My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« September 2014 | Main | November 2014 »

October 2014

2014.10.20

川のほとりにて

蟹江川の鵜飼が終了しました。

 

燦燦と降り注ぐ日差しの中、たくさんの方が

いらして下さって、大盛況でした。

 

スタッフの方々が、朝早くから設営して下さ

った川のほとりステージ。

 

  
10659188_956056577744392_6065441115

    

手作り感がある木のステージは、和のイベン

トにぴったりで素敵でした。

 

10665707_711604308917280_3501563419

(G 西川雄三郎)
 
     
   
Yuu2

 

雄ちゃんのこの鼻の下の長さはきっと、鵜匠の

稲山琴美さんが、一緒に写真を撮ってくれたか

らだと思われます。

 

Ko

 

可愛いー でも舟の上では、かっこいいーー

 

10622795_956230297727020_1017268256

 

蟹江川の鵜飼まで、2年を要したとか。

堤防の美化。それによる水質の復活。そしたら

魚たちも戻ってきて。

そんな経緯があったのですよと、蟹江町長さん。

 

Mono

 

 

今回は、私の親戚一同が、わんさかと...来まして。

初めて私のライブを見れたと、おばちゃんも大喜

びしてくれて。

 

何年ぶりかに従姉妹にも会えて。

Mayu

 

ハッピー。

 

時も、舟も、漕ぎ出せば進む。

 

だから漕ぎ出そう。

 

立ち止まってる暇なんてない。

 

くだらない気持ちなんて、沈めてしまえ。

 

笑顔が明日を連れてくるよ。

さあ。また歩いてゆこう。

そんな気持ちを教えてくれたイベントでした。

 

あ、セットリスト☆

 

1 愛というストーリー

2 金木犀

3 ねこじゃらしストリート

4 ゆうやけぞら

5 天国への手紙

2014.10.17

うたのほとり

夕暮れ前に、蟹江川の下見に行って来ました。
  
 

ここは良いわー。ほんと、思ってたより、ずっと良かった。

川での鵜飼実演が、すごく間近で見られるよ。

 

1374986_954163547933695_92072591055

とってもステキな、女性鵜匠の稲山琴美さんも

いらっしゃいますよ☆

Kanie

 

川のほとりを歩いたら、本当に気持ちが良かったし。

10152502_954163367933713_6043271029

 

久しぶりにお日様に、心の隅っこまできちんと照

らしてもらったって感じがした。  

 

Kanie8

ここでステージライブができるのが楽しみです☆

14:30~赤堀智代/15:00~あきいちこ/
15:30~山口晃司

鵜飼実演は、16:00~    

蟹江川鵜飼が、新聞にも載ってるみたいねー。

たくさんの人で賑わって、

鵜飼とステージを楽しんで頂けると嬉しいです。

 

カモも待ってるかも....

10659364_954163411267042_3092332347

 

うたのほとりで、お待ちしております。

1798280_954163327933717_66857540257

地図はこちら☆

 

10339772_953736527976397_8201213914

2014.10.16

蟹江川鵜飼

こんばんは。  

S3

 


急に秋が深まったような日々です。   



ひとりで歌とピアノを練習をしていましたところ、

大分孤独感が増してきましたので、ブログを書

いています。

 

さて。    

今週19日(日)は、蟹江川のほとりで、ライブス

テージに出演します。    

 

全国で6人目の女性鵜匠、とってもステキな稲

山琴美さんもいらっしゃいますよ☆     

 

観覧無料! みんなで会いにきてね。   

地図はこちら☆

10339772_953736527976397_8201213914

14:30~赤堀智代/15:00~あきいちこ/
15:30~山口晃司

鵜飼実演は、16:00~    

Kanie

よし、引き続き練習だ!練習だ!

2014.10.10

水玉もよう

近所の金木犀が、今年も咲きました。

どこかから抜かれて、捨てられていたのかも。

 

それでも根を張って、ものすごい角度で毎年咲いて、いい香り。

 

 

10334269_942086212474762_3673838199

 

 

倒れたって、そのままの君で咲けばいいの。

 

そのまま空を見上げて、君の香りを放ち、君らしく。

 

雨だってなんのその。 

 

 
 

君はオレンジの水玉模様さ。

 

 

そして私は、赤い水玉模様。 

 

Mizutama

 

チューリップと、咲いた。

 

 

~永遠の永遠の永遠...~

草間やよい展へ行って参りました。

 

草間彌生さん、85歳。かっちょええなー。好きなアーティストなので、

展覧会は、今回で2回目。

 

 

そして、来週の日曜日は、鵜飼の水玉メロディーになるじょ!

 

木曽川鵜飼の皆さんが、蟹江川にやってくる☆

 

リバーサイドステージでは、アーティストによるステージがあります。

 

全国で6人目の女性鵜匠、とってもステキな稲山琴美さんもいらっしゃいますよ☆

 

みんなで会いにきてね。

Kanie

14:30~赤堀智代/15:00~あきいちこ/15:30~山口晃司
鵜飼実演は、16:00~

 

« September 2014 | Main | November 2014 »