My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« April 2013 | Main | June 2013 »

May 2013

2013.05.30

七色

あら..

 

 

 

 

あらあら...

 

 

 

 

あらららら...

 

 

 

 

 

お久しぶりの日記になっちゃった!

 

 

 

 

最近、曲がたくさんでき、文章を全部歌詞に

放出していた為、日記が書けませんでした。

 

 

なのでずっと自分の世界から出られなくなって

居りましたので、

 

 

違う世界の仕事の友たち・・

 

 

司法書士の先生である女子二人の友との、

昨日のランチはとても楽しかった。

 

 

  972359_650489934967726_982692861_n

 

私みたいにゆるゆるな人には、姉さんたちは、

いつもタイトで刺激的。

 

 

 

がんばっている女性の激しさが好き。

 

なのに仕事を離れた瞬間に、一緒にゆるんでく

れる柔らかさが好き。

 

 

 

世の中の人には、それぞれ色んな役割がある。

 

 

一緒にゆるゆるできる時間まで、それぞれの役

割を果たせば良いのかな。

 

 

今日からまた、それぞれの道をゆくものね。

 

で、今度また会えた時に、ゆるむ。

 

んー そんで、私の役割って何?

 

 

とりあえず昨日、姉さんたちに、お化粧がよれ

よれになってるよ!

 

 

と言われたので反省ダウン

 

 

早速帰り道に、お気に入りのジルスチュアート

で、チークとアイシャドウを買い込みました。

ツヤ感うるうる感アリアリだし、どちらも一日中

もつよ。

 

ふたも可愛くて、女心も上がるねーアップ

 

 

 

七色のラメが入っていて、色んな角度に光るよ 虹きらきら

 

 969314_650489844967735_961040994_n

 

女性はメイクを一新するだけで、気分も光り加

減も大分変わる。

   

 

柔軟に、色んな角度に、

 

 

 

七色の光、放てますように。

 

 

 

梅雨だくに負けちゃいられないぞ!

 

 

 

あじさいだって、少しずつ色づいてきたね。  

 

 

 

いいね、七色☆

 

 

2013.05.14

蛙合唱団

窓の外から、

 

 

 

今年初の、うちの近所の田んぼの蛙合唱団

のリサイタルが聞こえてきます。

 

 

 

薄い三日月が、下限だけで、ぺらんぺらんで

浮いてるなー。 

 

 

それに向かう蛙の唄。ケロケロケロ..

 

 

夏を呼んでる?

 

 

そうそう、

熊本天草の、晩柑という甘夏みかんを頂きま

したみかん 

 

 

届いたダンボール箱を開けたら、晩柑の生の

木花が添えられていて、ぱぁーっと、とぱあず

色の香りがはじけました。

 

     みかん

こんな風に黄色にまみれて、とぱあずは入っ 

ていたよ。

 

 

水がほしいだろうねと、木から離れてしまった

枝の先っぽに、脱脂綿と銀紙が巻いてあって、 

 

970336_642203912462995_784053030_n

 

それはやさしくて、

 

 

粋。

 

 

 

心が添えられてあるのを感じるだけで、受け取る

人は、さらに心を癒されました。

 

 

 

なんでもきっと同じ。

 

 

そして私は曲つくり。

 

 

心を添えられるように。 

 

 

三日月の下、かえる合唱団も、コーラスを添え

てくれています。そこじゃない・・ってとこで入っ

てきちゃうけど、ありがと。

一緒にがんばろね。

 

2013.05.07

横浜

GWの渋滞を覚悟で、横浜へ。

  

      

     

東名では3つの事故。

気をつけて運転しなくちゃね。

                     car*

             

     

それも重なり、横浜までは10時間近くかか

りまして、さすがに到着したらどっと疲れま

した。

              

        

     

おなかもぺこぺこで、向かった先は、昔よく

行った、大桜。

        

大好きな、家系ラーメンのお店です。

         

豚骨と醤油のスープが、それはそれはおな

かと心に沁みましてよ。 

          

  

 Photogrid_1367911657509

             

2日目も渋滞を覚悟に、箱根へ。

        

            

すいすい行けば2時間で到着するところを、

4時間。  

          

   

高速道路内のこんな標識も、止まって動

かないから、全然撮影できます。

                

 Dscn5220

         

色々まわりたかったけど、もううんざりで、

芦ノ湖一箇所だけにステイ。

                 

    

ああでも、キラキラしてキレイでした。

            

 Dscn5294

       

3日目も、人ごみを覚悟に中華街と赤レンガへ。

               

   

中華街は、動けないほどの人。

                  

      

赤レンガは、ドイツフェアみたいなのをやってて、

ドイツビールを買いたかったのに、買えないほど

の人。

     

   

ウインナーも買いたかったのに、最後尾と言うプ

ラカードを見た瞬間、断念。

           

 

並ぶのが、本当に嫌いな私ですもの。

        

      

        

ひとひとひと.....

  

     

もう、人はイヤぢゃ~~ 

           

                 

 

ぱお~~~んぞう   

       

       

       

りんごのほうが、好きラブラブ 

         

 944347_638622586154461_623820189_n

      

これは、象の鼻公園に設置された、象の鼻

のオブジェ。風が吹くと、りんごがあちこちに

飛んで、鼻が伸びたり縮んだり、ふりふりした

りします。かわゆ。

                  

     

そして夜は、私と同類の、のんべーさんたちと、宴。

 

 Yo

    

一次会、二次会、三次会・・呑んだわ~。

          

写真は、イタリアンのお店で食べた、36ヶ月

熟成の生ハムと、アイリッシュバーで食べた、

秋田がっこ。

  

                 

あー楽しかった。ありがとう☆

       

    

帰りは、ちび渋滞で、5時間で帰れました。

5時間が、とても短く感じたほど、渋滞と人

にまみれた休日。

          

当分、渋滞はイヤです。

      

          

さあ今日からまた、静かに音楽を紡ぎます。

« April 2013 | Main | June 2013 »