My Photo

ともよナウ

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ちゃり | Main | 宵の明星 »

2016.12.01

まわし

母が、
  

 
私の家へ来る時は電話で必ず、
「じゃ、まわししてそっちへ行くからね。」
と言うので、ぷっにこっとなります。

 

わかりますか?「準備してそっちへ行くからね。」と言う意味です。

まわしイコール準備です。

はっけよい...力士。 じゃないよ笑顔

まわしした母を待ちながらパシャリ。

Rainbow

 

 

 

靴がほしくて、

靴屋さんに行きました。

 

そこで、

私が学生の頃、

アルバイトをしていた雑貨店で一緒だったお姉さんに、

偶然会いました。

その当時もお綺麗だったお姉さんきらきら

雑貨屋でのラッピングの技術を、たくさん教えてくれました。

まだ若くて、恋に悩んでいた私の相談にも乗ってくれて、

やっぱり大人は違うなー(。・_・。)と、

大人の色気を初めて感じた女性でした。 

 

そのお姉さんに、再会できましたきらきら

 

私の第一声が、「綺麗~~キラーン」でした。 

アラ還だそうですが、全然そう見えない。

 

私は昔から、年齢で人を、

あーだこーだ決めつけるのが嫌いです。

年齢をジョークにして、

笑いを取るのも実はあまり好きではありません。

 

現に、現代の女性たちは、

50歳、60歳であろうが、若いです。

それはきっと心の持ちよう。

 

久しぶりに会えたお姉さんが、

キレイにしなやかに歳を重ねていて、嬉しくなりました。 

私も60歳になっても、ステキに歳を重ねていたいな。

健康にも気をつけてね。

 

そんな私は、

最近はお酒も飲まないので、

体重も、元に戻りつつあります。

まわしはつけなくて大丈夫みたいです力士。

 

 

自分を大切に磨きながら、しなやかに生きる。

 

 

風邪と頭痛も、

殆ど回復しました。

携帯に、先週見た大きな虹が残っていましたniji.きらきら

Niji

師走です。

また寒さが増すかもしれません。

 

心も身体も、ぽかぽかにしてね☆

皆さま良き明日を。 

LOVE(。・_・。)

« ちゃり | Main | 宵の明星 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/64569946

Listed below are links to weblogs that reference まわし:

« ちゃり | Main | 宵の明星 »