My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« May 2016 | Main | September 2016 »

August 2016

2016.08.28

ひまわり畑

大きな台風が近づいて来てるね。

 

 

明日からは雨予報。

日本の東側や北側に台風が上陸する恐れ台風

 

被害がないといいなぁ。

 

 

しかし残暑は厳しいね。

昨日も暑い太陽の下、大垣のひまわりランド へ行って来たよ。

  
   

今年はまだ一度もひまわりに会えてなかったんだ。

八月も終わりにさしかかり、もう会えないのかと思ったけれど。

 

 

ここは毎年、

休耕田を利用して、それぞれの田にひまわりの種を順番に植えるので、ラストのバトンを渡された田のひまわりたちが、ゆらゆらと歌ってくれていました。

 

 

To13

 

 

 

ひまわりは、

ぐーんと茎が伸びた後、花をつけます。 

 

To10

 
    

花は、まだ成熟した花になれない時期は、太陽を追いかけてグルグル首を動かすんですって。
     

 

でも成熟したひまわりは、最後は太陽が昇ってくる東の方角を向いて首を止める。

そして大きな黄色い花を咲かせるんですって。

  
   

あは...(。・_・。) 人間みたいだねヒマワリ 
 
       

そして成長を遂げたひまわりは、陽が沈んでも、雨の日も風の日も、ずっと東側を向いて太陽が昇って来るのを待っているの。

 

 

そんなあなたが好きよ。

 

To27

 

 
  

ハチもあなたが大好き。

いつもは怖いけど、ひまわりがいれば私になんぞ全く興味がないから、ハチが全然怖くない。

 

To30

 

美しいライオンのような花。 

 

笑うことが難しい時なんて、人間にだってあるわ。

でも夜明けを待っていればきっと光がさすって教えてくれる。

 

Toto

 

夏が終われば、また来年まで、さようならだけど。

 

そしたら今度は、私が笑顔のひまわりになろう。

 

このブログを読んでくれた、あなたも笑顔で☆一緒にね

To25

« May 2016 | Main | September 2016 »