My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

2012.09.20

PC道中

最近、フェイスブックやツィッターへの投

稿ばかりで、こちらの日記がさぼり気味

でしたが。

 

 

この3カ月、調子が悪くなったPCとの戦

いで、本当に滅入ったわ。

 

わたくし、PCはそんなに得意じゃありま

せんもの。

 

 

されど昨日、ウィンドウズ再インストール

も終え、無線LANでネット環境も整え、ウ

ィンドウズの121個のアップデートも終え、

修復作業も完了。

やっとやっと元に戻りました。

 

 

毎日が憂鬱でしたが、

 

 

もぅわたし・・・・

 

 

 

「幸せになってもいいですかheart04

 

 

 

なんてね、あやちゃんみたいな言葉も発し

たくなりました。

 

 

されど、

 

世の中の大惨事に遭遇している人や、病気

と闘っている人や、人生の大決断をしなくて

はならない人や。。

もっともっと大変な場面で生きている人がた

くさんいらっしゃる。

だからこんなことはたいしたことではないわ。

 

さて。

音楽ソフトを再インストールして、前のように、

作ったり弾いたりしよう。

 

 

最近、台風が来たね。

写真は、ホットの手作りジンジャーエール。

 

 20120920_13_48_07

 

風がびゅーびゅー、雨がざーざー降る中、素

敵なカフェのカウンターで、台風の合間の虹

を見ました。

しかも双子でしたniji.niji.きらきら

 

 20120920_13_46_15

 

神様からのプレゼントだわ。

あら幸せ☆

2012.09.14

残暑

いつもこの時期は、少しくらい秋を感

じるのに、

いやー まだまだ暑いねー。

 

残暑きびすぃー晴れ

 

 

されど、とんぼも飛び始め、涼しさに

彩りを加えているしね、それに空気に

湿気がないから、少しは涼しく感じら

れる。

きっと、秋も近くまで来ているんだとんぼ

 

 

 

 

このところ、

 

 

またもやDAW用のパソコンの調子が

悪くて。

電源を入れてもすぐ切れて真っ暗にな

ったり、固まって動かなくなったり。

 

 

 

なぜだ・・

 

 

 

やさしく扱っているじょ。

 

 

 

修復作業を試みてもダメダウン

 

 

そうなると、

 

 

暑い音楽マイルームで、ねえ、君の前で

冷たいジュースを飲んだのがいけなかっ

た?

すねた?

 

とか、パソコンちゃんのご機嫌まで伺うよ

うに・・。

 

いや、でも違うっしょ。さすがに。

 

ってことで、

最後の砦、サポートセンターへ電話。

 

すると、

 

インターネットに繋いでいない私のPCち

ゃんは、アップデートされたことがないか

らデータが古く、それによってブチッと切

れたり固まったりするんだって。

 

そっか。

ネットに繋げてなかったのが原因か。

 

ごめん。

時代遅れの子にしちゃったね。

 

早速、LAN環境を整えるからね。

そうだ、話は変わって、先日のライブの

フォトを頂きました。

セピア色で秋っぽい。

フォトグラファーは下世古哲也さん☆  

 

Photo_live 

 

明日は命日お墓まいりー。

海の見える場所まで遠出してくるよカニ

2012.09.11

りーん

りーんりーん。るるるる~♪

秋の虫たちの歌声が、なんてかわゆく

聞こえるの・・。

それに比べて、

私が住んでいるマンションの隣に何か

建つのかしら?

最近工事が始まり、でかい重機が何台

も入り、朝早くから、土日も、ガシンガシ

ン、がががが、どっすんどっすんと・・

地震か!?と間違えるほど、揺らり揺らさ

れ、騒音三昧。

どうしてくれる。

寝不足とイライラが続いています。

そんなウチに、甥っ子たちがやってきた。

ママである私の妹も来るはずだったけど、

酷い腰痛で家で静養。甥っ子たちだけで

来た。

久しぶりに会ったら、二人とも私よりデカ

くなってて、それにどうした?

ハイ。

とか、

~なんです。

とか・・

け、、敬語!!

大人になったのぉ(ちょっとさみしぃ)。

されどママである妹よ。いい子に育て

たね~。

たくさん作ったご飯も、フォトに残す間も

なく、男の子たち、ぺろりと平らげたよ☆

ローストポークとパプリカのサラダだけは

フォトに納められた。

564335_517232101626844_957099745_n1

ご飯中も、シャイでしゃべらないので、女

の子はどんなタイプが好き?AKBでは、

誰が好き?

って聞いてみたら、

首をかしげて、

「アイドルは別に・・」って、クール。

うそーー、AKBかわいいぢゃん!興味あ

るでしょ?っと、おばちゃん暴走。  

飲み物は、オレンジジュースとかりんごジュ

ースをたくさん飲んでた。

お酒は飲んだことある?

まさかないよね?

飲んじゃいけません。

まだ高校生だから、絶対に飲んじゃダメよ!

私は高校生の時には飲んでたけどね!

ウィスキーって、なんておいしいの~って思

っちゃった~☆

おばちゃん暴走2・・。

そして、やっとギターをプレゼント。ちゅっ。

Oikko

うれしそう☆

楽器は大事に扱いなさい。

そう・・・いい?女の子を扱うときと一緒よ!

やさしく扱いなさい!

おばちゃん暴走3。

クールにスルーされ、交流会終了。

また遊びにいらっしゃい。

2012.09.08

きなこもち

おいしいものを食べた、今日の女子会女女きらきら

 

 578572_516363631713691_247237261_n

 

久しぶりのまったり時間でした。

その友とは久しぶりに会いましたが・・ 

 

 

ちょっとふっくらした?

 

と言われました(。・w・。 )

うっ。

ふっくらと・・した?

 

 

先日の人間ドック。

 

伸び続けていた身長は止まり、体重は去年

より減りましてよ。

 

 

されど、

 

されどなぜ?

 

メタボ検診で、おなかまわりが、

 

 

四センチ・・・ 増えてるのsweat02

 

あれ?おかしいですね、体重が減っている

のに・・・ もう一回測りなおしましょうね☆

 

と、やさしい看護師さんが測り直してくれまし

たが変わらずで、それがなおさらせつなくな

りましたsweat02sweat02

 

 

どんまい。

 

女性のメタボ基準の90センチには、まだま

だだから・・・

 

 

されど、いかん、ダイエット開始宣言。

おなかへっこみたい宣言。

 

朝ご飯は、カロリー少なめのランチパックに

しようかな。

朝だけどランチ食べます。

 

スタンダードで種類も多いしね。

スーパーではこんなワゴンをよく見かけるし。

いろいろあるとわくわくします。

 

20120904_14_41_26

 

私はこれが好き。

 

 

Large_688_3

 

一番売れているのは、ピーナツらしいですね。

されどピーナツはあまり好きでは・・。

二番のたまごはテッパンですケド。

 

Large_1Large_666

 

全粒粉のパンは健康的な感じがして、大好

きなチーズとのコラボで、これもいいわね。

アドベンチャー的に食べた、トマトピザ風味

は、なかなかまいぅーでした。 

 

Large_674_3

 

よく見ますが、きなこもちってのはどうよ?

未体験のままです。

 

Large_624_3

 

目標、五キロ減。それと腹筋。それと、もっと歩こ。

2012.09.02

ギター

かわゆい甥っ子が、ギターが弾きたくてしょ

うがないらしくて。

 

友達からギターを借りてきては弾いたり、マ

マである私の妹に、エレキギターをおねだり   

してるらしい。

 

バンドもやりたいとな。

 

同じ血が流れていたとは・・。

 

 

ってことで、ならば、ずっと迷っていた甥っ子

の入学祝いを、ギター入門セットに。

 

すごいよ、ストラトキャスタータイプのギターと、

アンプ、ストラップ、チューニングメーター、弦、

教則DVD、ピック、ピックケース、ギター立て、

ギターケースが全部セットで入ってる!

 

 

ギター007  

 

 

イェイ音譜

 

 

今日うちに届いたから、でっかいおリボンかけ

て渡そう 赤リポンきらきら

 

  20120831_13_04_51

 

 

音楽は、君の人生を、ちょっと楽しくすると思うよ。

 

 

« August 2012 | Main | October 2012 »