My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 真紅にちぐはぐ | Main | ゆーちゅーぶのこと »

2014.11.29

黄金色

稲沢市祖父江町の銀杏を見てきました。 

町中が金色だったよ。

 

12

 

稲沢市は、息吹山の息吹おろしが冷たくて、

それを和らげる為に植えられたのが始まり

だそう。

 

そう、昔から、すごく雪が降ったよ。

私の幼い頃は、足にしもやけ作ってた。

おばあちゃんがよくさすってくれてたわ☆

 

2

 

11_3

 

16
   

7

 

銀杏の実が小さくならないように、1万本も

ある木々の中に、確か雄株は4本だけって

聞いたことがある。

 

ハーレム?

いえ、任務が大変?

 

高級銀杏、「久寿」の原木。

樹齢何百年の原木。

 

Dscn7016

 

3_2

 

「久寿」の大粒銀杏きらきら


  
10526171_980033895346660_2290554564

 

それにしてもどうして... 

アナタハソンナニクサイノ...

でも祖父江の銀杏は出荷量日本一。

 

 

おまけ。路店で売っていた銀杏コロッケ。
  
  

17
  

 

でっかい銀杏がゴロゴロ、3~4個入ってました。

感想は、銀杏の主張が強すぎて、コロッケにし

なくても...です。

 

maple   

 

華やかな色って、やっぱりステキね。

そういえば最近、22色セットのアイシャドウを

見つけました。

 

14017_975828262433890_1062629718878

 

ずぼら!! もっときちんとお化粧しなさい!!

と、よく言われますが、本当にきちんとお化粧

をしてみせます。

自分に何色が合うのかな。研究中。

 

2_2

      


 

« 真紅にちぐはぐ | Main | ゆーちゅーぶのこと »

Comments

銀杏 大好きです。
黄金色のお写真きれいですねー!!
22色の銀杏かと思う写真もあった~。
なんでも食べ物に見えてしまうなんて(笑)

はぴらちゃん


 
銀杏の里、きれいでしたよ^^
でも、匂いがものすごかったです(笑)

お酒のおつまみに、茶封筒に銀杏を入れて電子レンジでパンパンやりました。めちゃくちゃおいしかったです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/60729012

Listed below are links to weblogs that reference 黄金色:

« 真紅にちぐはぐ | Main | ゆーちゅーぶのこと »