My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« August 2014 | Main | October 2014 »

September 2014

2014.09.25

曼珠沙華

この花が好きなのです。

 

葉も、節もない。その赤い情熱で、ただただ空へ向かって伸びる花、曼珠沙華。

 

少しの毒を含み、天空に咲く花なのよ。

 

1504956_937586776258039_77662875089

 

津屋川の堤防まで、曼珠沙華を見に。 

今年は寒暖差があったせいか、早く咲いたらしいけど、 赤色たちは華やかに、私を待っていてくれました。

 

Dscn6646_2 

 

それでもこの赤色にたどり着くまでに、私の高度な運転スキルをご存知の方はわかるわね、ふっ... ニヤリ



細い道で対向車とすれ違う時の滝汗と言ったら、あなたもう...あせる

 

車の幅ぐらいしかない一通の堤防を何百メートルも走る時の滝汗と言ったら... あなたもう... あせる

 

間違えて人の敷地に入っていっちゃって、何十回も切り替えさなくちゃならなかった時の激滝汗と言ったら、あなたもう...

 

 

 

ふ、、 ふっ...........ニヤリ.あせる

 

 

 

ああでもこの赤色の絨毯が見れた時、心が叫んだ... 

How wonderful!

 

赤色を愛でながら堤防を歩いていたら、

 

 

Dscn6645

 

「すみません、歩いているところを一枚撮らせてくれませんか?」と、女性に声をかけられました。

 

「いいですよ☆」と、少し歩いて、その女性のプロっぽい、ごっついレンズのカメラに写りました。

 

女性 「ありがとうございました!」

 

私 「いえいえ~」

 

そして夕暮れが近づき始め、

 

10710873_937587399591310_3703398426

 

風が気持ち良かったのでここに座っていると.、さっきの女性が、

 

 

「ごめんなさい... 髪がなびいていて......。座っているお写真も、また撮らせて頂けませんか?」と。

 

 

こちらの女性、なんと今年の中日新聞のフォトコンテストで入賞したらしく、明日は表彰式だとかで。

 

 

そして今日は、次回のフォトコンテスト用の写真を撮っているそうな。

 

「私で良ければ...よーし...!」と、急遽フォトコンテストプロジェクト発足。

 

風が吹くのを待ち、私の髪とスカートがなびくのを待ち、私の心と赤色が一体となるのを待ち、髪に手をあててみたり、やってみました。

 

カメラマンが女性だと、ノリノリ。どうしてこう安心感があるのか。 
  

 

撮影(!?)に集中していましたが、ふと振り返ると、

便乗のおじさんたち。もーー ちょとーっ!   

 

 

曼珠沙華の付録に撮るんでねーべあせるあせるあせる

 

10678692_937587269591323_3296543420

 

 

「コンテストは一年に一回しかないから、来年応募したらご連絡しますね☆」と、その女性が。

 

キラキラしている人と接するのは好きです。

ステキなひとときでした。

 

Higan2

2014.09.24

アートアクアリウム

金魚たちが、アートの中で泳いでいました。        

 

Photo

 

赤。白。黒。金。銀。 黄色も、ゆらゆら。   

 

Photo_2

 

ひらひら。

Photo_3

 

丸い水槽で、すいすいぐるぐる。

 

Photo_4

 

品種改良が良かったのかどうか....ぶくぶく。

 

Photo_5   

 

満員金魚....

こんなにぎゅうぎゅうなのに、よくぶつからずに泳げるのね...

 

Photo_6



おっきな金魚鉢に、1000匹すいすい。  

 

Photo_7

 

金魚たちはみんな、きらきらの水槽の中。  

友と私は、あわあわの水槽の中へ...  

 

10155097_938766836140033_6493680411

 

世界の山ちゃん!! きゃんぱい!!  

 

2014.09.20

秋空

ちぎれて離れた雲だって、明日へ向かう。

    
  

楽しいことも、辛いことも、みんなみんな明日

へ向かえばいいんだ。

 

224492_936478193035564_172857358112

 

それでも、とどまっていいものもある。
  
  

今日で、君と会えなくなって何年かしら。

 

本当に頭が良くて、可愛くて、大好きな子でした。

 

今だって、思い出すと会いたくて泣けちゃうわ。

 

いつか君に会えるまで、お空で遊んでいてね。

 

また君に会えた時にはきっと、ちぎれるくらい、お尻尾

をふってくれるね。

 

10408512_936472559702794_3321470088

 

ずっとずっと大切に思っているよ。

 

2014.09.18

歌と羽根

昨日の千種グリルは、ギターの寺澤誠さんのサポートで。



10曲中、7曲はピアノを弾かずに歌いました。

 

1 Cloth to you

2 雪の華

3 あの日に帰りたい

4 Will you love me tomorrow

5 Stand by me

 

1 ルージュの伝言

2 涙そうそう

3 Let it go

4 ひまわり(オリジナル)

5 天国への手紙(オリジナル)

 

歌に専念できるって、いいなーって思った。

 
 

 

指先は、歌の意思で自然に動くまで、待っていればいい。

 

 

 

白黒の鍵盤をなぞることは、忘れてていいのだ。 

  

 

 
歌だけを歌ったら、
  


  

歌に、羽根が生えた。

 

 

 

心にも....... 生えた。

 

また歌おう。

10685448_935000009850049_5041064299


 

 

上は、PAの足利さん。下は、ごぶちゃん(寺澤誠)。

2014.09.06

Smile Again  

九月三日は、TOKUZOライブでした。

 
 
 
  
たくさんのお客様、耳を傾けて一生懸命聴いて下さって、
 
本当にありがとうございました。

 
禁煙ではないハウスでしたが、どなたも煙を上げず、カメ
 
ラも持たず、本当にわたしと一体となって下さったような、
 
静かな静かな、清らかな空間に居させてもらいました。
 
 
 
そんな空間に居させて頂き、感謝でいっぱいです。
 
 
Tokuzo
 
 
 
共演は、あたたかくて、ごきげんなバンド、まりも。
 
ご一緒できて、とても幸せでした。
 
 
えりんぎを出した、こいちゃん(小泉博嗣さん)のマジ
 
ック(?)には笑ったー。
 
   

10603441_926213044062079_3918253569

 

<9月3日のセットリスト>
 
 
1.もみじいろ  2.ひまわり  3.シクラメンブルース 
 
4.Smile Again  5.虹色ホタル  6.主人公
 
7. ねこじゃらしストリート  8.天国への手紙
 
 
 
新曲も2曲、ご披露できました。
 
シクラメンブルース♪
 
それから、やっぱり笑顔っていいなって。
 
笑顔でいられたら、きっといいことあるよって、
そう... 誰しもいい時ばかりじゃない。
 
この歌を聴いた人が、私と一緒にまた笑顔に戻ってくれ
 
たらいいなって思いながら作った曲、Smile Again♪
 
 
 
それからね、流行の、ありのーままのー姿見せるのよ~♪
 
(れりごー)も、少しご披露しちゃいましたよ。
 
 
 
 
 
今までとはちょっと違う自分を出せたかな☆
 
   
たくさんたくさんしゃべったしなー。
 
なんだかねー 普通でいられちゃった。
 
 
 
 
新しい扉は、押せば開くのだと思いました。
 
 
    
応援してくださる、支えてくださる皆さんのお陰だと感謝し
 
ております。
 
 
   
ライブ後のひととき☆
 
 
22

32

10635791_925811854102198_1407896423

  

これからも、少しでも良い歌を作れるよう、歌えるよう、精

していきたいと思います。
 
 
そしてまた、次の扉を開かなくちゃね。
 
 
こんな私、どうぞ応援してやってくださいませ☆
 
これからもよろしくお願いいたします。
   

« August 2014 | Main | October 2014 »