My Photo

ともよナウ

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 七色 | Main | ぱーりー »

2013.06.11

滝カフェ

スコーンと、

 

 

 

 

抜けた空のような心になりたくて、緑とマイナス

イオンが共存する場所を探し、

 

 

 

車を飛ばして定光寺の、庄内川が流れる駅の周

りを目指したところ、その辺りはかなりさびれてま

して。

 

 

川の水位も低く、なんだかせつなくなり、

もう帰ろうかと思いましたが、

「滝カフェ」の看板が眼にとまったので入ってみる

ことに。

 

 

滝に打たれながらコーヒーを飲むとかだったらど

うしよう.. ドシャーあせる

 

 

 

 

ここが入口です。

この下に、本当にカフェなる建物があるのかと、お

そるおそる暖簾をくぐって階段を降りていきました...

 

 996169_656935947656458_2142751443_n

 

 

すると・・ なんと言うことでしょうきらきら
     

 

 5345_656936537656399_94584568_n 
  

 

そこは、築70年の古民家を改装したカフェ。

   
   
     

 181256_656938050989581_1376670428_n  

 

屋外のスペースでは、滝を近くに眺めながら、お

茶とデザートが頂ける、緑の木々の中の素敵な

空間。   

 

 998254_656938254322894_383896080_n

  

  
木々の中に置かれている蚊取り線香蚊取り線香煙

 

 Taki5

 

ぷーん蚊と言う音も聞こえてこないので安心します。

   

  Taki3  

 

アルコールランプもシャレオツ。
  

 

 

ぜんざいと泡立ちコーヒーセットを注文しましたが、
   

 5825_656937417656311_1600232092_n  

 

泡立ちコーヒーの美味なことったら。


   
   

  
 

  
私は屋外のテーブル席の方にしましたが、古民家

の店内もまた落ち着く感じ。

 

二階では、骨董品や食器、服などが売られています。

 

 Taki6
 Taki7 

 

古いものを新しい眼で配置するインテリア感覚が、

とてもお洒落でした。

 

私も、そんな感覚で歌が書けるといいなと思いました。
  

 

 

 

 

また行きたい。

 

 

 

滝カフェ きらら(器楽々)

    

 


 

お店の方たちも、あたたかい感じの方ばかりだったな。

 

 

 

マイナスイオンに、緑に、スイ―ツ。

プラス、癒し。

今日、欲していたもの。

完璧にゲットです。
   


    

さて、再びジメジメと音楽作業に戻ります音譜

« 七色 | Main | ぱーりー »

Comments

JR定光寺駅の近くですね。

駅前はつぶれてしまった老舗ホテルが廃墟になっていて、ちょっと怖いところですね。

近くにそんないいカフェがあったなんて、定光寺を見直しました!!

>たまごさん

 
駅前のホテルは、10年ほど前に経営者の行方がわからなくなり、つぶれてしまったそうですよsweat01町の自慢だったホテルみたいですけどcoldsweats02
その後も、放火があったり白骨死体などが見つかったり.....ああもうこれ以上は怖くて書けませんshock

滝カフェだけがさわやかな感じがしますねshinehappy01まだまだ、どんどん発展していってほしいですね


 

ステキなところですね。瀬戸だから素晴らしい器がありそう。
HPも拝見しましたら、おいしそうなメニューがいっぱい。さすが、こういうところにもモーニングがあるんですね。パン増量中って魅力。そこかよっ。
ともよさ~ん、私もついに腰に痛みがきちゃったよー。腰の体操、がんばります。

>はぴらちゃん


モーニングもおいしそうだよねー。ご近所だったら行くけど、車で一時間ほどかかります(笑)

腰、大丈夫?痛い時は無理して体操してはダメだよー。痛みがおさまってからしてね。
ほんと、腰痛は辛いねbearing心配です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/57566666

Listed below are links to weblogs that reference 滝カフェ:

« 七色 | Main | ぱーりー »