My Photo

ともよナウ

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 女子 | Main | 袖振り合うも多生の縁 »

2014.02.02

今だから書ける曲がある。

 

10年ぐらい前に書いた詩があって、この詩に

曲をつけて!って皆さんに言われた、そんな風

に、なかなか評判の良かった詩。

 

 

でも、実はできなかったんだ。

 

 

いや、いろんなメロディーをつけてみたけど、ど

うも、どれもピンとこなくて。

 

 

 

 

メロディーは、きまぐれ。

 

 

今だから降りてきた。

 

そして、やっとその詩に命が宿った。

 

最近、ずーっと作曲してる。

 

 

昨日は4時に寝て、6時に起きて、作曲。

 

 

朝ご飯食べて、お洗濯して、また作曲。

 

お昼食べて、お掃除して、布団乾燥機かけて、

また作曲。

 

 

それでよか。

 

 

 

速過ぎる時に負けぬように。

 

 

 

だって、

 

 

 

あれあれ、もう二月。

 

鬼は外!福は内!

 

 

福よ、おいでなされ。

 

 

福が内に、おいでなさるように。

 

あなたにも。 

« 女子 | Main | 袖振り合うも多生の縁 »

Comments

日常の中で自然に降りてくるのは、きっと優しい穏やかなメロディーなんでしょうね。心の内に福が来て欲しい。いや、来れるように心を整頓しておかないといけんのかも・・・

◆飛翔さん

 


 
やさしい穏やかなメロディーかな~^^;
大分ささくれだっていますが(笑)
ぜんぶ、ぜんぶ、歌には現れるんでしょうねー。

心の整頓もむつかしいよ。いやそれでいい。素直でいい。
ムリが一番あかんです。うそもあかんです。そのままで。まあいいか(笑)

福、来ますように。

毎年毎年そう思うけれど、大きな福はないけれど、
平凡な日々がありがたいと思うようになってきたかも。
健康でさ~。大きな服にならないようにしなきゃっ。←私の体のサイズ、やばっ。
智代さんも健康でいい曲作ってくださいね~。

◆はぴらちゃん


ありがとうございます。
ほんと、日々平凡で健康な毎日に感謝ですね。
そろそろ試験ですね。幸、大丈夫かな。福が来るように祈ってるよ^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/59058665

Listed below are links to weblogs that reference :

« 女子 | Main | 袖振り合うも多生の縁 »