My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« amamiooshima -Food- | Main | LOVE♡ »

2015.11.02

amamiooshima -Othes-

最初からの記事はこちらから☆

奄美大島 「出発」

奄美大島 「海」

奄美大島 「食」

奄美大島 「その他」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奄美大島には自然がいっぱい。

Photo_5

だから、 陸上自衛隊配備が進んで

いるのは複雑。

賛成反対も、島内ではどっちもアリだそうです。

12189881_753219361478356_2019888934


奄美を守る為には、 自然も潤いも大切だものね。

この先、鉄の塊が空を飛ぶのだろうか。



蝶々よ、負けずに飛んでおくれ。

たくさん飛んでいたアサギマダラを見れたことはラッキーなことだそうです。

Asagimadara


アサギマダラはすごいよ。 遠くは台湾から本州まで集団で大移動します。

マイルにしたらどんだけ?


Asagiwatarimap1


えらいなー

ちゃんと方向をわかって飛んでゆくのね。


私ときたら...

初めてのマングローブカヌー体験。

出発地点から、1人だけ真逆の方向に...。

50mぐらい行って、逆、逆~っ!って呼ばれて、やっと気がついてUターン。  

ちーーーん.....

Kanu5

 
そう言えば、奄美大島はⅠターンの人が多い。

愛知からⅠターンの友達と合流しまして、彼女が色んなとこへ連れてってくれました。

フナンギョの滝。その大きな滝は、 本当に奄美の地の力を感じた場所でした。

Taki

 
海、山、地。  奄美大島には、

ユタと呼ばれる神様が、

300人ほどいるそうです。

海、山の神様から力を授かった

神聖な方々で、民間霊媒師であり、
  
霊的問題のアドバイス、解決を生業とされています。

次回奄美に行ったら、私も見てもらいたいです。

こんな場所にも連れてってくれたよ。

こ、、ここに、何があるの~sweat01 って入って行ったら、

11219434_1184736441543070_232301637


わあ! Ⅰターン女性が営むステキなカフェ。


12191492_1184736524876395_273225970


奄美が好きで移住されたそうですよ。

それからこの市場の中にはなんと..... 奄美FM。ラジオ局もあったりして。

  
12065935_1184736471543067_624831354

 
いつか出させてほしー!! ライブさせてほしー!!

あ.....その前にCD作らなくちゃ...。

ハイ... 現実に戻ります。

たくさんたくさん吸収できた旅。

友に... おじさまおばさまに...

奄美大島のスバラシイ自然に..

たくさん感謝しながら...

 

奄美大島の旅れぽ、

これにて終了です☆

 

たくさんもらった笑顔、忘れずにいこ☆

12186377_1185733528110028_688046958

« amamiooshima -Food- | Main | LOVE♡ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/62600841

Listed below are links to weblogs that reference amamiooshima -Othes-:

« amamiooshima -Food- | Main | LOVE♡ »