My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ありのまま | Main | 夜明け »

2014.03.04

想像力

昔、友と、

 

 

 

男でも女でも、どんな人が一番好きか?ステキか?

って話をしたことがある。

 

 

その時に、

二人とも同じ答えで、「思いやりがある人が一番ステキ

で、好きだって言った。

 

 

 

あの時確信したことは、今でも変わらない。

 

 

そしてまた別の友と昔、思いやりについて話をした時に、

「思いやりって何だと思う?」というテーマになって。

 

 

二人とも、

 

 

「想像力だね。人の気持ちを想像する力だね。」

って、言った。

 

その時確信したことも、今でも変わらずに......ある。

 

 

 

ステキな友たちに感謝。

 

 

 

ほんとうに感謝。

 

 

また明日も、あなたの気持ちを想像して、曲を書いて

みるよ。

 

 

想像力、まだまだかもだけどね。

 

 

ふっ  精一杯でいいのさ。

 

 

ぶれないでいたい。

 

« ありのまま | Main | 夜明け »

Comments

コメはひさしぶりです。
記事と直接関係ないんですが、学生時代のことを思い出しました。
落ち込んでたときに友達が気遣いの言葉をかけてくれました。
そのとき私は、「同情はいらない」的なことを言ったら
「同情って情けをかけてる訳じゃないよ。気持ちを同じにしようとしてるんだよ。」って…
すごく嬉しかったのを忘れられません。

関係ない話でごめんなさい。

◆かりんさん


いやいや、泣ける話ですがな。気持ちを同じにしようとしてるって・・ステキな方ですね~。

いつでもベタベタしてくれる人が良い訳ではありません。
辛い時に、気持ちを共有しようとしてくれる人が、一番思いやりがあると思います。でもそれは想像力がないとできません。そう思います^^

そだね


相手の気持ちを想像したい。


自分ばっかりじゃなくて。


やさしさって、そういうところだよねー。

◆hinaさん

 

んだねー。

想像力はやさしさ☆ 良い言葉です^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/59238398

Listed below are links to weblogs that reference 想像力:

« ありのまま | Main | 夜明け »