My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« October 2014 | Main | February 2015 »

November 2014

2014.11.29

黄金色

稲沢市祖父江町の銀杏を見てきました。 

町中が金色だったよ。

 

12

 

稲沢市は、息吹山の息吹おろしが冷たくて、

それを和らげる為に植えられたのが始まり

だそう。

 

そう、昔から、すごく雪が降ったよ。

私の幼い頃は、足にしもやけ作ってた。

おばあちゃんがよくさすってくれてたわ☆

 

2

 

11_3

 

16
   

7

 

銀杏の実が小さくならないように、1万本も

ある木々の中に、確か雄株は4本だけって

聞いたことがある。

 

ハーレム?

いえ、任務が大変?

 

高級銀杏、「久寿」の原木。

樹齢何百年の原木。

 

Dscn7016

 

3_2

 

「久寿」の大粒銀杏きらきら


  
10526171_980033895346660_2290554564

 

それにしてもどうして... 

アナタハソンナニクサイノ...

でも祖父江の銀杏は出荷量日本一。

 

 

おまけ。路店で売っていた銀杏コロッケ。
  
  

17
  

 

でっかい銀杏がゴロゴロ、3~4個入ってました。

感想は、銀杏の主張が強すぎて、コロッケにし

なくても...です。

 

maple   

 

華やかな色って、やっぱりステキね。

そういえば最近、22色セットのアイシャドウを

見つけました。

 

14017_975828262433890_1062629718878

 

ずぼら!! もっときちんとお化粧しなさい!!

と、よく言われますが、本当にきちんとお化粧

をしてみせます。

自分に何色が合うのかな。研究中。

 

2_2

      


 

2014.11.18

真紅にちぐはぐ

先日は2曲作りましたが、      

 

 

ダサ......     

 

と思い、闇に葬りました。    

 

しかし聞きなおしてみると、

あれ、いいじゃん!... 1曲だけですが。             

 

ってことで、その1曲に、歌詞をつけることにしました。            

 

1番ができまして、今から2番を書きます。        

しかし1番を書いたところで、頭が栄養を欲しまして、

お菓子をバクバク。 東京の友人からいただいた、ステ

キなワインもゴクゴク。 

 

 

 10665214_973837812632935_1251028223

 

ありがとう。このワイン、うまっ!           

 

よく見ましたら、2004年の赤ワイン。  

 

ステキ。   

 

グラスの中では、真紅が深く光っているし。         

 

えび黒胡椒と、ちぐはぐなセットですが、     

私を至福の時へといざなってくれて居ります。     

 

ちぐはぐが、案外良いのかも。  

 

よし、2番は、ちょっと違う歌詞にしてみようかな。        

 

ところで、 最近、ここ一年ほど、自分で髪を

切っております。

意外に、器用なんです。

 

と言いつつ、   時々、左右の長さが、違う。   

 

10606401_966224456727604_8588759166

 

されど誰も気づかない。     

 

ちぐはぐで、良いのかも。   

 

ってことにする。    

 

 

引き続き、がんばります。    

 

君も、ちっさいことは気にしないで。 

 

2014.11.12

ゆーちゅーぶ

ちょっと前にアップしたのですが、

練習風景で、さらっと撮っただけのもの。

消そうかと思いましたが、もったいなく

なって編集。

ゆーちゅーぶにアップしちゃった。

珍しくカバー曲多しです。

2014.11.11

星のほとり

スターアイズでのライブが終わりました。

 

Tomoyo_2

 

 

足を運んでくださった、たくさんのお客様。

満席の会場。 

本当にありがとうございました。

 

オープニングアクトは、セッション。

you've got a friend.
  

サックスがステキでした☆
   

 

10801526_856410101070019_3713806355



サクセラのみなさん。
   
  

1982036_856410067736689_38995705180

   

 
P-boys&girlのみなさん。

 
  

Photo

 

わたし。
   

10394842_674623689301779_3684917401

 
 

4曲目からは、わたしとごぶちゃん(寺澤誠)

 

10676309_856410037736692_3995835739

 

★セットリスト★

 

1 こどう
2 もみじいろ  
3 smile again
4 ねこじゃらしストリート   
5 ひまわり
6 ゆうやけぞら  
7 シクラメンブルース
8 天国への手紙   


   

 

ごぶちゃんが、しっかりとサポートをしてく

れて、ステキなギターを弾いてくれました。

私は、ピアノにも歌にも集中することができ

ました。

本当に感謝です。

 

  
ライブ後のひとときでは、いらして下さった

方々と☆
   

     
  
   
   
  
  
10606389_969667899716593_1656780470

 

さあまた今日からがんばるぞ。  
 
 

どんどん行くよ☆

  
いつか、ピッカピカに輝けますように。

星   星   星   星   星

2014.11.06

秋のほとり

あら         

 

 

あらら              

 

 

あらあらあららら        

 

 

日記がご無沙汰ちゃん。   

 

maple

 

  maple

 maple

 

秋が始まってるね。          

 

 

肌寒い。        

 

防寒にはなりませぬが、 最近、

つけまつげが上手につけられるように なりました。

むりやりウインクをしてみてる...              

 

ともよです。              

8_2

あなたは最近何してる?            

 

どしてるかな?           

 

 

何か迷ってることはない?

 

 

何か困ってることはない?        

 

 

体調はどうですか?       

 

 

なんて、           

 

 

すぐにメールかラインか電話でもして、          

 

 

誰かと交わればいいのに、          

 

 

誰かに会いに行きたいのに、       

 

 

相変わらず私は、        

 


 

さみしいくせに、          

 

 

ひとりで音楽の世界。          

 

 

作ったり、歌ったり、涙したり、幸せを感じたり、辛かったり。          

 

相変わらずそんなです。        

 

でも、     

 

 

そんな秋のほとりばかりにいるのも好きじゃない。        

 

 

色とりどりの秋を感じたい。         

 

 

時々は私の歌を聞いてほしい。        

 

 

声を、        

 

聞いて。     

 

 

そしてあなたの声も、     

 

 

聞かせて。         

 

 

 

週末は、ライブです。  

 

 

東京の仲間たちがやってくる。       

 

 

私は自分の曲を奏で、歌うけど、  

 

 

ジャジーな仲間たちは、ジャズを奏でるよ。     

 

 

土曜日の、お昼時のライブです。  

 

赤堀智代の出演時間は、14:50~ぐらいからです。  

 

ギターの寺澤誠さんが一緒に演奏してくれます。

 

 

よかったらいらしてくださいね。

 

 

土曜日の昼下がりの午後を、一緒にすごそ☆☆       

 

ご予約はわたくしまで★

 

 

秋のホーン祭maple       

  

日時:11/8(土) 

開場13:30 開演14:00

場所: Jazz Live STAR★EYES  

    名古屋市千種区菊坂町3-4-1Gハウスビル1F    

地下鉄東山線 覚王山駅 4番出口より徒歩5分   

出演バンド:  ◆P-Boys&Girl(トロンボーンクインテット+ギター)          

         ◆赤堀智代(vo&piano) &寺澤誠(guiter)             

                    ◆サクセラ(サックスクインテット)

150097_1500375520213667_45435441652maple

 

« October 2014 | Main | February 2015 »