My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« Twinkle Twinkle | Main | Merry Christmas »

2012.12.21

エアーポスト

もう会えないなんてさみしいけれど。

 

また会える日には、

 

私は私らしく、ありのままでいいよと言

ってくれた君に胸を張れるように、

 

がんばって生きるからね。

だから今度会えたら、またやさしくハグ

してください。

 

お得意の、エロい言葉もウェルカムさ。

 

それまで、君もそちらで楽しくやってて

ください。

 

今世では、恋人になれずに残念でした。

 

冗談です。

 

来世でも、きっとならないでしょう。

 

次回もまた、良き友になってください。

 

気のおけない友になってください。

 

そうしないと、たくさんのやさしさ、分け

合えませんもの。

 

そしてまた一緒に演奏しましょう。

 

君のフィドルで、私の心を躍らせて。

 

また会える日まで、さようなら。

しかし、さみしいよ。

 

ほんとはやっぱり、最後に会いたかった。 

 

いやごめん、

 

わかった、私はまだまだ、奏でたり、歌った

りするから聞いていてね。

 

君の存在、いのち、言葉、音。

 

私に、本当にありがとう。

 

今まで、本当にありがとう。

 

君に届くかな。

 

エアーポストにこの手紙を投函したら、きっ

と元気が戻るよ。 

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

昔お世話になった、一緒に演奏もした、一緒

にふざけた、お金がないのにおごりたがる・・そんな友が、まだ若いの

に亡くなって、大泣きしました。

 

涙をふいたティッシュで、ゴミ箱がいっぱいに

なり。 

 

彼のそんな状態を知らなかったことも残念で。 

 

彼はフィドルの名手で。

 

フィドルとはバイオリンのことで、楽器は同じ

ですが、奏法とスピリッツが違います。

 

バイオリンは楽譜を演奏するもの。

フィドルは作曲しながら演奏するもの。  

バイオリンは、凛とした規律の中で、自由に

表現するもの。 

フィドルは、凛として規律を壊してゆくもの。

・・・・・ 私の中では、そんな解釈ですが。

 

彼は奇才でした。

最初、こんな芸術が爆発してる人、しゃべって

くれるだろうか・・なんて思いましたが、そんな

心配もよそに、彼はステキなほど気さくでした。  

 

もう随分と会ってなかったんですけど、

 

人って、

 

会っていれば大好きなんだとか、大切なんだと

か、そういうものではないと思う。

 

会ってなくても、大切な人は大切な人。

 

心に残るものをくれた人だからです。

 

それらは、ずっと生き続けているもの。

 

アコーディオンとフィドル。今では、大切なフォト

になってしまいました。

 

 Photo                       

 
    

大好きなフィドラー、忘れないよ。

 

ご冥福をお祈りします。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

今日は、     

マヤ暦が終わったのですね。

 

よくわからないけど、     

世界が滅びるなんてあり得ない。

 

 

またみんなでがんばって生きてゆこうね☆ 

 

« Twinkle Twinkle | Main | Merry Christmas »

Comments

悲しみが伝わってくるようです。でも音と共に思い出が残せるのはほんとに素敵なことですね。きっと彼の輝くはずだった命の光がさらに一層音楽を輝かせて永遠なものにしてくれるでしょう。ご冥福をお祈りします。

◆飛翔さん
 


 
あたたかいコメント、感謝します。
そう、とってもやさしい人だったんですよ☆

命、それは素敵な奇跡。
まだ生かされていることに感謝して、
わたしたちも良き音楽を奏でていきましょうね。がんばろ☆

涙が零れてきました。

智代さんの言葉と心と音楽は 大切なその方に届いていて 
きっとこれからを 少し遠い場所から見守ってくれていると思います。

ご冥福をお祈りいたします。

◆MAYUちゃん 


  
ありがとう☆まゆちゃんのやさしい気持ちに癒されました。

本当に、大切な友が亡くなると、寂しいです。

でも、がんばらんくちゃねhappy01
いつか会えた時に、胸を張れるようにpunchshine

まだお若いのに、切ないですね。
そのかたを思い出すたびに苦しいでしょうが、きっと天国から見守っていてくれるはず。智代さんの気持ちも天国に届いているわ。そのかたの思いを胸に、精一杯これからも生きていきましょう。心よりご冥福をお祈りいたします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/56328174

Listed below are links to weblogs that reference エアーポスト:

« Twinkle Twinkle | Main | Merry Christmas »