My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ひまわり畑 | Main | おちよぼさん »

2013.09.03

元町珈琲

一昨日、野菜をスライサーで削っていたら、

右手親指をバサーッとやりまして。

 

 

 

心臓より上...をかなりキープしていないとい

けない程で。

 

 

 

 

なのでまだ痛くて、左手が主役となっており

まして、それはなかなか新鮮ですが、これが

なかなか不便です。

 

なので、お料理も、食べるだけ!ってのが嬉

しい。

 

まきちゃんとのデートは大体いつも、セレブな

回るお寿司屋さんから始まります寿司ウニの軍艦海老キラキラ

 

 

 

カニよ、カニかに 

 

THE カニ(かま)天。
    

1175228_706810106002375_1150009319_

 

「かま」がはいるだけで、セレブ感アップね☆

 

 

 

そして寿司後は、

デザートを求めて、元町珈琲へ。

 

 

 

元町と言う名前ですが、愛知にあります。

 

 

雰囲気を取り入れているので、港町気分を

味わえるカフェ。店内はシックです。



1174736_706874332662619_1394488621_

 

期間限定の、マンゴーワッフルと珈琲をオー

ダー。

 

すると、珈琲には、あんみつ、フレンチトースト、

ホットドックの3種類から1つ選べるサービス付

きとのことで(注; 店舗によってついてないとこ

ろもあるみたい)。

 

 

さすが愛知、モーニングのようなサービスです。

 

 

私は、フレンチトーストをチョイス。

 

1185414_706810002669052_447825334_n

 

半分位かじった後です。

なのでフルボディは、もっとデカイ。

 

 

激うま卒倒。

 

 

まきちゃんは、あんみつ。

食すのが素早くて、写真が撮れませんでした。

 

そう、オーナーの奥さんが、毎日手作りされて

いるあんこなので、激うまで、ぺろっと一気に

いってしまいます。

 

 

 

そして前菜スイーツの後に、来た! 

マンゴーワッフル。

 

 

じゃじゃん!

 

 

じぇじぇひゃ~・・・
   
 

1004534_706809602669092_124997699_n

 

でかっ。

 

 

で、、 ぺろっぺこ

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

仕方ない、うまいもの。

 

 

ぺろぺろぺろりだぜぺこラブラブ

   
 

いいの。
 

 

たまにはスイーツを、ぺろーんと、食べればいいケーキ01

 
   

 

そして明日へ越えてゆくの。

 

 

明日へ… 肥えてゆくの。

 

 

ちーん。

« ひまわり畑 | Main | おちよぼさん »

Comments

わああ・・・coldsweats02指、大丈夫ですか? 早く治りますように。
マンゴーワッフル、うまそーlovely写真のないあんこも、興味津々。智代さんの文章がすでに美味しそう。
明日に向かって、しっかり肥えましょうbleah

◆飛翔さん

 

おいしかったですよ~~~食べてる時は、もう明日は肥えててもいい!!って思っちゃいますpig
親指は、今日辺りから、かさぶたに変わりましたshineそそっかしいですcoldsweats01

指、大丈夫ですか?私もピーラーでやってしまうことあります。
ちょっとした傷も痛いのに、バサーっとだなんて痛そう。お大事に~。

最近上田市にコメダ珈琲が出来ました。
モーニング文化いいですね。

◆はぴらちゃん

大分治りました。あとはかさぶたです。
コメダ、可愛がってやってください(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/58118119

Listed below are links to weblogs that reference 元町珈琲:

« ひまわり畑 | Main | おちよぼさん »