も終わりかな。

 

21430159_1836028459747195_523780701

 

 

夕刻のこと。

昔お会いしたことがある、知り合いの方に偶然ばったり。

 

本当に気さくで、

親戚のおばちゃん?

ってぐらい、垣根なく心に入り込んできて、

 

歯に衣着せぬ物言いをする、知り合いのおばちゃま。

 

おばちゃま「あら~ひっさしぶりね~。

誰かと思っちゃった!

どうしたの?

なんか、おっきくなったんじゃない?

それ、だめじゃ~ん!」

 

・・・と滝汗

 

 

わたし「うそー!

ま、、まぁ、以前より少しふくれたかもだけど...

そ、、そんなに?!」

 

 

おば「うん、びっくりよ~、前はさ~

顔も体も細かったぢゃ~ん、ぎゃははは~なめくじ

 

わたし「げ!!

あかん!それはあかん!

わかた、明日からダイエットするし!」

 

 

おば「むりむりむりむりむり~~~

この先はね...ふくれるばっかよ~~~ひゃっはっはぁにやり

 

・・・って。。。

 

 

最近は、

こんなデニムのストレートスカンツ、流行ってませんか?

 

 

21314597_1835982959751745_263900116

 

後ろが収縮するゴムなので、

はいてて楽... なのでヘビロテしてたアイテム。

 

Tとか、ブラウスとかをインして着るのが可愛くて正解。

 

だけどこれに、ふんわりふわふわのトップスを着てたから、

きっと大きく見えたんだわ........

 

きっとそうよ......

 

ソウニチガイナイワ......

 

 

と、自分を慰めてみたけど。

 

やっぱり、あかん。

 

たぶん、

 

 

着ているものがふんわり...

ではなくて、本当に体がふんわりしたんだと思うわ汗

 

決めた。

明日から、ダイエットキラキラ

しかしすごいな。

私は、ハッキリものを言う人が大好きです。

嘘が一番嫌いだし。

だけど、

はっきりものを言われて、

とても嫌な感じを受ける方もいらっしゃるんだよね。

 

 

悪意がないからでしょうか。

おばちゃまは、全然嫌ではないタイプ。

愛のムチだと思って

がんばります。

 

 

たぶんね汗

 

 

いえ、がんばるあせる

2017.09.06

碧色と、みかん色の巻

みなさまお元気ですか?

ほんのり、秋の気配が感じられる今日この頃ですねもみじ紅葉

 

 

さてわたくしは、

急な出張に出かけておりました。

先生のお供で秘書的に... 遊んできましたキラキラ

じゃないもといガーン間違えました、お仕事をしてきました。

 

仕事じゃなくちゃ行かんだろう..って場所へ。

されど、そこへたどり着くまでは観光要の駅や道路を通ります。

 

ならばその空間は有効に。

 

 

一日目は、名古屋を遅く出発し、

尾道で一泊。

21192863_1831431266873581_770714158

夜遅くまで開いていた尾道の素敵な居酒屋さん、海物へ。

店主さんも気さくで、とても良い感じです。

すると香港からのカップルが入店。

日本語が全く話せません。

 

とんぺい焼きと、せせりと、梅酒の説明を...

なんと私が英語でできましたキラキラ

 

英語は使っていないと錆びます。

しかし使いだすと、ちょっとずつエンジンがかかりだします。

 

カップルの女性は、若くてとてもキレイな女性ラブラブ

日本は6回目だそう。

名古屋へも来てくれたらしいよキラキラ

日本LOVEって言ってくれたキレイな女性キラキラ 

 

二日目は、現地に向かうため、

しまなみ海道を渡ります。

21272119_1834750016541706_301925510

 

しまなみ海道にかかるたくさんの橋は美しい。

何百億とかけて造られた橋。

朝6時前に起きて出発したので、ちょっと寄り道もOK。

大島の展望台で、四国の美しい海と橋と、島々を見下ろします。

 

Si3

 

お昼ご飯は、新鮮なお魚を。

 

Si

 

 

そして愛媛に到着してお仕事を終え、

夜遅くに愛媛の道後へ。

 

 

せっかくなので有名な道後温泉の前を通る。

 

Dscn8264_6

 

で、

その後、呑む。 

Dscn8267_10
Dscn8269_5Dscn8268_6

道後の魚、豚、茄子。

ご当地の食に触れ、

 

翌日帰路。

松山には、みかん色の路面電車が走ってた。

 

B5_11

バスもミカン色だったよみかん

Dscn8296_3

 

松山城の近くだったので、

急いでリフトに乗り、松山城へ。

Dscn8356_3

B

 

ランチは、

道後のあちこちの看板で見た鯛めしと、うどんのセットを。

 

Dscn8367_3

 

そして小雨が降る中、

再びしまなみ海道を突き抜け、

尾道まで戻りました。

 

 

新幹線までの時間で尾道ラーメンを食し、新幹線へ。

Dscn8397_4

 

食も、

建物も、

海も、

 

 

そこにはそこの味、ふんいき、色、におい、生活がありました。

それを体験できた感謝の旅...出張でした。

それにしても瀬戸内の海は穏やかでキラキラして、360度、

碧くてやさしかった。

そんな人になりたい。

360度、キラキラしたい。

 

 

感じたこと。

決めたこと。

 

明日からも笑顔でラブラブ

 

またね♡

« August 2017 | Main | October 2017 »