My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« フォト | Main | ありのまま »

2014.02.27

できるだけたくさん

冬の祭典、冬季オリンピックが終わりました。

 

 

私の心に残った人たちは、

 

 

15歳と18歳の天才たちが、銀と銅をとって感動。

かっこよかったスノーボードのハーフパイプ。

 

 

若者は、雪のようにまっさらで、そのキラキラが、何度も

何度も高く、宙に舞った。

 

 

それから、モーグルの上村愛子さん。

あの最後の滑りは、他のどの選手よりもすばらしかった。

メダルには届かなくても、プラチナメダルをあげたいって

誰もが思ったよね。

 

 

そして、日本中が期待しすぎちゃった真央ちゃん。

 

 

重圧の中、逃げ出したくなるような大舞台で、本当にステ

キな演技を魅せてくれました。

くるりくるりと宙で回転し、キラキラと輝いていた。

 

 

あんなことできない。

 

 

凡人にはわからない、壮絶な苦労があったことでしょう。

 

 

演技終了後の涙... ああ.. 今思い出しても泣けてくる。

本当にステキな感動。 

 

そこに至るには、どれくらいの壁を越えたんでしょう。

 

 

 

記録ではない、記憶に残る、深いものが心に刻まれました。

 

 

結果ではなく、一生懸命努力することが大切なんだ。

 

 

 

アホな発言をした森なんて、軽く吹っ飛ばしたね。イェイ!

 

 

 

真央ちゃん、名古屋の誇りです。

 

 

そうしてステキな冬の祭典が終わり。

 

 

さて私は。

 

 

相変わらず、しこしこと音楽。

 

 

何の祭典よ?って思うほどパッとせず、

カメ......。

 

 

 

でも、自分なりに大分進んでる。

冬の祭典を終えた一流のアスリート達からも学んだ。

 

 

そう、人の評価は関係ないのよ。

結果はどう転ぶかわからなくてもいい。

されど、自分で目標を決めて、そこへたどりつけるまで、

努力して、自分に満足できればいい。

 

 

がんばろう。

 

 

そう、

 

 

ちっちぇー私は、

 

 

明日も、できるだけたくさんピアノを弾きます。

 

 

できるだけたくさん。がんばりたい。

« フォト | Main | ありのまま »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/59181431

Listed below are links to weblogs that reference できるだけたくさん:

« フォト | Main | ありのまま »