My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« July 2013 | Main | September 2013 »

August 2013

2013.08.25

ひまわり畑

今年も大垣のひまわりランドへ。

 


 

 

 

一時間に、バスが1本しかないような場所。

 

 

だから空も広い。

 

 

 

 

休耕田を利用して、ひまわりの種を植える

らしいですよ。 

 

 

 

 

人々に楽しんでもらえるようにと、無料で開

放してくれています。

 

 

 

今年もたくさんの人が訪れていました。

 

雨がちょうど上がり、涼しい風にゆらゆら歌
 
ってましたね。

      

   
1151079_701678503182202_2095856607_

 

ハチたちがぶんぶん、蜜を求めて大忙しで。 

 

 

このこたちは、背丈が胸の辺りまでしかない、

ハイブリッドサンフラワーという品種。

 

最初は大きなひまわりを植えていたんだけど、  

ひまわりの中に入って写真を撮ると人が隠れ

てしまうから、背の低い品種にしたんだと、昔、

主催側の方が言ってました。

 

 

485458_701678463182206_625756012_n

 

 

野生的で背の高い、種がごつごつしているひ  

まわりもパワフルで良いけど、ここのひまちゃ

ん達は、洗練されているね。


 
      


   
  

      
  

1157482_701531126530273_704995935_n

 

 

 

キミたちはどうしてこんなに可愛いの。

 

 

後ろ向きの時だって、

 

 

1235541_701678129848906_2146900592_

 

 

前を向いてなさいよと、言ってるみたいな
  
   

たくさんの羽根。


   
空に飛び立ちそう。 

 

1236071_701703183179734_2963311_n

 

キミのそういうとこが好きさ。

 

 

 

なのでまた、
  

 

 

 

今年の夏も、


   

      

キミに恋をしました。
  

 

1175066_701703703179682_1734952210_

 

2013.08.16

きらきら

きらきらした海と、

 

 

セットの夕焼けは、尚更キレイ。

 

 

短い髪が、下敷きをこすって上に上げたみた

いに逆立ってたよ。

ふんわりと涼しい海風が吹いていたから。

 

557330_695252970491422_2

 

秋の最初のほうの風が、少し混ざった夏の風。

早く秋になっておくれ。暑いのは、もういいよ。

 

 

   紅葉

 

 

      もみじ

 

 

お気に入りのカバンに、雨でぬれた服の染料が

ついてしまい、妙な模様に。

 

 

仕方ない、新しいのを夏の最終破格セールを狙

って買いに行きました。

 

 

 

とにかく大きいカバンがほしいですと店員さんに。

 

 

 

で、結構大きくて、不細工だけど、中身の機能は

抜群なのをゲット。そういうので、よか。

 

 1149064_695695083780544_130527161_n

 

店員さんが、「カバンがほしい時って、旅立ちの時

と、新しいことが始まる暗示なんですってshine何かス

テキなこと、あるといいですね☆」

 

 

 

と教えてくれた。

 

 

 

 

キラキラした瞳の可愛い子だったなー。

 

 

 

ごめんね...服の染料が着いただけなの......それで新

しいのにしただけなの..

 

 

 

まっ 少し枯れてるのも良いでしょう。

 

 

 

秋もいいのよ。 

 

 

 

早く秋、来て。

2013.08.05

いもむし

今年は4曲、書いた。

今、5曲目にとりかかって、なかなか眠れない。

 

 

 

ホントは、10曲くらいボツったのがあるんです。

生き残ったのは4曲だけ。

 



    

厳しいねえ。

 

 

 

そして太陽も厳しい。
 

 

 

最近、

 


      

どんどん暑い。  
   
      
   
    
  
  

 

 

あっちっちのアスファルトの上で、今日は、

いもむし(?)に会いました。

   
 

ここ、びゅんびゅん車が通ります。

 

 

きわっきわのところで、何度もセーフ。
 

 1098503_689210057762380_570767639_n

 

   
危ないからどけてあげたかったけど、

 

   
  

 

 

キミはごめん......


     
    

 

 

 

 

気持ち悪すぎる.....  

 

 

 

しかも、10センチぐらいある。

 

 

 

だからつかめなかった..

 

 

 

ところでキミ誰?

いもむしでググったけど、色んな画像にクラク

ラしてきたのでやめました。

 

  62435_689209881095731_113710937_n

 

蛾になりそうな子、運があるんでしょう。

 

 

 

帰り道にはもう、さっさと居なかったから。

 

 

私も見習います。

 

 

気持ち悪いって言われても、道を渡りきるぞ!

 

別に、気持ち悪いって言われてないけど...

 

 

 

どうせなら蛾じゃなくて、蝶になれますようにオオルリアゲハ標本きらきら

 

 

 

 

くだらない、いもむしの話で終ってしまいました。 

  

 


  

 

頭も溶けそうな日々。

 

 

 

 

暑中お見舞い申し上げますgreen caterpillar

 

 484686_651677678182285_1544442766_n

« July 2013 | Main | September 2013 »