My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« September 2013 | Main | November 2013 »

October 2013

2013.10.30

ともよゆーつーぶ

今日は雨。

 

 

 

するとなんだか、気分がどよーん。

 

   
  

そして、頭痛も酷かった。

 


 

ってか、ここ数日、頭痛が酷かった

 

 

そしてそんな日々は、がんばろうと思っても、何にもでき

ないんだ。

 

ふん。いいの。誰にだってそんな時はある。

 

人間だものね。ドンマイさ☆

 

 

 

ならばちょっと、ふり返ってみる。

 

 

7月のライブ映像を、ユーチューブでアップしてみました。

 

 

バラード模様になっちゃったけれど。

 

 

大分、ふり返れた。

 

 

そういうのも、いい。

 

 

  

 

あなたも、観てくれたなら、すごくありがとう☆

 

    
  

そして、

 

 

次回ライブは、1月12日(日)名古屋今池tokuzoに

決まりました。

 

 

 

 

ライブの詳細が決まり次第、ご報告させて頂きますね☆

 

 

大好きな、マウンテンジャムさんが誘って下さいました。

 

 

おのまき☆ちゃんとのユニット、ふりふりで出演しますよ!

 

そう、まきちゃんは、私の歌を、ステキに広げてくれる、ス

テキなヴォーカリスト

 

 

ひとりもいいけれど、ふたりならもっとあたたかハーモニー 

世界は、倍に広がるよ☆

こちらは、ふりふりユーチューブ☆

 

お待ちしております☆

 

2013.10.14

あららら

 

 

 

大分日記がご無沙汰ちゃん。

   
 

 

みなさまお元気でしょうか?

 

 

 

私は相変わらずインドア生活です。

 

 

 

そろそろ近所の川に植えてある銀木犀が咲いて

いる頃だわと思い、見に行ってまいりましたが、

この暑さで、ひからびて残念な様子になっていま

した。

 

 

秋の木花が、ちゃんと秋に咲けないのは可愛そう

です。
  

 

 

暑いのよね、まだ。

 

 

されど秋も、ちゃんと、そこはかとなく来てる。

 

 

すすきの穂も、いい感じで風にさわさわ。

 

 1379986_729373177079401_921355417_6 

 

ご近所のこの子は、私が通るたびに、高い

フェンスから一生懸命覗いて、くーんくーん

と、呼び止めます。

 

 

なので握手で、お手手さわさわ。かわいいぞ..ハート

せつない秋には、もっとくーんくーんと、呼び

止めてくれるかなにくきゅう  

 

 564062_729373083746077_1001546072_n

 

ってな訳で、

 

 

明日からは、台風接近で、しばし怪しい天気。

多分、そうして、ぐっと秋っぽく、涼しくなるの

でしょう。

 

 

なので今日はコインランドリーで、それに備え

て、冬用の布団を洗ってきました。

 

その前にスーパーに寄りましたが、今日はスー

パーでもコインランドリーでも、なぜかおじちゃん、

おばちゃんに、たくさん話しかけられました。

 

 

 

いつもと何が違うのかな。

 

 

すっぴんだから?

 

 

ビン底メガネ着用だから?

 

 

ダルメシアン柄のパーカーか?!

 

 Himahima

 

あ、、ただ単に、私もおばちゃんぽかったか...

   
 
  

 

とか...

 

 

 

まいっか。

 

 

 

声をかけられるのは、なんだか嬉しい。

 

 

 

もう少ししたら、またライブとか始めようと思い

ます。

その時は、どうぞよろしくね☆

 

 

もう少し、こもります。

 

 

そんな秋の始まり。

 

2013.10.02

津屋川の曼珠沙華

岐阜県津屋川堤防の、曼珠沙華を見に行って

参りました。



  

場所がよくわからず、

 

 

最寄りの美濃津屋駅をナビに設定し、向かった

のですが、辿り着きません。

 

 

駅近辺で誰かに聞こうとしても、人がいません。 

 

稲穂で金色の田んぼや、ほうれん草やキャベツ

で緑色の畑をさまよい、誰かに聞こうとしましたが... 

そこにも人がいなくて、

 

やっとコンビニを見つけ、店員さんに聞いてみま

したが、「そんなとこ、知りません」

 

とのことで、場所を知っている人も...  いません。

 

 

しかしなんとか、曼珠沙華が咲いている堤防へ辿

り着く為の、「瑞穂」と言う最寄りの信号を検索し、

到着。

 

 1379392_722331347783584_1373367892_

 

お彼岸が過ぎた、季節では秋のはずなのに、じりじり

と照りつける太陽。

 

暑くて、そこにも人が全くいませんでしたが、バッタだ

けは大量にいました。

 

 

ジャンプ力がすごく、急に飛び出てきてびっくりします。

 

 

バッタもキレイな花が好きなのね。

ぴょんぴょーーーんと、花の中へダイブ。

 

 

579134_722331591116893_442766462_n

 

 

わかるわ。

私も美しい花が好き。

 

 

68654_722331247783594_1257142455_n

 

葉もなく、節もなく、少しの毒を含んで、天に向かって

咲く赤い花、 

 

 

この曼珠沙華は天上に咲く花と言われ、この花を見

ると、どんな悪も離れてゆくそうな。 

 

 

別名、彼岸花。

 

他には、

  

 

死人花(しびとばな)、地獄花、幽霊花、剃刀花(かみ

そりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、

はっかけばばあ・・など、ロックな別名もあります。

 

 

そう、こんな美しい花にも、毒がある。

バッタもんじゃなくて本物の毒よ、ひゃっひゃっひゃ~ 

と、あまりの暑さに意味のわからない毒を吐きたくな

った妖女たち。

 

 

 

顔が..... 怖い。

 

 Higanbana2

 

妖女たちは、人もバッタも食べませんが、ダイエット中

なので、その後のディナーは、しゃぶしゃぶを食べに行

きました。

 

 9818_722330687783650_351620585_n

 

大好きな、つるむらさき。

ほうれんそうよりも、栄養価が高いです。

茎がとろとろになるまで煮ると、本当に美味よ~。

 

お肉も時々しゃぶしゃぶして挟み、

 

 995185_722331017783617_970063068_n

 

野菜だけはバイキングで取り放題なので、おかわり

ができます。つるむらさきを、おかわり。

 

 598930_722330921116960_1649643209_n

 

バイキングコーナーに、つるむらさきがなくなり、店員

さんに、つるむらさきがなくなってましたよheartと、催促

して、

 

また、つるむらさき。

 

 598930_722330921116960_1649643209_n

 

まきちゃんが取ってきてくれて、

また、つるむらさき。 

 

 598930_722330921116960_1649643209_n

 

私が取りに行って、

 

 598930_722330921116960_1649643209_n

 

また、つるむらさき。しつこい...

 

  598930_722330921116960_1649643209_n


どんだけつるむらさき....

 

  598930_722330921116960_1649643209_n

 

そのお店で、まきちゃんのお知り合いの、お年頃女

子たちに、ばったり。

 

食べ終わった妖女たちは、彼女たちの席に合流し、

そのまま4人で女子会。

 

 

閉店近くまで話し込んで、ああ楽しかった。

 

また、つるむらさき、食べに行こう。

 

 

最後に、曼珠沙華ルート。もう迷わないぞ~。

 

 

<津屋川の曼珠沙華>
車の場合は、国道258で桑名方面に南下。
瑞穂という信号を右折。
電車は、美濃津屋駅が最寄り駅です。

大きな地図で見る

« September 2013 | Main | November 2013 »