My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« January 2014 | Main | March 2014 »

February 2014

2014.02.27

できるだけたくさん

冬の祭典、冬季オリンピックが終わりました。

 

 

私の心に残った人たちは、

 

 

15歳と18歳の天才たちが、銀と銅をとって感動。

かっこよかったスノーボードのハーフパイプ。

 

 

若者は、雪のようにまっさらで、そのキラキラが、何度も

何度も高く、宙に舞った。

 

 

それから、モーグルの上村愛子さん。

あの最後の滑りは、他のどの選手よりもすばらしかった。

メダルには届かなくても、プラチナメダルをあげたいって

誰もが思ったよね。

 

 

そして、日本中が期待しすぎちゃった真央ちゃん。

 

 

重圧の中、逃げ出したくなるような大舞台で、本当にステ

キな演技を魅せてくれました。

くるりくるりと宙で回転し、キラキラと輝いていた。

 

 

あんなことできない。

 

 

凡人にはわからない、壮絶な苦労があったことでしょう。

 

 

演技終了後の涙... ああ.. 今思い出しても泣けてくる。

本当にステキな感動。 

 

そこに至るには、どれくらいの壁を越えたんでしょう。

 

 

 

記録ではない、記憶に残る、深いものが心に刻まれました。

 

 

結果ではなく、一生懸命努力することが大切なんだ。

 

 

 

アホな発言をした森なんて、軽く吹っ飛ばしたね。イェイ!

 

 

 

真央ちゃん、名古屋の誇りです。

 

 

そうしてステキな冬の祭典が終わり。

 

 

さて私は。

 

 

相変わらず、しこしこと音楽。

 

 

何の祭典よ?って思うほどパッとせず、

カメ......。

 

 

 

でも、自分なりに大分進んでる。

冬の祭典を終えた一流のアスリート達からも学んだ。

 

 

そう、人の評価は関係ないのよ。

結果はどう転ぶかわからなくてもいい。

されど、自分で目標を決めて、そこへたどりつけるまで、

努力して、自分に満足できればいい。

 

 

がんばろう。

 

 

そう、

 

 

ちっちぇー私は、

 

 

明日も、できるだけたくさんピアノを弾きます。

 

 

できるだけたくさん。がんばりたい。

2014.02.10

フォト

先日TOKUZO ライブのフォトが届きましたよ☆

フォトグラファーは、まつやまみどりさん☆

 

 

写真をクリックするとおっきくなります^^

 

リハーサル風景。

 

3

 

 

本番のわたし。

 

5_2

 

 

本番のまきちゃん。

 

5

   
 

16

   
 

20_2
  
   

  
 

17

 

  
 

22

 

  
 

51
  

  
 

26

 

  
 

27

 

29_2

 

31

 

29

 

34

 

36

 

20140112_furifuri069_2

 

20140112_furifuri199

 

 
20140112_furifuri327_2

 

2014.02.09

袖振り合うも多生の縁

輪廻転生 

 

  
 

人は、いくつもの過去を生きている。

 

 

 

そして生まれて来て、出会う人たち。

 

 

その人たちは、前世でも深く関わった人たち。

 

袖振り合うも多生の縁。

 

知らない人とたまたま道で袖が触れ合うような、

ちょっとしたことでも、前世からの深い因縁であ

るということ。

 

ということは、また来世も出会って、一緒に生き

て触れ合っちゃうかもね。

 

なんて話を、3人で楽しくしていた先日の飲み会。

 

 

途中までは覚えています。

 

 

覚えているのよ。

 

 

しかし、しかし、途中から覚えてないの。

 

 

 

なんだか、泣いたような気配も。

張り切って装着していったブラウンのつけまつげ

が、はがれていたもの。

 

 

1901174_799560250060693_179652052_2

それに何に泣いたのかも覚えていないあせる

でも、楽しく呑めたことだけは覚えてるきらきら

 

シャンパンを何本空けたかしら...シャンパン

1656030_799559883394063_1782792138_

 

 

お料理もおいしかったなー。 きのこのアヒージョに、

 

 

1902881_799559813394070_1207397434_

 

パテと鶏のお肉。
  
   

 

1779925_799893790027339_781344469_n
 

 

アンチョビとキャベツのソテー。
 

 

1798469_799559783394073_966993367_n

 

チーズ。

 

1780861_799559656727419_719980071_n

 

 

まだ他にもありましたが、撮り忘れた酔っ払い。

 

 

 

帰り際にちょこっと寄ったファミレス。

この頃には復活した私の手と、寝ちゃったひと。

 

1509297_799471683402883_1449565693_

 

ぬあー ここ2,3日、私もすごく眠かったよ。

そんな日が時々ある。

でも眠い時が続くのって、力を蓄えてる証拠なんだってね。

 

 

よっし。蓄えた。

 

明日からまたがんばろう☆

2014.02.02

今だから書ける曲がある。

 

10年ぐらい前に書いた詩があって、この詩に

曲をつけて!って皆さんに言われた、そんな風

に、なかなか評判の良かった詩。

 

 

でも、実はできなかったんだ。

 

 

いや、いろんなメロディーをつけてみたけど、ど

うも、どれもピンとこなくて。

 

 

 

 

メロディーは、きまぐれ。

 

 

今だから降りてきた。

 

そして、やっとその詩に命が宿った。

 

最近、ずーっと作曲してる。

 

 

昨日は4時に寝て、6時に起きて、作曲。

 

 

朝ご飯食べて、お洗濯して、また作曲。

 

お昼食べて、お掃除して、布団乾燥機かけて、

また作曲。

 

 

それでよか。

 

 

 

速過ぎる時に負けぬように。

 

 

 

だって、

 

 

 

あれあれ、もう二月。

 

鬼は外!福は内!

 

 

福よ、おいでなされ。

 

 

福が内に、おいでなさるように。

 

あなたにも。 

« January 2014 | Main | March 2014 »