My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« きなこもち | Main | 残暑 »

2012.09.11

りーん

りーんりーん。るるるる~♪

秋の虫たちの歌声が、なんてかわゆく

聞こえるの・・。

それに比べて、

私が住んでいるマンションの隣に何か

建つのかしら?

最近工事が始まり、でかい重機が何台

も入り、朝早くから、土日も、ガシンガシ

ン、がががが、どっすんどっすんと・・

地震か!?と間違えるほど、揺らり揺らさ

れ、騒音三昧。

どうしてくれる。

寝不足とイライラが続いています。

そんなウチに、甥っ子たちがやってきた。

ママである私の妹も来るはずだったけど、

酷い腰痛で家で静養。甥っ子たちだけで

来た。

久しぶりに会ったら、二人とも私よりデカ

くなってて、それにどうした?

ハイ。

とか、

~なんです。

とか・・

け、、敬語!!

大人になったのぉ(ちょっとさみしぃ)。

されどママである妹よ。いい子に育て

たね~。

たくさん作ったご飯も、フォトに残す間も

なく、男の子たち、ぺろりと平らげたよ☆

ローストポークとパプリカのサラダだけは

フォトに納められた。

564335_517232101626844_957099745_n1

ご飯中も、シャイでしゃべらないので、女

の子はどんなタイプが好き?AKBでは、

誰が好き?

って聞いてみたら、

首をかしげて、

「アイドルは別に・・」って、クール。

うそーー、AKBかわいいぢゃん!興味あ

るでしょ?っと、おばちゃん暴走。  

飲み物は、オレンジジュースとかりんごジュ

ースをたくさん飲んでた。

お酒は飲んだことある?

まさかないよね?

飲んじゃいけません。

まだ高校生だから、絶対に飲んじゃダメよ!

私は高校生の時には飲んでたけどね!

ウィスキーって、なんておいしいの~って思

っちゃった~☆

おばちゃん暴走2・・。

そして、やっとギターをプレゼント。ちゅっ。

Oikko

うれしそう☆

楽器は大事に扱いなさい。

そう・・・いい?女の子を扱うときと一緒よ!

やさしく扱いなさい!

おばちゃん暴走3。

クールにスルーされ、交流会終了。

また遊びにいらっしゃい。

« きなこもち | Main | 残暑 »

Comments

シャイなお年頃なんですもんね。場の空気を揚げようと暴走する智代さんの様子が可笑しいhappy01ギターもらった時の喜ぶ顔、想像できます。

◆飛翔さん

 

やっぱり男の子はシャイなんですね~。
私が高校生の時は、もっとませてましたから、そのつもりで言ったらこんな結果に(笑)

にこにこ顔でギターしょって帰って行きましたよhappy01

そうそう、ちょっと大きくなってきたら敬語になってて驚きですよね。
そうできる子はしっかりしてるってことですよね。
ギター、喜んだことでしょう。
今の年代の子たちが憧れるギタリストは誰なんでしょう?
中学校の時、隣の子がツェッペリンとかクラプトン、ボブデュランとか言ってたな~。
プランクトンと言ってるんだと思ってました。

◆はぴらちゃん

 

>プランクトンと言ってるんだと思ってました。


↑↑ぷぅ~~~爆笑しました。はぴらちゃんのそういうところが大好きよhappy02heart04
今は音楽もグローバルだし、誰が好きかわかんないわ~。昔はプランクトンとか、ツベルクリン・・じゃなくって~ツェッペリンとか、洋ものでしょ!って感じだったけどね!

ほんと、大人になってたからびっくりしました。ジュースも、昔は勝手に冷蔵庫をあけていたのに、
遠慮してたよ(笑)嬉しい成長ですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/55628055

Listed below are links to weblogs that reference りーん:

« きなこもち | Main | 残暑 »