My Photo

ともよナウ

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« くるくるな日 | Main | アニマルソウル »

2012.10.30

いろんな秋

いろんな秋が訪れて居ります。

   
   

鼻をくすぐる秋。
           

  579361_539123049437749_1044743037_n

     
近所の空き地に咲く金木犀。 

   
   

毎年思う。この子は強いなーって。

だって、倒れてても咲くから。  

                                        

  525981_539123302771057_1044246174_n

    

もの想ひにふけりの秋。

もの忘れに泣けりの秋。

そんな秋も、どんどん押し寄せるけれども。

      

もっと秋を探しに、週末は京都の醍醐寺へ。

             

 

到着と同時におなかがすいたので、

雨月茶屋にて、

   

ゆばうどん。

             

 599198_539925812690806_73333897_n

                           
京都御所から移築したお店だそうで、上品

でおいしかった。

ここは精進料理が有名らしいので、いつか

リトライするぞ。

                                  

 

世界遺産の醍醐寺には、上醍醐と下醍醐

がある。まずはこの道から続く下醍醐へ向

かう。

背の高い木々たち。

紅葉したら、色とりどりでステキだねきっともみじきらきら

                          もみじ   

                        もみじきらきら     

 281584_539924776024243_173044615_n

                        

平安時代951年に完成した。京都府最古の建

造物、五重の塔。

そんな昔に、こんな建物どうやって作ったんだ。。

                           

 Go

   

この塔がある下醍醐を見終えて、 

この後上醍醐へ登ろうと決めていたけど。

       

上醍醐って、めっちゃ山って、知らんかった・・。

   

 

往復で2時間以上かかるとな。

   

ねえちゃん、そんなブーツぢゃこの先は無理無

理~ひゃっひゃっひゃっ~ドクロと、すれ違ったおじ

さんに言われて意地でも登りたくなったけど。

時間が足りなくなって半分まで登って引き返す。          

          

しかしホントなめてた。

それだけでも、ひざがガクガク。

結構なお山でした。   

                       

でもまたリトライするぞ。

だって下山してくる方々とすれ違う度に、上は良

かったーーっと皆さん言っていたもの。 

上にはたくさん、歴史的建造物があるからね。

    

で。

またおなかがすいたので、    

高瀬川沿いのサルバトーレクオモで、きのこピザと

一杯。このピザ、これでSサイズ。

 

   396216_539924276024293_1695094794_n  
   557634_539924512690936_661083738_n

 

車なので、ノンアル。

  
    
     

証拠写真さ。
    

 

ってことで、食欲の秋を探して帰りましたとさ。

 

 398371_541402579209796_973214542_n

   
おまけ。

                                 

ふりふりのまきちゃんが、安納芋のスイート

ポテトを作ってきてくれたよラブラブ

まきちゃん、歌はうまいのは皆さんご存じだ

と思いますが、スイートポテトもうまかったんよ☆

まきちゃんおかわり~~^^

« くるくるな日 | Main | アニマルソウル »

Comments

智ちゃん、おひさー!
うちの庭にあるちっちゃな金木犀もよく香ってましたぜ・・・

植物たちの秋もすてきだけど、
やっぱおいしい食べ物に目が行っちゃうな~

あ~早く論文が終わらせて、
智ちゃんとのんびり居酒屋で飲みたいぜー(すぎちゃん風)

◆順ちゃん

 
 
おおお!キンモクセイがお庭にあるっていいですね~~shine
秋はね~ いかんですな~ やっばいですね~ 
おいしいもの、好きー><

 
論文、がんばりなさい!!ぺちっpaper愛のムチね(笑)

智ちゃん、じつはね、明日までに1万2千字の小論文提出義務があるんですね。本当はmixiなど見ていてはいけないのですが、いわば精神的な逃避状態に陥っておりまする・・・(苦)

愛のムチ、”ぺちゃ”をいただきましたので、これからもう一踏ん張りさせていただきやす。いま80%くらいできているので、もうちょっとかな。そんじゃまーしばしのお別れを・・・

◆順ちゃん

 

うぉおー、明日が期限ですか。それは煮詰まる&逃げたくなる(笑)

しかしやるしかないですね!それが終われば、可愛いこのお店でケーキ買って食べていいですよ!(もう食べてるとかww)

あと少し!ぺちっpaperぺちっpaperがんばりなはれsmile

お腹がすくのは健康な証拠だわ。
食欲の秋も楽しんでますね。
山は行った人のみ知る感動があるらしいです。
私もトレッキングですが、もっと上に行きたくなりました。
でも私も靴がアウトでした。
秋の京都、いいですねー。歴史のことがわかるとさらに楽しいでしょうね。

◆はぴらちゃん

 

靴・・大事ですね。山に登るときは、やっぱり、それ用の靴がいいですねcoldsweats02

本当に、健康に感謝します。食欲の秋・・楽しまなくちゃ~happy01

智代さん、お久しぶりですhappy01heart04

芸術と食欲の秋を感じるw素敵な写真達ですねconfident

私も京都に行きたくなりました゚+。:.゚ (*^-^*)゚+。:.゚

◆MAYUちゃん
 


ほんと、久しぶりだね~heart04
お!京都いいですよん。行きたくなった?w
今年はアクティブな歳にしちゃう?!happy01
髪型似合ってたよーlovely

ゆばうどん、美味そうだなぁ。
醍醐寺の五重塔、趣があっていいですね。一度行ってみなくちゃ。

◆飛翔さん

 


五重の塔だけが、唯一元の形が残っている・・って確か。
修復はもちろん何度もされていると思いますが。
そちらからも関西は行きやすいかな?是非にhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/55992576

Listed below are links to weblogs that reference いろんな秋:

« くるくるな日 | Main | アニマルソウル »