My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« June 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

2012.07.31

おあつうございます

ごろ~ん。   


 

 

芝生の上からこんにちは。

 

 

 Sibahu3


アスファルトの上では、干物になりそ

  
うな今日この頃。


 

人工芝に寝っ転がると、ひんやりして

 

気持ちいいーーー合格

 

 

 
  

お暑うございますあせる 

 

 

 
   

夜な夜な、四年に一度のオリンピックに

 

も熱くなり、勝利は、努力がもたらすものだ・・

 

 

 

などと、

 

 

勇気とかも、もらって、


 

  
 

 

心から、おあつうございますメラメラ


 
 

 

 
  

さて、この人工芝があるところは、刈

   
谷ハイウェイオアシスと言って、観覧

  
車とか遊べるところもあり、ふらっと行

    
ってみましたが。

 

オアシスと言う割には、人工芝以外は

 

激暑であせる塩分補給に、刈谷ブラックラ

 

ーメンといふものを食しました。

 

そしたら、しょっぱ・・

 

 Img_20120729_181036

 

血圧を上げたい方にはおすすめですパンチ!

 

でも、おいしかったですよ。

 

 

さて。

 

 

赤堀智代、ひさびさのソロライブです。

  
音譜 8月19日(日)今池パラダイスカフェ


にて歌います。

 

弾き語ります。

 

詳細は未定だけど、多分八時ぐらいから

 

歌うよ。

 

ぜひ、見に来てください。

 

ぜひ、会いに来てね。

2012.07.25

ピアノとつけま

イチロー、すごいな。

 

ステキだな。

 

自分のハードルを上げて、越えようと努力

するヒーロー。

 

  Kuukou

 

ここは、イチローが子どもの頃に通っていた

バッティングセンターだよ。

時々近くを通るけど、運転しながら撮ったので、

ちょいとわかりにくいかな。

 

 

さて。

 

本日はピアノの猛練習。

 

 

 

しかしなあ。

 

 

ここだけの話、ピアノを弾くのはあまり好きでは

ないの。

 

 

私はピアニストではないし。

 

ただただ曲を作りたい人がピアノを弾かせてもら

っている。

 

 

一生懸命だけど、結構いい加減だ。

 

ごめんよ。

 

 

でも今日は必至で練習した。

 

 

そして、浜崎あゆプロデュースの、つけまをつける

のも猛特訓した。

 

しかし、つけまをつけるのも得意じゃないよ。

 

これはどうやったら可愛くつけられるのかな。

また斜めについちゃった。

 

ピアノを猛練習していたら、顔もゆがんだのかなー。

ちくちく、ささって痛かったー。

 

  095

そんな私、

 

八月に、本当に久しぶりにソロでライブをやるか

もです。

 

二年ぶりくらいかも。

 

まきちゃんと一緒ぢゃなくちゃイヤーーっと、わが

ままを言って、一人ではやってなかったです。

 

でも、お話を頂いて、歌うことにしました。

 

ふりふりの時とはまた違って、自分の曲に対して、

もっとコアに攻めます。

曲も違います。 

 

詳細が決まり次第、お知らせさせてね☆

自分のハードルは自分でしか上げられないね。

 

いくつになっても、成長したいさ。

 

がんばるよ☆

 

2012.07.20

ハンバーグ

あら?!

 

 

日記がご無沙汰ちゃんあせる

 

こんにちは☆お元気でしたか?

 

こんにちは・・の「は」を、「わ」にしようか、いつ

も迷うともよです。

 

どっちもアリなんですってね。ほほほ。

さてさて最近は、作ってばっかりです。

 

 

曲をね音譜

 

雨の日は、妄想世界が広がるので特に書き

やすいわ妄きらきら

 

 

気晴らしに、好きな料理も作ります。

 

しかし作りすぎたハンバーグ。

一体どこにこんなに人がいるんだ・・ってくらい

 

 

作ったフォーク

 

  Img_20120718_154032

 

ほとんどを冷凍庫へ。

 

とりあえず今日は、煮込みハンバーグをはーと  

 

  Img_20120718_195031

おいしかった☆

 

 

作っているんだぜぃ!いろいろ☆

 

そういえば、スギちゃんが一宮出身なんだね。 

 

実家に近い。どこかで会ってたかもしれないぜぃビックリマーク

2012.07.13

これまでに経験したことのないような大雨

 

今日はお休み。

 

できあがった曲に、歌詞をつけています。

 

歌詞はいつも、どうしたら伝わるかな・・と考

えながら書きます。

 

最短距離で心に届く言い回しを探し、私なりに、

それなりに、頭をひねります。

 

そしていつも気がつきます。

 

一番伝わるのは、シンプルな言葉だって。

 
  

 

ーこれまでに経験したことのないような大雨ー

 


 

九州地方、大変な大雨が降っています。

 

気象庁は、どうすれば早く避難してくれるかと、

 

シンプルで一番伝わりやすい言葉で表現した

と言っていました。

 

本当に大変な事態がわかります。

亡くなられた方もたくさんいらっしゃるのだ。

わたしは、テレビを見ているだけで、歌詞を書

いているだけで、何もできないけれど。

 

まだまだ続く大雨で、被害が大きくならないこと

を祈ります。

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

あなたも、雨降りの中、気をつけてね。

 

 

 Azisai

2012.07.08

ひこうき雲

向こう岸

 

 

あなたは向こう岸。 

 

私はもうこの川を泳ぎ切れないわ。

 

 

 

ならば願い事ひとつ。

 

 

 

あなたが幸せであるようにと 

 

 

 

今年もまた

 

 

 

あの夜空まで。  

 

 Hair

はい。

 

 

どアップでこんばんは。

 

 

 

お初の美容院へ行ったら横のお客さんが・・

『人間ドッグの便の検査は、1日分だけの提出では

ダメで、2日分提出しないと検査してもらえないって

知ってる~?』 と大きな声で話しだしたので。

ああもうそういう話は・・と、膝の雑誌に目を向けた

瞬間に前髪をパッツンされた智代です☆

 

あの美容院へまた行く自信がなくてよ☆ほほほほ。

 

昨夜は天の川と言うもの、見えましたか?

 

 

こちらは晴れで、

前髪がないので見通しもよかった~。

ですが、天の川って見たことありません。

 

すごいきれいなんだろうなー。

 

 

そして今日一日も、すごい晴れでした。

 

ドライブしてたら、ひこうき雲が、青空に7本も描

かれていて、どこかへ行きたくなった。

 

 

Uokep

 

また一週間が始まるね。

何かちょっとでもキラキラすること、しでかそう。

 

2012.07.03

あいのうた

昨夜は月のひだまりの下で、おビールを頂きました。

 

太陽のように明るくなくていい。

 

少し疲れた時は、輝かなくていい。

    

 

月は、そんな風に言ってくれているようでした。

 

ライヴが終わり、今日からはまた自分と対話し、
   

     

 

誰かを感じて、そのやりとりを私のフィルター

 

   

 

を通して曲に紡いで行こうと思います。

 

   

 

 

それは、私の月の時間。 

 

私のつたない『あいのうた』を紡ぐ時間。


   

 

そう、ふりふりライブでも、『あいのうた』を歌いました。

 

こんな『あいの子』たちを、歌いました。

    

     

  

君と一生恋ノ花 虹色ホタル ねこじゃらしストリート    

主人公   ひまわりのうた  でんでんむし

いのうた  波乱万丈
    
       
         

聞きに来てくださったみなさま、本当にありがとうラブラブ


  

みなさんから、たくさんのをもらいました。

         
私もまた『あいのうた』が届けられますように、今日

           
からまた、前へ進むね。
    

 

写真は、minamiさんから頂きました。ありがとう★

34689250_1689779772_154large

34689250_1689779777_116large

34689250_1689779778_36large

 

 

そしてライブに誘って下さった対バンのマウンテ

 

ンジャムのみなさん。大好きなバンドとご一緒で

   
きたことは、いい思い
出と経験になり

 

きらきらと残りました。

 ありがとう。本当に、みなさんに感謝だね。

Dscn2132

 

 

それにしても、今日は雨だねえ。

 

 

こちらも朝から結構降ってるけど、被害がている地


  

域もある。
   
  

  

 

関東東海では地震もあり。

 

 

『あい』なんて言葉など太刀打ちできないほど、自然

 

 

の力は恐いから。

 

 

皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね★

 

 

« June 2012 | Main | August 2012 »