My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« April 2015 | Main | July 2015 »

June 2015

2015.06.01

ムッシュライブ終了しました☆

5月30日、名古屋笠寺ムッシュでのライブが終了しました。

 

今回は沖縄でご活躍中のシンガーソングライター、マツモト

カズトさんとのジョイントでした。
  
  

11351441_1096815337001848_660630384

 

カズトさんのライブは素敵でshine

沖縄のエメラルドの海のような透き通った歌声にうっとりし

ました。 

カズトファンのお客様が、北海道、香川、奈良、岐阜...

などの遠方から、たくさんいらして下さいましたよ。

          
   

私は、今回もギターのごぶちゃんとのユニットでのステージ。

 

ごぶちゃんとの息も、ステージを重ねるごとに合って来て

るようだわ☆ 

 

10389418_800399720067341_1773630754

1曲目.....smile again

 

前を向きたい時に、自分を励ましたい時に作った曲です。

1人ピアノで弾き語ったよ☆

 

2曲目.....虹色ホタル

 

この曲からごぶちゃん登場。

一曲目はね、ちょっと緊張しちゃってね、ごぶちゃんが来て

くれて安心したわ。

そうそう、そろそろホタルの季節なんだべさー。

 

3曲目.....ひまわり  

 

いつものスローバージョンではなく、今回は跳ね系リズム

で。

♪私の大好きなあなたの笑顔が私をまた笑顔にするよ♪

夏のひまわりは恋の歌。そんな恋したい。しよーぜ☆

 

4曲目.....でんでんむし

 

今回ごぶちゃんが演奏したいと言って選曲した失恋の歌。

自分の歌で、色んなことがわかる。伝わる。

お客様の素敵な涙、私に届きました。

男も女も変わりなく、色んな思いがあるのさベイベー。

 

5曲目.....シクラメンブルース

 

どっろどろに仕上げた曲。どっろどろなヒト向け....ってぇ...誰?

私にもある。どっろどろなとこ。ううんそれでいい。

3連、ロックブルース的な曲。

 

6曲目.....honey

 

この曲からピアノを離れ、立って歌いました。
    

Cover

 

この曲はライブでは初めて歌ったな。

ヌーノベッテンコート風にアコギを弾いてとごぶちゃんに

お願いしたら、そのように仕上がった曲で、好きな曲です。

 

7曲目.....ゆうやけぞら

 

ロックっぽい歌です。

歌詞の内容は、癒し系ではない、痛みを伝える曲。

 

8曲目.....幸せをもう一度

 

初めて弾き語りをした時に作った曲なのよ。

わっかーい時にね☆

 

今回は手話に挑戦!

お客様も一緒に手話をして頂けました。

幸せをもう一度、ううん何度でもなろうねって、みん

なにパワーを送りたかったの。

一緒にできて、すごく嬉しかったよ☆

 

9曲目.....天国への手紙

 

友人がお父様を亡くされて、その思いもあり、心を込めて

歌いました。

皆さんの素敵な涙、私に届いて、歌えなくなりそうでした。

 

10曲目.....dear my  friend

 

新曲です。

友人たちに感謝を込めて作った曲。

手拍子も、ラララのハミングもみんな一緒に歌ってくれて

本当に嬉しかった。

dear my  friend....... 大好きな友達へ。


一緒に歌って手拍子をして下さった会場の皆さまも、一気

に大好きな友達になりました。

I Love You,  yeah!

 

~アンコール1.....The rose

 

アンコールをてんきゅ☆

マツモトカズトさんとのコラボ!ごぶちゃんはギターで☆

私が主旋のメロディー、カズトさんがハモってくれたよ。

声の質もぴったり合って、ちょっとミュージシャン用語で

言うと、ピッチも合って、うるっときちゃったな。

 

~アンコール2.....島んちゅぬ宝

 

沖縄のポップスをカズトさんが主旋で私がハモりました。

三線はいいさー 楽シーサー^o^

 

11275763_707213129405600_1962343897

 

いつも私を応援して下さる皆様、初めてお会いした皆

さま、いらして下さった皆さま....

 

本当にありがとうございました。

これからも私のライブにいらして下さるお客様のために、

一瞬でも共有できる時間で少しでも幸せを感じてもらえ

るよう、良い曲を書けるようにがんばります。 

 

 

さあ、

 

五月が終わったよ。

新しいCDを作らなくちゃ。

あと2曲書くよ。どんな曲がいい?

もしかしてリクエストあったりする?

 

どんどん前へ行こう。

あなたも一緒に行こうね。

   
て、つなご☆

« April 2015 | Main | July 2015 »