My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« November 2012 | Main | January 2013 »

December 2012

2012.12.31

一年の終わりに

こちらでは、

  

今日は、朝からものすごい風が吹いていた一日

でした。

 

一年の終わりに、

今年蓄えた汚いものを、全部全部、吹き飛ばして

くれるような風が吹いて、

      

     

そして一年の終わりに見た夕焼けと海。

    

  O8hmh

        

明日の夕焼けと海は、何かが違うのかな?

   

          

きっと違うはず。

海も、夕焼けも。

    

  

されど明日からもまた同じように、

   

また泣くでしょう。笑うでしょう。

凹むでしょう。怒るでしょう。

   

せつないでしょう。努力するでしょう。

  

手を取り合うでしょう。

  

愛するでしょう。

そんな愛しい日々を、大切に大切に生きてゆこう。  

   

   

今年も、私のつたない文章を読んでくれてありがとう。

  

今年も、ちょっと抜けた私を笑ってくれてありがとう。

   

今年も、歌を聴いてくれてありがとう。

   

  Photo_2

 

今年も、あなたのぬくもりをありがとう。

   

  

今年も、たくさんたくさん、本当にありがとう。

  

来年も、変わらずどうぞよろしくお願い致します。

   

                      赤堀智代 

2012.12.25

Merry Christmas

Merry Christmas!!

 

   

               

Yeah~!!

               

       

 

昨日のイブは、みなさま、ハッピーな一日を過

ごされましたか?

                              

               

クリスマスイブの昨日の朝は、ともよさん・・

なんと、左足のふくらはぎがつって目が覚めま

したの☆ほほ。

                      

    

しかし足がつるなんてどうしたの?!

      

        

                  

珍しいわ・・。

   

   

         

走った?

   

   

      

高いところのもの、取った?

   

 

      

   

スキップした?

 

    

      

いいえ・・

   

 

   

いいえ・・

 

      

   

わたしったら・・

            

                         

                           

ばかばかばか・・

   

                        

                     

            

イブイブの夜は大はしゃぎで・・

 

                                             

                                        

                         

大好きなダーリンと・・

      

   

                           

                

ハイヒールで・・・

               

            

                     

                  

         

                     

            

                           

                     

   

 

   

   

   

      

            

                  

            

                     

   

   

                

            

                  

 

立ち呑みデビューしたのよアップ  

       

 Img_20121223_184150

       

ふりふりのダーリン↓と、

  

 Tatinomi3

 

来年ライヴでご一緒させて頂く、マウンテンジャム

のキーボード、さなPと3人で忘燃会だったのさ☆

                         

一次会は、グルメ大臣のさなPが連れてきてくれ

た、魚料理のお店。

                

ここでは二階のテーブルスペースで、座って、ま

ったりと魚料理をいただく。

                           

めんたいこの炙り・・めんたいこの天ぷら・・ししゃ

も、あなご・・ワカサギ・・エビの天ぷら・・お刺身・・

                         

                

どれも美味で、今思い出しても、じゅるる~ってな

ります。

   

生酢ガキ、あん肝などは、おかわりするほど。

がっつきましたのでフォトに納めるのを忘れました。

         

そして二次会は、隣のお店の一階の立ち呑みスペ

ースにて。

     

牛テールスープに浸った、おにぎりを。

それとビールで立ち呑みデビューハイヒール赤

 

 

20121224212354737

   

おいしゅうございました。
   

   

   

随分と立っていて疲れたので場所を変え、ふり

ふりのみの三次会へ。

 

タワー51階のカフェで、いちごパフェを、夜景が

花開く窓際で、まったりと、別バラに納めるバラ

       

  Cake 

   

されど食べてばっかり・・

 

    

でもありません。

 

わたしたち、歌も歌います。

来年は1月27日に、今池TOKUZOにて、

ふりふりライブです。

がんばろうね!と誓ったふりふりから、

   

メリークリスマスshinexmas

   

   

みなさま、

今日はキラキラのクリスマスをお過ごしください。

                                       

  Tatinomi5_2

   

◆1/27(日)ふりふり(vo&p.赤堀智代vo.おのまき)

今池 
TOKUZO


18:00~open 19:00~start

前売り1500円 / 当日 1800円(入場時ドリンク代別)

チケットは前売りと当日で違ってきますから、お取り

 置きをおすすめします☆


《出演》Mountain Jam(オリジナルブルースロックバンド)

ふりふり(オリジナルピアノボーカルユニット)

   

                     

2012.12.21

エアーポスト

もう会えないなんてさみしいけれど。

 

また会える日には、

 

私は私らしく、ありのままでいいよと言

ってくれた君に胸を張れるように、

 

がんばって生きるからね。

だから今度会えたら、またやさしくハグ

してください。

 

お得意の、エロい言葉もウェルカムさ。

 

それまで、君もそちらで楽しくやってて

ください。

 

今世では、恋人になれずに残念でした。

 

冗談です。

 

来世でも、きっとならないでしょう。

 

次回もまた、良き友になってください。

 

気のおけない友になってください。

 

そうしないと、たくさんのやさしさ、分け

合えませんもの。

 

そしてまた一緒に演奏しましょう。

 

君のフィドルで、私の心を躍らせて。

 

また会える日まで、さようなら。

しかし、さみしいよ。

 

ほんとはやっぱり、最後に会いたかった。 

 

いやごめん、

 

わかった、私はまだまだ、奏でたり、歌った

りするから聞いていてね。

 

君の存在、いのち、言葉、音。

 

私に、本当にありがとう。

 

今まで、本当にありがとう。

 

君に届くかな。

 

エアーポストにこの手紙を投函したら、きっ

と元気が戻るよ。 

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

昔お世話になった、一緒に演奏もした、一緒

にふざけた、お金がないのにおごりたがる・・そんな友が、まだ若いの

に亡くなって、大泣きしました。

 

涙をふいたティッシュで、ゴミ箱がいっぱいに

なり。 

 

彼のそんな状態を知らなかったことも残念で。 

 

彼はフィドルの名手で。

 

フィドルとはバイオリンのことで、楽器は同じ

ですが、奏法とスピリッツが違います。

 

バイオリンは楽譜を演奏するもの。

フィドルは作曲しながら演奏するもの。  

バイオリンは、凛とした規律の中で、自由に

表現するもの。 

フィドルは、凛として規律を壊してゆくもの。

・・・・・ 私の中では、そんな解釈ですが。

 

彼は奇才でした。

最初、こんな芸術が爆発してる人、しゃべって

くれるだろうか・・なんて思いましたが、そんな

心配もよそに、彼はステキなほど気さくでした。  

 

もう随分と会ってなかったんですけど、

 

人って、

 

会っていれば大好きなんだとか、大切なんだと

か、そういうものではないと思う。

 

会ってなくても、大切な人は大切な人。

 

心に残るものをくれた人だからです。

 

それらは、ずっと生き続けているもの。

 

アコーディオンとフィドル。今では、大切なフォト

になってしまいました。

 

 Photo                       

 
    

大好きなフィドラー、忘れないよ。

 

ご冥福をお祈りします。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

今日は、     

マヤ暦が終わったのですね。

 

よくわからないけど、     

世界が滅びるなんてあり得ない。

 

 

またみんなでがんばって生きてゆこうね☆ 

 

2012.12.14

Twinkle Twinkle

ふたご座流星群が、やってきていると言う

ので・・

 

 

 

たぬきみたいなファーが付いたダウンコー
 

トと手袋、マフラーぐるぐる、第三のビール

を道連れに・・

 

Img_20121214_010846

 

眼鏡も装着オッケー。

   
フリース部屋着でモフモフ、

足元までオッケーダルメシアン。

 

20121213010635734

   
あとはこの日の為に蓄えておいた脂肪で、

防寒対策ばっちりさ。

 

よし、いざ、流星、来い!

 

 

されどニュースでの予告は、

 

流れ星2一時間に20個から30個流れるでしょう流れ星2 

 
 

ってことで、2、3分に一個ってことだけど、

 
 

10分待っても流れない。

   
   

もっと空全体を見たほうがいいんかな?

 
   

・・と、だんだんイナバウアー状態。

 
   

・ ・・流れない。

 

ひとりで、外で、変な女だわ・・。

    
 

うーん。

 
    

心の汚れた人には、流れ星など見えないのかも。

 
   

・・と、落ち込んだ瞬間、

 

Twinkle Twinkle 流れ星2流れ星2゜・。。・゜

 

と、2個連続で空からこぼれました。

 

明日はいいことあるかな。

 

おやすみなさい☆

2012.12.09

忘燃会

寒い。

     

   

諸事情で、岐阜県に居たのですが、

  

  

雪

  

   

しかも、ものすごい横殴りでした。

  

 9kxsp1

    

そりゃ寒いわね。

  

でも大丈夫。

  

こころはあったかいハート

 

昨日は、女子たちと韓国料理で忘燃会。

  

  

されどショックだったわ。

 

  

お店に着いたら、予約入ってませんよってダウン

     

だって、三週間ほど前に予約の電話を入れ

たのは私。

      

時間と人数、名前を告げて、個室はありますか?

と聞いたら、個室は千円かかりますし、三名です

か.....まあ、三名でも個室が空いているからいい

んですけど。。

    

と、電話口でプチ迷惑そうな加減が伺えたので、

「いいです、では普通席で!」

        

と予約を入れて、

       

心配性なので、

  

では、「六時半で三名で、普通席で伺います・・」

と再度言って、ご連絡先を・・と言われたので電

話番号を告げて切った。

      

   

なのに、なのに、、予約が入ってなかっただsweat02

    

携帯から電話をしたので、発信履歴を探してみ

てもしっかり残っているし。

その予約の電話をしていた時に、隣で聞いてい

た証人もいる!

             

ぅーーーっsweat02

     

それでも当日は友たちが先にお店に着いててく

れて、お席もあいていたので良かったきらきら

     

これで満席だったら..落ち込むだろうなぁ。

        

いいえ前向きに、予約が入ってなかったなんて、

生まれて初めての経験ができて良かったわ☆

      

      

 

と言いつつも。。

  

  

宴が始まってからも、大分ブルーを引っ張って

たけど、楽しい女子トークでだんだん忘れてい

ったわ。

         

それに、食べ物、おいしくってheart04

韓国料理って、なんて、マシッソヨ~きらきら

 

 20121208015946204

   

最後はアイスのデザートも友たちがつけてくれ

たよ☆

私の誕生日だからってheart04

ありがと。

       

    

そうそう、誕生日当日は、たくさんのメッセージや、

キレイなお花が届きました。 

   

   Img_20121206_162145_1

        

ありがとうね☆

       

今歳もがんばります。

ってか、ナチュラルに生きたいな。

ううん、健康で、いい音楽ができれば良いな。

こんな私を、またよろしくお願いします。

     

     

今年もあと少し。

来年一発目のライブは、1月27日(日)。

ふりふりで、ハーモニー発進するからよろしくね音譜

詳細はまた後日☆

     

  

12月、忙しいね。

   

みなさんも、寒くなってきたから、風邪などに気を

つけて乗り切るんだじょ。

« November 2012 | Main | January 2013 »