My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« うたのほとり | Main | 秋のほとり »

2014.10.20

川のほとりにて

蟹江川の鵜飼が終了しました。

 

燦燦と降り注ぐ日差しの中、たくさんの方が

いらして下さって、大盛況でした。

 

スタッフの方々が、朝早くから設営して下さ

った川のほとりステージ。

 

  
10659188_956056577744392_6065441115

    

手作り感がある木のステージは、和のイベン

トにぴったりで素敵でした。

 

10665707_711604308917280_3501563419

(G 西川雄三郎)
 
     
   
Yuu2

 

雄ちゃんのこの鼻の下の長さはきっと、鵜匠の

稲山琴美さんが、一緒に写真を撮ってくれたか

らだと思われます。

 

Ko

 

可愛いー でも舟の上では、かっこいいーー

 

10622795_956230297727020_1017268256

 

蟹江川の鵜飼まで、2年を要したとか。

堤防の美化。それによる水質の復活。そしたら

魚たちも戻ってきて。

そんな経緯があったのですよと、蟹江町長さん。

 

Mono

 

 

今回は、私の親戚一同が、わんさかと...来まして。

初めて私のライブを見れたと、おばちゃんも大喜

びしてくれて。

 

何年ぶりかに従姉妹にも会えて。

Mayu

 

ハッピー。

 

時も、舟も、漕ぎ出せば進む。

 

だから漕ぎ出そう。

 

立ち止まってる暇なんてない。

 

くだらない気持ちなんて、沈めてしまえ。

 

笑顔が明日を連れてくるよ。

さあ。また歩いてゆこう。

そんな気持ちを教えてくれたイベントでした。

 

あ、セットリスト☆

 

1 愛というストーリー

2 金木犀

3 ねこじゃらしストリート

4 ゆうやけぞら

5 天国への手紙

« うたのほとり | Main | 秋のほとり »

Comments

お久しぶりです。
ライブ活動、とっても充実していますね。
従姉妹さん、きれいだ~。ご親戚も美人なのね。
鵜飼、見たことないんです。岐阜にいるとき行っておけばよかったなー。日本の伝統、絶やしたくないですし、川の環境も永遠に美しくあってほしいですね。

はぴらちゃん
 

 
ありがとうございます。従姉妹ですが目の保養ができました(笑)彼女、二人の女の子のママなんですよ☆

鵜飼は私も初めて見たよ~。
風の向きによって、舟を出す方向が変わるって初めて知りました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/60516369

Listed below are links to weblogs that reference 川のほとりにて:

« うたのほとり | Main | 秋のほとり »