My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« March 2017 | Main | May 2017 »

April 2017

2017.04.26

雨と珈琲

ワイパーが、今日はずっと朝から揺れてます。

時間が空いたので、久しぶりに母とお茶。


壁も床もピカピカに磨いてある雰囲気の郊外のカフェは、ティータイムにケーキが無料でついてくる。


1493195955679.jpg


1493195956440.jpg


遠くに行かなくても、近くに出かけるだけで嬉しいみたい。楽しそうで良かった。


1493195956910.jpg


雨だろうが何だろうが、平和がいい。
明日も平和でありますよう。
まずは自分の心から。

2017.04.23

水色とオレンジと

1492955187440.jpg
 
こちらは今日は、本当に良いお天気でした。
お空はぜんぶ水色。 360度、雲はどこにも見当たりません。
 
1492955187053.jpg
 
 
私のコーディネイトも、全身ブルーになってしまいました。
影響されてしまいましたね。
夕焼けが、とてもキレイなオレンジでしたので、
 
 
1492955188044.jpg
 
 
父が作った玉ねぎで、玉ねぎドレッシングを作りました。
 
 
1492955188534.jpg
 
影響されたかしら。これもオレンジ色。
 
デザートは、 オレンジと、

17952979_1680129678670408_595628660

 
 
紅ほっぺのイチゴ。
 
 
影響されるかしら?
 
紅ほっぺ色...
 
ないな。
 
なんてかわいい.....
 
 
また一週間が始まるね。
 
私の色で。
 
あなたの色で。
 
がんばろうね。

2017.04.22

週末は

ケーキなんぞめったに買いませんが、用があってこのお店に。

有名店らしいです。
濃厚な大人ケーキを2つテイクアウトしてみました。


1492850822885.jpg


それから、

ゲートタワーモールにも寄ってみましたら、
身にまとうものも食するものも、初出店のお店が多くて楽しかった。

こちらでは何もテイクアウトなしです。


ささっとウィンドウショッピングのみね。


1492850822174.jpg


あなたはどんな週末を🐞🌼?

#パティスリーアン
#ゲートタワーモール

2017.04.17

私のママン2 ~おやかんさま編~

あのね

 

眼鏡を失くしてしまったの。

 

眼鏡は顔の一部ですキラキラ

私の顔が....顔が.....汗

アンパンマーンアンパンマン

お願い!

新しい顔を!

・・と、何度お願いしたでしょうか。

 

17992365_1672053892811320_9613439_2

  

はっきり言っておきます。

老眼鏡ではありません。

 

乱視遠視用眼鏡を失くしてしまったの。

かれこれもう3日ほど行方不明で、

冷蔵庫の中まで探しました。

冷凍庫の中も。

うそー  戸棚にしれーっと、

しっぽり鎮座してないか?

まさか、電子レンジの中か!!

…も探しました。

 

ない...............

 

で、

 

母が言うには、

 

「眼鏡がないとつらいわね。

じゃー やかんはある?

やかんにね、ちちんぷいぷい、おまじないをしなさい。

何か紐をね、やかんに結ぶのよ。

そして、探しもの、出てきてください出てきてくださいラブラブラブラブってお願いするの。そして出てきたらね、おやかんさまに、ありがとうございましたって、ちゃんとお礼を言うのよハート

 

って。

 

く、、、、 く、、、

 

 

くっだらね~~~っ

 

と思いましたが、

仕方ない。

娘なので一応やってみました。

やかんがないので、急須で。
 

17991101_1672006996149343_3768630_2

 


そしたら、眼鏡が出てきました。

 

パソコンをウィンドウズ10に替えるためにお掃除をしていましたが、それでいろいろ紛れて、古いパソコンの隣に落下していたのです。

ああ見つかって良かった。

たぶん、偶然だと思いますが...

おやかんさま(急須)に、ありがとうって言いました。

ママンにも報告。

 

みなさま

おやかんさまの迷信は、知ってましたか?

とにかく眼鏡は私の顔の一部になりましたとさキラキラ

これは、ウィンドウズ10からの初投稿ですキラキラ

 

 

こちらは今、すごい土砂降りの雨だよ。

明日もがんばれ。

 

やかんがもしかしたら助けてくれるかもだけど、

最強は、あなたの笑顔ですキラキラ

2017.04.14

さくらさくら

ピンクの桜たち、
今年はカメさんで、大分待ったなぁ。
 
そして咲いたと思ったら、
降り続く雨のお陰?
こちらではもう散り始めています。
  

1492135489196.jpg


1492135492143.jpg

 

雨の合間を縫ったお花見では、
ヨシノや桃子と会えました。

1492135489904.jpg


1492135490548.jpg


お花見スポットとして、外せないのはここ。

清洲城のヨシノたちは、
空まで覆い尽くすくらい大きくてあたたかい。


1492135491389.jpg


清洲城を臨む川には、プチ花筏。


1492135492741.jpg


毎年春にしか会えないから、あなたたちが心に残るのね。

季節は早いなあ。
どんどんめぐる。

だから、一日一日を大切に生きなければね。

最近そう思うんだ。


1492135493312.jpg

パソコンの調子が悪くて何もできないので、Windows10を購入しました。


今日届くはずでしたが、待てど暮らせど来なかった。


傷心のともよであった。


とぅーびーこんてぃにゅーど...


2017.04.04

あなたのままに

何事にも、順番があるの。

こちらではソメイヨシノさんは、まだ一分咲き。

しだれ桜は満開に。

17757562_1652720421411334_184371329


濃いピンクの花たちも、木々に華やかでした。

さくらんぼの花だそうよ


   

17522805_1652720411411335_575206148

 

 

静かな時は静かに。

華やかな時は華やかに。

 

日々を、

季節を、
 

あなたの順番で待てばいい。

 

17759925_1652720398078003_347571695

 

« March 2017 | Main | May 2017 »