My Photo

ともよナウ

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« まわし | Main | プレーリードッグ »

2016.12.24

宵の明星

みなさまこんばんは☆

Yo8

  
パソコンの調子が悪く、

なかなか発信ができませんでした。

このブログも、パソコンがダウンしないだろうかと、ビビリながら書いて居りますダウン

 

本日は冬至。
太陽の位置が一年で一番低い日。

されど、

なんだか気候はあったかくて、

 

上着は、

秋用のコートで充分だったし、

コスモスが間違えて咲いてるのも見ちゃった..コスモス

 

一番昼の長さが短い日、

宵の明星と呼ばれる一番星、

金星が夕焼けの空にキラリン☆キラキラ

 

 

金星は、

夜が始まる頃、

夕焼けの空に一番に瞬き、

明け方に見える時期では、

最後まで瞬いています。

 

 

暗闇を一番に照らし、

太陽が現れるまで最後まで輝き続ける。

そんな星ってやさしくてカッコイイ☆

 

Yo

 

さて、

12月は誕生月。

たくさんのハピバプレゼントやメッセージやカードや、

たくさんたくさんありがとうございましたふふん(。・_・。)

長野のりんご姫からりんご..しゃりあま&蜜いっぱいりんごきらきら

いつも本当にありがとうハートキラキラ

 

Yo5

銀座の友人からエディアールのお洒落なアップルティーりんごきらきら

このフレイバーに癒されます。 

 

Yo6

スペインハーブ岩塩..アニャーニャ葉っぱきらきら

お料理に大活躍。

Yo7

まゆちゃんから、ベレー帽&スヌードカプリーヌきらきら

選んでる時に目が合ったそうな笑顔

よくわかってる。

 

 

Yo8

みんなみんな、とっても嬉しかったです(。・_・。)(。・_・。)(。・_・。)

友人は、私の一番星☆

私も、

あなたの一番星になれるよう、

一番に夜の暗闇を照らし、

太陽が出るまで照らし続けたい月キラキラ

 

もうすぐクリスマス。

そして今年も残りわずか。

 

楽しい日々と、楽しい一年があなたに訪れますように。

そう心から願いながら..

 

LOVE音譜

« まわし | Main | プレーリードッグ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/64656072

Listed below are links to weblogs that reference 宵の明星:

« まわし | Main | プレーリードッグ »