My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ともよゆーつーぶ | Main | ぎょぎょ »

2013.11.16

さくら秋桜

夏が終わって、

 

 

 

急に寒くなった。

 

 

 

今年は、秋が短かかったなー

 

 

 

木々たちもそれにとまどって、今年は紅葉が

まだら模様なんだって。

 

 

 

 

なるほど、

 

 

 

 

木々だって人間と同じ。

 

 

 

すぐに色づく木と、様子を見ながら、だんだん

に色づく木があるんだってね。

 

 

 

だから急に寒くなったら、だんだんに色づく木

はついてゆけずに、まだら模様になっちゃうん

だって。

 

 

近所に、桜の木々が植えてある公園があるの。

 

 

春ならば、ピンク色に染まる公園。

 

 

されど秋だって、秋桜に負けないように、赤や

オレンジに染まっていたよ。

 

 

 1395814_749777585038960_1173875645_

 

ずっと色づいている木々ってステキだね。

 

 

知らないところで色づけばいい。

 

 

自分のペースで、色づけばよいの。

 

 

 

そう、私だって。

 

 

 

ひっそりと、色づいてます。

 

 

 

もうクリスマスソングが流れてるね。

 

 

早いなー。

 

 

どんどん早い。

 

 

来年は、咲きたい。 

 

 

« ともよゆーつーぶ | Main | ぎょぎょ »

Comments

お久しぶりです。智代さんの言葉で、また紅葉を見る目が変わります。
様子を見ながら染まるんだeye。ほんと人間っぽい。
ひっそり色づいてる智代さん、ムフフですねwink

◆飛翔さん

   


お久しぶりです!お元気でしょうか。

ねー 木々も人間っぽい。

私は今日もひっそりと... お酒で赤くなってます(笑)

寒い冬がやってきそうです。お風邪に気をつけてね^^

10月に真夏日とか言ってたときがあって、川中島で桜が咲いたというニュースもありまして、
寒い冬はもう来ないんじゃないかと思ったら、心配無用。
来ました冬が!!
本当に秋が短かった気がします。そちらも秋が深まってきましたね。
インフルとか風邪とかひかれませんように。

◆はぴらちゃん


 
桜が!?
木々たちも、間違えちゃうんだねー><
秋は好きな季節なので短いのはさみしいです。

そちらはもうきっと、大分寒いねー
本当に、はぴらちゃんも、風邪とか、体調管理に気をつけてね!

ともちゃん
秋が短いねー でも、こちらも紅葉が楽しめてます。
いつもより、確かにまだらなカンジもしますが。
寒い冬の到来まで、風邪をひかないでね~~

◆はなちん


ありがとーー

また一緒に紅葉を歩きたいよー><
はなちんも風邪きをつけてねー!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/58588187

Listed below are links to weblogs that reference さくら秋桜:

« ともよゆーつーぶ | Main | ぎょぎょ »