My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 横浜 | Main | 七色 »

2013.05.14

蛙合唱団

窓の外から、

 

 

 

今年初の、うちの近所の田んぼの蛙合唱団

のリサイタルが聞こえてきます。

 

 

 

薄い三日月が、下限だけで、ぺらんぺらんで

浮いてるなー。 

 

 

それに向かう蛙の唄。ケロケロケロ..

 

 

夏を呼んでる?

 

 

そうそう、

熊本天草の、晩柑という甘夏みかんを頂きま

したみかん 

 

 

届いたダンボール箱を開けたら、晩柑の生の

木花が添えられていて、ぱぁーっと、とぱあず

色の香りがはじけました。

 

     みかん

こんな風に黄色にまみれて、とぱあずは入っ 

ていたよ。

 

 

水がほしいだろうねと、木から離れてしまった

枝の先っぽに、脱脂綿と銀紙が巻いてあって、 

 

970336_642203912462995_784053030_n

 

それはやさしくて、

 

 

粋。

 

 

 

心が添えられてあるのを感じるだけで、受け取る

人は、さらに心を癒されました。

 

 

 

なんでもきっと同じ。

 

 

そして私は曲つくり。

 

 

心を添えられるように。 

 

 

三日月の下、かえる合唱団も、コーラスを添え

てくれています。そこじゃない・・ってとこで入っ

てきちゃうけど、ありがと。

一緒にがんばろね。

 

« 横浜 | Main | 七色 »

Comments

また今年もかえるの合唱、始まりましたか~。
自然の音、声は癒されますね。
みかん、おいしそ~。
良いビタミンですね。
夏みかんを食べると歯がしみちゃうから我慢してたんだけど、
知覚過敏でね。わー、食べたい!!

◆はぴらちゃん
 
 

甘夏みかん、おいしいですよー
天草に晩甘というみかんがあるのを初めて知りました。

夏みかんでしみるのかぁ。
先日、私も知覚過敏で歯医者へ行ったよ~ 疲れていると余計しみるみたいねーcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/57372425

Listed below are links to weblogs that reference 蛙合唱団:

« 横浜 | Main | 七色 »