My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« さくらのはなびら | Main | LOVEデイ »

2013.04.12

アコースティック

アコースティックのピアノがある部屋を借りて、

練習をしました。

    

借りる時に、受付の係のおじさんが、「その部

屋には電子ピアノもありますから使ってもいい

ですよ」と。

  

    

されど、「あ、大丈夫です!アコースティックピ

アノがあれば充分です☆」と私...

  

      

「え!そ、そんなピアノはないです。その部屋

には、電子ピアノの他にグランドピアノがある

だけなんですけど....いいですか?」とおじさん。

    

         

「そ、それでいいんです!」 と私。

      

早く練習したかったので、そのまま練習室へ。

おじさん....ぽつん...

   

    

【acoustic=アコースティック】

電気的な機器・装置を使わない、楽器本来の響

きをもつさま。生の。「―なサウンド」「―ギター」

      

  

って、次回はおじさんに説明できたらと思います。

    

 

みっちり練習しました。

   

   

 

弦が張ってあるピアノは気分も上がるねー。

 

 

 

 

ってなわけで、日曜日は六本木ライブです。

   

  

明日まで寒そうだけど、日曜日はあたたかさが

戻るみたいだね。

  

当日まで、私のほうにご予約いただければ前

売りで入れます☆

 

 

*さくら*赤堀智代ライブ情報*さくら*

4月14日(日曜日) 六本木the 1633 tokyo

  colors 出演:赤堀智代/Usshy’s motion./大津美紀
 時間:15:00open/15:30start
 料金:前売¥2,500/当日¥3,000(ドリンク別) *さくら*

 Map 

東京都港区六本木3-16-33  青葉六本木ビルB1  
                  tel 03-3568-1023

がんばります。

 301236_518801844803203_1083355684_n

« さくらのはなびら | Main | LOVEデイ »

Comments

 確かに アコースティックピアノ という呼び方はあまり聞かないですね。

 14日は自分もライブがありますが、お互いに楽しめたらと思います。

智ちゃん、おじさんはアコースティックの意味が分からなかったのね・・・。
14日は夕方まで仕事があるので行けないけど、がんばってねん!

◆DISHさん

 
そうですか?私の周りは、大体アコースティックって言いますhappy01

DISHさん、たくさんライブやってますねーhappy01

◆順ちゃん

 
じゅんおじさんは、もちろんわかりますよねsmile
はーい、がんばってきま-っす!

智代さーん、頑張ってください!!

◆はぴらちゃん

ありがとう♪ がんばってきたーー(≧∇≦)
ちゃんと、天然も炸裂したよ~~(爆)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/57154263

Listed below are links to weblogs that reference アコースティック:

« さくらのはなびら | Main | LOVEデイ »