My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« さくらさくら | Main | 週末は »

2017.04.17

私のママン2 ~おやかんさま編~

あのね

 

眼鏡を失くしてしまったの。

 

眼鏡は顔の一部ですキラキラ

私の顔が....顔が.....汗

アンパンマーンアンパンマン

お願い!

新しい顔を!

・・と、何度お願いしたでしょうか。

 

17992365_1672053892811320_9613439_2

  

はっきり言っておきます。

老眼鏡ではありません。

 

乱視遠視用眼鏡を失くしてしまったの。

かれこれもう3日ほど行方不明で、

冷蔵庫の中まで探しました。

冷凍庫の中も。

うそー  戸棚にしれーっと、

しっぽり鎮座してないか?

まさか、電子レンジの中か!!

…も探しました。

 

ない...............

 

で、

 

母が言うには、

 

「眼鏡がないとつらいわね。

じゃー やかんはある?

やかんにね、ちちんぷいぷい、おまじないをしなさい。

何か紐をね、やかんに結ぶのよ。

そして、探しもの、出てきてください出てきてくださいラブラブラブラブってお願いするの。そして出てきたらね、おやかんさまに、ありがとうございましたって、ちゃんとお礼を言うのよハート

 

って。

 

く、、、、 く、、、

 

 

くっだらね~~~っ

 

と思いましたが、

仕方ない。

娘なので一応やってみました。

やかんがないので、急須で。
 

17991101_1672006996149343_3768630_2

 


そしたら、眼鏡が出てきました。

 

パソコンをウィンドウズ10に替えるためにお掃除をしていましたが、それでいろいろ紛れて、古いパソコンの隣に落下していたのです。

ああ見つかって良かった。

たぶん、偶然だと思いますが...

おやかんさま(急須)に、ありがとうって言いました。

ママンにも報告。

 

みなさま

おやかんさまの迷信は、知ってましたか?

とにかく眼鏡は私の顔の一部になりましたとさキラキラ

これは、ウィンドウズ10からの初投稿ですキラキラ

 

 

こちらは今、すごい土砂降りの雨だよ。

明日もがんばれ。

 

やかんがもしかしたら助けてくれるかもだけど、

最強は、あなたの笑顔ですキラキラ

« さくらさくら | Main | 週末は »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/65164279

Listed below are links to weblogs that reference 私のママン2 ~おやかんさま編~:

« さくらさくら | Main | 週末は »