My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« December 2012 | Main | February 2013 »

January 2013

2013.01.29

ライブと、ゆーつーぶ

TOKUZOライブが終わりました。

   

       

   

すごーい、100人近くのお客様が見に来て

下さって、本当にあたたかかったです。

         

      

足を運んで下さった皆様、本当にありがとう

ございました。心より感謝です。  

  

    

タイバンの、マウンテンジャムの皆さんも、あ

たたかい方ばかりで、ふりふりのまきちゃんも

私も大好きなバンド。

  

       

ステージ以外でも、いつも楽しくさせてくれて、

リラックスした気持ちにさせてくれる、やさしい

方たちなんだよ~。 

       

  

だからいつも、そんな彼らのライブには、たくさ

んのお客様がいらして下さるんだね~☆

  

演奏も、かっこいいし、あたたかくて好き。

   

音楽とは、全てが露出しなければならないエン

ターテインメント。

       

  

そんなことを教えてくれるから。

         

     

またライブがある時は見に行きたいなー。

  

    

ってか、またご一緒したいです~! 

          

  66445_586401828043204_1774480553_n  

        

      

ふりふりのステージでは、いつもの曲たちも、

新曲も、その前の朗読も、心込めて語り、演奏

し、歌いました。

            

 1 ひまわりのうた  2 虹色ホタル

 3 主人公       4 ひまわり(朗読と歌)

 5 あいのうた

    

  

演奏は、つたないピアノのみだけど、二人の重な

るハーモニーがあれば、いいかなと思えるほど、

ふりふりのハーモニーは、気持ちよく混ざり合って

行ったよ。

       

 

だからペダルにひっかっかって止まないハイヒール

などは邪魔になり、途中で脱いで、けっつらかしま

した。

               

   

そんなに楽しく、嬉しい夜。

ステージ前に食した、うまいホルモン焼きで、若干

にんにく臭かったことは、許してちょうだい☆

          

             

ライブ後に撮って頂いたフォト。

     

 558394_525370197493819_886605914_n

  

     

そして、

  

   

ライブに足を運べなかった方!

一曲目の「ひまわりのうた」のユーチューブをア

ップしたよん。

   

ほんとは、映像にするのは、いつもなんだか恥

ずかしいのだけど・・

   

        

良かったら見てやってね☆

   

   

        

明日からまたがんばります。

     

今日は、あかん、やっぱまだへろへろだ~。

  

でも、これくらいへろへろになれるライブが好き。

 

みなさんのお陰です。

 

     

     

   

  

みなさんと、

  

   

   

   

MJさん、

    

   

      

そう、もちろんまきちゃんにも、 

    

    

    

   

らびゅ☆

 

 549764_525369597493879_2039094347_2  

 

  

    

2013.01.25

暖炉

もう金曜日よ。

    

     

   

ああ・・今日はなんて寒い日。

   

     

      

されど今週は、いい感じで ピアノを弾き、曲を作

っておりました。

      

    

  

和テイストの曲を作っているので、平安の時代に

居ります心地で(行ったことないですが)、

      

寒さで重ね着したババシャツは十二単、腹巻きと

毛糸のパンツは高価な帯の装いのつもりで、日

々、過ごしておりましたの。

   

   

それにしても、

     

  

     

今日はなんて寒いの。特に寒うございます。

   

          

    

仕事場へスカートをはいて行ったのは大失敗。

 

風も冷たく強かったので、

    

    

すーすーすーすー。
     

    

    

       

十二単も、帯も、全く効果なしで。

     

           

そんな冬の最中、

    

   

あさって、日曜日は、ライブぢゃないの。

         

          

ああ・・ありがたいです。

チケットが売り切れて、本日追加分をお願いし

ました。

なのでまだまだ予約OKですよ。ぜひに。

 

   

日曜日も、きっと寒いです。  

  

あったかい格好をしてきてね☆

           

    

そしてその内側を、あっためられますよふに。 

  

  

ババシャツではなく、願わくば、

  

  

あなたの暖炉になれますよふに。

 

  Img_20130125_2303341

    

そうそう、お配りしている無料CDがあります。

なくなるまでお配りしますので、お声をかけてね☆ 

  ~あいのうた収録~

 

       

 1/27(日)

ふりふり(vo&p.赤堀智代、vo.おのまき☆)

今池 『
TOKUZO
18:00~open 19:00~start

前売り1500円 / 当日1800円(入場時ドリンク代別)


※チケット、取り置きオススメします!


《出演》

Mountain Jam(オリジナルブルースロックバンド)
ふりふり(オリジナルピアノボーカルユニット)

2013.01.20

久しぶりに、寝込みましたあせる

 

 

昨日は美容院へ行った後、家で缶チューハイを飲

んだら、あらあら大変なことになりあせる

化粧も落とさずにお布団へ撃沈したのでZZZ

 

今日朝目覚めたら、顔がパリパリでした。

 

 

体調が悪い時って、何もする気が起こらないねー。

 

今、夜になってようやく復活してきたのでPCを開けてますネット

 

昨日、元気なころは、美容院へドキドキ

 

かなり、髪を切りました。後ろの一番長かったところは、15セ

 

ンチくらいいったかなはさみ

 

 

流行ってるショート、いきます?いっちゃいます?

って美容師さんにすすめられたケド・・ 

 

ちょっと勇気がなくて、ミディアムでとどめましたが。

 

 

それでも、   

 

 

 

なくなった髪分、

 

 

肩の下に新しい風が吹くようになって、

 

 

 

今日は一日中気持ちが悪かったけどダウン

 

 

 

そのすがすがしさに助けられましたきらきら

 

 

ハート

 

   Tomoyo81jpg

  
     
  

冬仕様のダークカラー、下は、くるんっと巻いてもらったよん音譜

 

 

 

 

あかん、どうも、、やっぱまだあかんな~、体調わる~い。 

 

 

また、寝よかな。

 

おやすみなさいませnight

2013.01.17

リハーサル

春・夏・秋・冬。

 

あなたはどの季節が好き?  

 

 

春ならば、あなたの隣で芽吹く、つくしのように   
 
       
    
      

夏ならば、あなたを照らす、太陽のように

  
   

 
     

秋ならば、枯葉の下で、あなたをくるむ毛布のように

 
   
  
  

冬ならば、あなたの手をあたためる、ポケットのように

 

  
  

私がなるから・・ 私がきっとなるから・・

  
       

 

どんな季節だって、あなたは笑っていてね   

 
 

 

あなたが笑っていれば、私はどんな季節だって好きだよ    

 

 
      

新曲「ひまわり」よりラブラブ

 

 
  

 

ハイ手 

 

    
  

こんにちは。ともよです。

    
  

 

お寒うございますな雪だるま

  

   
 

みなさま、いかがお過ごし?

  
   

 

本日は、1月27日(日)ふりふりライブの、リハーサルでした。

 

 

いやいやいや、いいねー。

 

 

新曲も、

 

こんな感じなんだけど~☆と、説明することもなく、まきちゃん

の曲の解釈とアプローチは、早くて聡明でさすがきらきら 

 

 

ハーモニーもばっちり合ってきらきら

 

すぐに完成形。

 

 

つるっと、されど濃ゆーくリハーサルを終え、

 

 

で、

 

 

その後は・・

 

 

やっぱり・・

 

  
 

 

またか・・

 

 

 

どんだけ~~~

   
 

 

 

回る、しーす~~~寿司きらきら へ、GO!

 

サビは無添加。入ってないから勝手に入れてね恋の矢の回転

寿司でしたが、

 

 

ライブでは、ハーモニーたっぷりのサビ入りでお聴かせで

きるかと存じます。

 

 

ひとつ、tokuzoライブへ、いざ!

 

まきちゃんと、

 
 Img_20130116_152231

      
     

お待ちしておりますゆえ。

  
     

 

Huri1

※注意  ふりふりは、良質オリジナルポップスユニットです。

 

 1/27(日)

ふりふり(vo&p.赤堀智代、vo.おのまき☆)

今池 『
TOKUZO

18:00~open 19:00~start

前売り1500円 / 当日1800円(入場時ドリンク代別)


※チケット、取り置きオススメします!


《出演》

Mountain Jam(オリジナルブルースロックバンド)
ふりふり(オリジナルピアノボーカルユニット)

2013.01.09

さてわたくし、

 

   

     

まるまるぷくぷくを脱出するために、     

   

ダイエットを始めましたのきらきら

         

 

本日は、茶店にて、ふりふりライブの打ち合わせ。

  

    

まずはコーヒー1杯ティー
      

        

    

お正月太りしなかったと言う 、まきちゃん。

お正月中は、酢を使ったお料理を、たくさん食べていた

からかな?って。

    

    

  

 

酢てき!

  

 

 

   

  
なるほど!

 

 

     

     

            

酢には、脂肪を分解し、代謝をアップさせてくれる力が

あるらしいしきらきら

     

    

以前モデルさんが、外食が多いので、マイ酢をカバンに

常備して、お料理にかけてるってのを聞いたこともある

きらきら って話をしたら、

   

まきちゃんも、マイ酢カバン常備作戦に出る!って目を

きらきらさせていた。

        
       
          

  

 
そんな話を交えながらの、茶店での打ち合わせがまだま

だ終わりそうもなかったので、
     
      

 

  

スイーツメニューのページは伏せたまま、二杯目コーヒ

ーのおかわりを注文する。

             
  

  

私は我慢したわ・・。

 

    

私が注文したのはコーヒーだけよ。

   

       

    

私は我慢したわ・・。

   

    

     
されど、されどまきちゃんたら・・

   

  
    

   

そんなお酢の話をした後で・・

     

 

いいえ、

   

 

  

そんなお酢の話をしたから逆に安心したのでしょうか。

      

  

 

一人で、

    

  

      

でっかいバナナバナナチョコクレープを注文して・・・ 
 
  

  Img_20130109_131623

    

 
       

   

    

  

  
平らげたんだ・・パンダずーん

      

なんだ? この、どやピースはピース

  

 

  Img_20130109_131623

 
       

生くりーむも、がっつりどっさり・・・ クリームクリームクリームきらきら

      

            

  

まきちゃん!!

          

今日は、お酢を一瓶、丸呑みしなさーーーい!!!

               

 

  Img_20130109_150324

         

ツンとこない・・って言っても、むせるだろうな・・。 
                

   

  

  

ハイ手

  

そんな打ち合わせも無事に終わりましたので、あとは

リハでばっちり極めますぞ。

  
 
  

昨日は朝5時までかかりましたが新曲が書けましたピアノ 
   

  

きっとライブで披露できると思います。

   
  

       

  
酢のままで・・

   

   

      

じゃなくて、

   

 

     

素のままで・・

    
   

   

     

届け、ふりふりハーモニー音譜

      

  

    

楽しいライブになりますように☆
  

  

    

   
ひとつ、ぜひ、いらしてねハート

     

1/27(日)

りふり(vo&p.赤堀智代、vo.おのまき☆)

今池 『
TOKUZO

18:00~open 19:00~start

前売り1500円 / 当日1800円(入場時ドリンク代別)


※チケット、取り置きオススメします!


《出演》

Mountain Jam(オリジナルブルースロックバンド)
ふりふり(オリジナルピアノボーカルユニット)

 

  Tatinomi5_2  

2013.01.07

今年もよろしくお願いします。

今年初めての日記です鉛筆

 

  

 

あけましておめでとうございます!!!  

   

 Humiko82_2

  

   

お正月の間にわたくし、少し若返ったと思わない?

  

  

 

  

    

  

なんちゃって!

   
  

     

 

これは、特別出演してくれた、マイ・リアル妹ですアップ  

   

   

  

     

  

似てる?

  

   

   

   

妹は、今年も新年の実家の集いで、でかいマイ折りを持参。

    

  

  

育ち盛りの息子たちのために、残ったおせち料理を、きれー

  

に詰めて持って帰ったわ☆ 

  

 

そんな私も、年末からずーっと食べたり飲んだりばかりで、

ムダに育ち盛りあせる

     
   

  

  

       

妹とは久しぶりに会ったけれど、

     

「お姉ちゃん、まるまる~~ぷくぷく~~ 太ったよねドキドキ

 

って。

    

      


  

  

   

力士あせる

  

    

  

     

  

やっぱりそうだったか・・・。

    

   

   

そんなこと誰も言わないから、きっと変わってなーい音譜

と思い込んで、調子に乗って食べたり飲んだりしてたけど・・。

    

身内ゆえのストレートな愛のムチムチドンッ

   



 
  

でもその一言で、

  

  

      

   

決めたわ。

  

  

  

    

今年は走る!

  

    

        

       

もう歩いてちゃダメなのよ。

     



  
  

    

突っ走れ!

  

  

   
 

       

そう、山も谷も越えて、

  

    

  

    

いばらの道だってあせる

   

    

  

    

どこまでもどこまでも・・

   

    

  

  

  

山も谷も・・

    

   

そう・・・ ウエストが ・・・ 

  

  

  

    

   

       

  

     

平になるまできらきら

 

      

 

     

   

         

あなたも、ついて、来る?

  

       
         

    

     

ほほほほほ・・・

   

   Kumee

   

って、こんなことやってるんじゃなくって!!

  

       

まずはきちんと今年のごあいさつ!   

      

  

      

   

新年明けましておめでとうございます。

今年もまた、たくさんたくさん、みなさまと愛を育みたく

存じます。

  

      

みなさまの愛と健康とご多幸をお祈り致します。   

ほんとにお祈りして居ります。

  

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

                            赤堀智代

  

    

そして今年のランニングスタート!ライブ始めはこちら☆

  

  

ぜひいらしてください! 

チケットは前売りにてぜひ、ご連絡くださいませ。

  

  

よーっし。今年もがんばるぞ。はしれー。びゅーんダッシュ

    

  

◆1/27(日)ふりふり(vo&p.赤堀智 代、vo.おのまき☆)

今池『TOKUZO


18:00~open 19:00~start

前売り1500円 / 当日1800円(入場時ドリンク代別)


※チケット、取り置きオススメします!


《出演》

Mountain Jam(オリジナルブルースロックバンド)、ふりふり(オリジナルピアノボーカルユニット)

« December 2012 | Main | February 2013 »