My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 断捨離 | Main | いわな »

2017.07.08

泥中の蓮  

泥中の蓮

嘘や裏切り

汚いものなど尻目に咲こうとする

あなたはとても美しい

 

 

19657333_1764218720261503_358479248

 

母と、森川ハス花田へ行ってきたよん(。・_・。)

ハスの花ってね、

朝5時位に開花して、午前中には花を閉じてしまうんですって。

 

Hasu 
  

 

一日目は、少し咲いて、閉じる。

二日目はもう少し大きく咲いて、また閉じて。

三日目は大輪マックスに咲いて、もう閉じる元気がないまま、
  

Hasu2
  

四日目、マックスまで咲いた花びらを、ぽとりぽとりと水辺に散らすのだそう。

 

Hasu3

 

そんなハスの花のストーリー。

最近、

人には、どうやっても解決できない問題があると言うことを思い知らされています。 相手を変えることはできません。

ではどうすれば良いのか。

「自分が変わること」

それは素敵なキラキラ文章として、良く見かける文句だわキラキラ

されど自分が変わっても、解決できないままでいて。

 

 

私よりも、もっと辛いであろう人たちのことを考えると、

私も気持ちがふさいてしまっていました。

 

でも素晴らしいのは、その人たちの気持ちが大きく、強いことです。

私の人生の要となる二人が、

素晴らしい人たちで良かった。

 

泥中の蓮。

泥の中なら泥の中で、

美しく咲くあなたに、

勇気をもらったような夏。

 

これからも本当に暑い日々が続きそう。

皆様も、お身体を大切に。

素敵なサンディを迎えて☆

 

19756372_1768847756465266_445205956

« 断捨離 | Main | いわな »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/65509614

Listed below are links to weblogs that reference 泥中の蓮  :

« 断捨離 | Main | いわな »