My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

2012.08.27

今日、

 

網戸に蝉が張り付いて鳴いていました。

部屋の中から、蝉の裏側から鳴くところ

を見ていましたけど、

 

開けた部屋の中に響きわたるほどデカ

イ声でびっくりしました。

 

小さな体のどこにあのようなパワーが・・。

 

夜になると秋の虫が鳴き始めている今

日この頃。

まだまだバトンは渡せぬぞと、がんばっ

て鳴いたのかしらね。

 

 

とは言え、

 

 

 

まだ暑い。

 

 

 

まだまだ、いい加減にしてくれって位、暑い。

 

 

 

夏は居座ったままで。

 

 

 

週末も、そんなジリジリ太陽の中、またもや

ひまわりに会いに行ってきました。

 

されど、彼ら彼女らも、夏に疲れて、もはや下

を向き初めていました。

 

 

Oogaki2

 

ちりちりに焦げてる子もいたな。

 

 

されど、

 

そうやってだんだん、種に戻ってゆくんだね。

 

そうさ、疲れたらまた初めから。

 

 

そうして、キレイに咲いたら、

 

きっとまた見つめてくれる人がいるからね。

 

何度でもやり直せばいい。

 

 Oogaki3

  

と言い聞かすのは・・

 

DAW用のPCが、RUNTIME ERRORと

言う症状に陥り、使えなくなっていましたけ

ど、カスタマーセンターとのやり取りの後、

やっと治りました。 

 

良かった。

 

要は、データ上にゴミがたまってしまって動

かなくなったらしい。

そしてゴミを抽出して、ぽいしたら、今までの

音楽ファイルも、ぽいされてしまいました。

 

 

また最初からやり直しです。

 

 

 

種に戻って。

 

 

 

ファイト。

2012.08.22

太陽とひまわり

ゆらゆらゆら・・  

 

  2012821_051

 

右に左に、ひまわりたちが風に揺れていたよ☆

君は、太陽にそっくり。

 

 

   2012821_030  

       
       2012821_041_4

 

でも、君にだって後ろ向きな日はある。
  

 

     2012821_046 


    
   

そんな時は、もう思いっきり上を向いちゃえ。

      
   

  2012821_042

 

ってか、こんなひまわり初めて見た。

なんて潔い・・。

 

 

 

暑すぎるほど、いいお天気でした。ひまわり畑にて。

 

  2012821_038 

2012.08.21

preserved flower

ソロライブ終了したよ☆

 

来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。

 

今回はねー
 

 

ライブ中
 

 

たくさんおしゃべりしちゃったねーニコ

 

 

わたし、よくしゃべってたねーニコ

 

 

多分、歌では伝えきれないこと、いっぱい。

 

 

そして、あたたかいお客さん。そのせいだきらきら 

 

 

せとりキスマーク

1.歌姫    2.金木犀    3.ひまわりのうた    

4.ひまわり  5.もみじいろ    6.でんでんむし    

7.主人公  8.天国への手紙  10、君と一生恋ノ花

新曲のひまわりは、直前まで控室で書きなおして

て、練習もなしに本番で歌ってしまったわ。

 

そうそう今回は、事前にぺたんこぐつを購入して

大成功きらきら ライブ中に、いつもは脱いでしまう靴あせる

を、脱がずにすみましたきらきら

 

     20120820_23_26_58

足もとも安心。途中からお客さんと一体化しているようで、

歌ってて楽しかったーLOVE

 

ご一緒した、はらたけ三重奏さん。
 

   0819_001

 

みなさんホントにいい人でした。

演奏は、夏” を感じる演奏で、楽しかったよー☆

 

   20120820_23_20_23

 

お客さんから、プリザードフラワーをいただきました。

メッセージに、素敵な曲をいつまでも・・と。

 

ありがとう。

 

勇気をたくさんチャージできました。

このお花のように、切り取った一瞬を形に残せるよ

うに、これからも努力して行きたいと思います。

 

幸せなひととき。

  Live819

 

2012.08.19

今日は、突然の激しい雨。

車に乗っていたら、それはまるで、洗車機の中

にいるようでした。

 

 

ちなみに私、洗車機の中に入って、洗車される

のを見ているのが楽しくて好きですがラブラブ

 

雨となるとまた違うねあせる

 

 

 

外を歩く時もたいへーん。

 

されど最近、骨が16本ある傘を買いまして。

 

それがなんだか丈夫なんです。

 

骨がしっかりしていて、安心きらきら

 

  20120818_23_42_34

 

さあて。

明日はソロライブだわ☆

 

同級生も来てくれるって言うし、がんばらなく

ちゃね。

 

それにしても、

 

未だ新曲の歌詞を書いています。

 

明日になんとか間に合うように。

 

骨組みはしっかり作ってあるじょ。
   

そう、傘のやうに。

 

あとは、歌詞を書くだけだわ。

 

が、

 

 

間に合うだろうか。

 

いや、きっと大丈夫。

 

題名は、

 

 

 20120818_23_27_38_3  

ひまわりひまーりひまわり

 

 

夜明けの方を向く花って、ステキじゃないきらきら

 

 

ひまわり大好きラブラブ

 

 

しかしひまわりの曲って、何曲も書いてるな~。

 

 

まいっか。好きなものは好きだ。

 

 

ってなわけで、ご来場、待ってるよーん☆明日。

 

 

★ 8月19日(日)赤堀智代ライブ★

 

   open 18:00 / start 19:00 

 

 今池 パラダイスカフェ21  アクセス 

    チャージ1500円 

 

 出演/赤堀智代(19:00~) 

      はらたけ三重奏(20:10~) 音譜

 

 
    

    20120818_15_26_51

2012.08.14

16歳

先週末は、高校で同じ弓道部だった

友と3人で会えた。

 

 

弓道って・・ 弓で矢を引く武道です。

一応わたくし、有段者なのよ弓はー

今では全然ダメで、お祭りなどにある、

ちっちゃい弓と矢で、5m位の距離の

的もはずしちゃうけどあせる

 

入部の時は必死だったな。

 

 

なぜなら、私の高校は、「アイコ16歳」

が舞台となった高校で。

 

今でも作家であり、テレビや講演会な

ど、様々なシーンでご活躍の、

堀田あけみ先輩が当時「アイコ16歳」

で文芸賞を取り、映画化され、それで

有名になり、応募者が殺到。

 

入部定員は20人位なので、きつい運

動でどんどんやめてゆくように促され

たけれど、最後までがんばって入部で

きた。

 

 

三人で会えたうちの同級生の一人は、

現在は鹿と熊が普通に道を歩いてい

る、兵庫県の山奥で暮らしているそう

で。

 

 

鹿が車にはねられた際は、鹿を解体

する業者が来て、その後、鹿料理専

門店で食べられるのだそうだ鹿に注意汗

 

そんな自然いっぱいの環境で、医療

関係の英語翻訳の在宅ワークをして

いる友。

自分に集中する力は、あの時代に培

われのかなって、笑った。

 

私も、今では弓を引くのではなく、ピア

ノを弾いているけれど、自分に集中で

きる力は、あの弓と、矢と、楽しい仲間

たちとの日々があったからだと思うよ。

 

友よ、がんばれ。

 

 

 

私もがんばるよ☆

当面はライブぢゃ!ぜひいらしてねー音譜音譜音譜

 

★ 8月19日(日)赤堀智代ライブ★ 

 

   open   18:00 / start  19:00

 

 今池 パラダイスカフェ21  チャージ1500円

 

 出演/赤堀智代(19:00~)

 

      はらたけ三重奏(20:10~) 

   Dag32

2012.08.07

のすたるじー

夏の風物詩、花火。

 

 

大輪の花が咲いたり散ったりするのを

夜空で愛でる。

そして一瞬の美が、心にパッと映って、

また消えて合格

     

 3610931_1727581970_82large

 

歳をとるたびに、くだらないことはさっさ

と消していく傾向にあるけれど。

 

若い頃の、心が柔らかい頃の、なんでも

キラキラしていた頃のことは、今でも心に

残っているのはなぜかしら。

 

 

ここ2週間は、続けて、高校の同窓会で。


びっくりするほどの時が経っているけれど、

ああそうそう!と、昔のことを思い出して、

気持ちだけ、若返ったわきらきら  

 

なので、書き始めた新曲が、ノスタルジック

な歌詞になってきた。

 

 

同級生たちと話す昔のこと、キュンとするし。


 

ま・・・ それもよかね音譜


 

さてライブ情報☆

8月19日(日)今池パラダイスカフェ

open 18:00  start 19:00

赤堀智代、ピアノで弾き語り音譜10曲位歌うよ。


今度のライブは、ソロで挑みます。

サポートをお願いしようかしら・・と、散々悩

んだけど、一人で、素で奏でる勇気を持つ

ことに。作っている人は、そこが原点だもの

ね。

 

 Img_0042

 

新曲も、間に合いますように・・。

« July 2012 | Main | September 2012 »