My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« あじさい寺にて | Main | 夕焼け »

2012.06.27

耳の神様

引っ張りますが・・

 

紫陽花寺のこと。

 

ここは、耳の神様がいらっしゃる。

 

あ、お寺だから、神様じゃなくて仏様だね!

 

ブルーの紫陽花が、

 

  
ふたつ水に浮かべてあるお清め場で手を洗い、
   

 

 
  

   Img_20120625_155904

 

 

おまいりをしました。

 

横にいたふりふりのまきちゃんが、手を合わせている

時間が長いので、

 

「ね、長くない?」と言うと、

 

「住所を言っているから長くなる」と。

 

 

 

・・衝撃的でした。

 

住所を言わないと、どこの誰だかわかってもらえな

いらしいのです。

 

今まで住所など言ったことがない・・。

 

だから願い事がかなわなかったのか・・。

 

え?そうなの?みんな住所言ってる?

 

 

 

 

 
 

こんな柄杓が、ずらーっと並んでいました。

 

 

さすが耳の仏様。

 

よく聞こえるように?貫通しています。

  
   

  Img_20120624_163159

 

ほんと、耳は大切。

 

されどこのごろ大分酷使しています。

 

  Img_20120627_005234

 

このCDの中に、ある音が入っていますが、これを作る

為に、昨日はヘッドフォンで夜なべ。

 

いかんです、耳の仏様、マイ耳をお守りください。

 

次回は郵便番号から住所を言います。

 

さて今日はスタジオでリハ音譜

 

元気に歌ってくるよん。

« あじさい寺にて | Main | 夕焼け »

Comments

えっ、住所?私も言ってません。
これからそうしてみよっ。
まだ5億円の宝くじ、番号合わせしてないし。
近所の神社で祈ってみようかしら?
今さら番号は変わらないか(笑)

◆はぴらちゃん

 


言ってないよね~!わたしもそうでした。
5億円の宝くじ・・当たりますようにと祈っている人おおいかもね(笑)
はぴらちゃんも祈ってみてください!当たったら教えてね!(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/55062469

Listed below are links to weblogs that reference 耳の神様:

« あじさい寺にて | Main | 夕焼け »