My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« April 2017 | Main | June 2017 »

May 2017

2017.05.31

わっさわさ

そういえば、眼鏡を買いました。

今の眼鏡は、かけていると鼻のところが痛くなってくる。

ずっと新しい眼鏡が欲しくて、やっと買えました。

 

ドラマで人気女優さんがはめていたらしく、丸い大きな眼鏡が人気ナウだそうですね。

たまたま私の丸い顔に一番似合ったので、私も丸い大きな眼鏡にしました。

25

 

レンズも大きくて見やすいです✨

 

り道、

大量にぷりんぷりん輝くステキなシラスと、大量にわっさわさと袋からはみ出る位のステキな大葉が売っていましたので買って、夕飯はシラス丼にしました。

Koro
 

とうとう本日にて、青葉茂る五月が終わってしまいます。

私も、わっさわさと茂る笑顔で六月を迎えたい。

わっさわさと茂る笑顔で、

 
明日もなるべく、

ううん六月はなるべく、

いや、なるべくではない、がっつり笑顔で、いこっ☆

 

2017.05.17

あわあわ

早すぎる..

まだお日様が見張ってる。

まだお仕事ちゅうの方もいる。
今からお仕事の方もいるでしょう。

でも。
よいのよ。
黄色いあわあわ、いただきます。

ビーフシチューにハンバーグを浮かべて、
私はあわあわに浮かぶのさ👻✨


1495015989091.jpg

2017.05.12

キップパイロール

キップパイロール。

 

子供の頃からあるなぁこれ。

さっき薬局へ行ったら、
やっぱこれでしょって薬剤師さんが。

要はヤケドしました。

パスタを作っていて不注意、お姉さん指と小指真っ赤で、よく冷やしましたがヒリヒリするので薬局へって訳です。

   

18341908_1699296760087033_176796331

 

  
このキップパイロールのデザインが変わってなくてホッとします。
ワッペンや缶バッチ作ってくれたらデニムにつけるよなーって位可愛いな。

 

ヤケドは大したことないです。

2017.05.09

杜の宮

新緑の候、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

時がどんどん速くて、

わたしの細い指ではつかまえきれませぬ。

ましてや時を追い越すなど、

そんな勢いなどはないまま、

スカッとキラッと、素敵な文章などは書けぬまま、

まぁそれでも良いかと書いております。

先日、

日本の愛知の神様に会いに行って参りました。

とにかく人がいなくて緑があるところ。

愛知の姫宮、大縣神社へ。

 

18403413_1695191083830934_892513168

 

大縣神社は、山全体が神社のようで、

お参りしてそのまま歩き出せば、緑いっぱい坂いっぱいの、一時間ほどのハイキングになります。

しかし、やめてー...ってほどの勾配が続く...

 

18275173_1695191140497595_850572524

 

ひざが笑い出し、なんの為に登っているのかわからなくなりましたが、頂上までがんばりました。

これは、頂上手前の岩の上。きっつ~って休憩中のとこ。

 

18301304_1695191297164246_763027837  

 

そして、先日は真清田神社へも行きました。

ここは愛知県の一宮です。

 

18403025_1695042210512488_230203312

 

偶然にも「杜の宮市」。

フリマ的な露店がたくさん並び、雰囲気も良かった。

 

森香さんをロックオン。

ライブが終わった後だったけれど、

お話できてうれしかった。

写真もありがとうございました。

 

18268543_1695041967179179_881209212

 

そしておみくじのお話。 

私はおみくじをひくのが好きです。

大縣神社でひいたおみくじも、

真清田神社でひいたおみくじも、

まったく同じことが書いてありました。

神様からのご伝言を、守りましょう。

確かにその通り。

あ、なんのことかわからない?

いいのいいの。

私と神様との秘密。

守ります。

« April 2017 | Main | June 2017 »