My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« アートアクアリウム | Main | 水玉もよう »

2014.09.25

曼珠沙華

この花が好きなのです。

 

葉も、節もない。その赤い情熱で、ただただ空へ向かって伸びる花、曼珠沙華。

 

少しの毒を含み、天空に咲く花なのよ。

 

1504956_937586776258039_77662875089

 

津屋川の堤防まで、曼珠沙華を見に。 

今年は寒暖差があったせいか、早く咲いたらしいけど、 赤色たちは華やかに、私を待っていてくれました。

 

Dscn6646_2 

 

それでもこの赤色にたどり着くまでに、私の高度な運転スキルをご存知の方はわかるわね、ふっ... ニヤリ



細い道で対向車とすれ違う時の滝汗と言ったら、あなたもう...あせる

 

車の幅ぐらいしかない一通の堤防を何百メートルも走る時の滝汗と言ったら... あなたもう... あせる

 

間違えて人の敷地に入っていっちゃって、何十回も切り替えさなくちゃならなかった時の激滝汗と言ったら、あなたもう...

 

 

 

ふ、、 ふっ...........ニヤリ.あせる

 

 

 

ああでもこの赤色の絨毯が見れた時、心が叫んだ... 

How wonderful!

 

赤色を愛でながら堤防を歩いていたら、

 

 

Dscn6645

 

「すみません、歩いているところを一枚撮らせてくれませんか?」と、女性に声をかけられました。

 

「いいですよ☆」と、少し歩いて、その女性のプロっぽい、ごっついレンズのカメラに写りました。

 

女性 「ありがとうございました!」

 

私 「いえいえ~」

 

そして夕暮れが近づき始め、

 

10710873_937587399591310_3703398426

 

風が気持ち良かったのでここに座っていると.、さっきの女性が、

 

 

「ごめんなさい... 髪がなびいていて......。座っているお写真も、また撮らせて頂けませんか?」と。

 

 

こちらの女性、なんと今年の中日新聞のフォトコンテストで入賞したらしく、明日は表彰式だとかで。

 

 

そして今日は、次回のフォトコンテスト用の写真を撮っているそうな。

 

「私で良ければ...よーし...!」と、急遽フォトコンテストプロジェクト発足。

 

風が吹くのを待ち、私の髪とスカートがなびくのを待ち、私の心と赤色が一体となるのを待ち、髪に手をあててみたり、やってみました。

 

カメラマンが女性だと、ノリノリ。どうしてこう安心感があるのか。 
  

 

撮影(!?)に集中していましたが、ふと振り返ると、

便乗のおじさんたち。もーー ちょとーっ!   

 

 

曼珠沙華の付録に撮るんでねーべあせるあせるあせる

 

10678692_937587269591323_3296543420

 

 

「コンテストは一年に一回しかないから、来年応募したらご連絡しますね☆」と、その女性が。

 

キラキラしている人と接するのは好きです。

ステキなひとときでした。

 

Higan2

« アートアクアリウム | Main | 水玉もよう »

Comments

ここ、2度ほどコメントしましたが、受け付けてくれなかった・・・
懲りずにもう一度・・・

綺麗な「赤」の群生、うっとりします。
少しの毒を含み、天空に咲く花・・・相変わらずほ~っとさせられるフレーズです。

それよりも・・・モ、モデルに見そめられるなんてeye
目の肥えた写真家さんにシャッターをおさせるとは、流石。
同じアーティストとしての磁力でしょうか。

CDジャケ、有力候補ですね。good

飛翔さん


何度もコメントしてくださったのですね。なんで受け付けなったのかな...申し訳ないです><


この写真家さん、去年は子供と曼珠沙華の写真で入賞したらしいです。今年は私....心配です(笑)

飛翔さん


何度もコメントしてくださったのですね。なんで受け付けなったのかな...申し訳ないです><


この写真家さん、去年は子供と曼珠沙華の写真で入賞したらしいです。今年は私....心配です(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/60367041

Listed below are links to weblogs that reference 曼珠沙華:

« アートアクアリウム | Main | 水玉もよう »