My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« February 2014 | Main | August 2014 »

March 2014

2014.03.26

蟹江一番街

蟹江一番街のお花見会に出演させて頂きます。


ステキな2人のギタリストサポート有りのライブですよ。

一番街のお花見会 桜Jazz party2014


https://www.facebook.com/1bangai

桜並木会場  4月20日(日)PM4:30~
赤堀智代ライブ 


赤堀智代(ピアノ・うた)寺澤誠(ギター)西川雄三郎(ギター)

1969363_646065942126526_1540686854_

1982312_646500715416382_880103620_n

2014.03.13

夜明け

午前5時。

 

ものすごく...ものすごく眠いのに、眠れないのだ。

 

 

ならば、もはや夜明けが広がれば良いのにと、

カーテンを思い切り開けてやったら、

 

 

雨。

 

 

それでもどこかに光がある。きっと探せばどこかに。

 

 

笑顔の人は、私を知らなくていい。

 

 

私はただただ、光を探すだけ。

 

 

最近、

 

 

ほんとは、大分辛い。

 

 

笑えない。

 

 

 
ブログも、おもしろいこと書けなくて、ごめんね。

でも友たちが助けてくれて、

ありがとうをいっぱい言わせてもらっている。

毎日自分を責めるけれど、

 

乗り越えられるまで、できるなら自分を責めない

ようにしたい。そうできたら。

2014.03.04

想像力

昔、友と、

 

 

 

男でも女でも、どんな人が一番好きか?ステキか?

って話をしたことがある。

 

 

その時に、

二人とも同じ答えで、「思いやりがある人が一番ステキ

で、好きだって言った。

 

 

 

あの時確信したことは、今でも変わらない。

 

 

そしてまた別の友と昔、思いやりについて話をした時に、

「思いやりって何だと思う?」というテーマになって。

 

 

二人とも、

 

 

「想像力だね。人の気持ちを想像する力だね。」

って、言った。

 

その時確信したことも、今でも変わらずに......ある。

 

 

 

ステキな友たちに感謝。

 

 

 

ほんとうに感謝。

 

 

また明日も、あなたの気持ちを想像して、曲を書いて

みるよ。

 

 

想像力、まだまだかもだけどね。

 

 

ふっ  精一杯でいいのさ。

 

 

ぶれないでいたい。

 

2014.03.02

ありのまま

なんか疲れたなー。 

 

 

無理に明るくふるまっても、

 

 

ホントは違う。

 

 

もういいじゃん。

 

 

ありのままで、

 

 

大分辛い時は辛いままで、 

 

 

大分前を向いた時は、前を向いたままで、

 

 

そうして立ち直ったのなら、立ち直った自分を。

 

 

いいじゃん。

 

 

きっと誰もが同じ。

 

 

無理に明るくしてる時も、

 

 

ほんとはありのままでいたいよね。

 

 

明日からは、それが少しずつできるように。

 

 

私も大人。

 

 

あなたも大人。

 

 

どうして大人って、頑張っちゃうんだろうね。


  

 

がんばるな!!

 

 

明日はあなたの素顔、私の素顔で。

      
  

 

そうやって始めよう。 

 

 

それで良いからね。

 

 

あーもう3月。

 

 

 

速いのに負けぬように。

 

 

 
 

よし。今月中に、あと3曲書くぞ。

 

 

すっぴんで、書くど。 

« February 2014 | Main | August 2014 »