My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

2012.06.29

夕焼け

今日は、久しぶりにゆっくりな時が流れました。

CDもできあがりましたしきらきら

     
 

   Img_20120627_005234

 

されど、このCDに編集した音源を焼いた直後に、DTM用のパソ


コンが全く動かなくなり、実は、どーんと落ち込んでいたのですあせる

 
     
サービスセンターに問い合わせたら、パソコンの中に埃がたまっ


て動かなくなってるのかも・・と教えてくれたので、早速お掃除。
 

     Dscn2104

 
     

エアーダスターと言う、空気で埃を吹き飛ばすスプレーを買

ってきて、シュー、シューっと埃を吹き飛ばしました。


 
こういうパソコンは、3カ月に一度はお掃除しなくちゃダメなん

  
ですって。

 

 

知らんかった汗汗汗

 

埃なんて外から見えないし汗汗汗

で、お掃除後・・・ 

 

おおお! 動いた!

ううーーー良かったーーーっ

 

ありがとーーー。

 

きらきらきらきらP.C*きらきらきらきら

 

というわけで今日は、心すっきり、晴ればれきらきら


心にリンクするのでしょうか。

今日の夕焼け空は、明日が見えそうな、透明なオレンジでしたきらきら



そしてさあ、あさっては、ふりふりのライブです音譜

お席は、あと2~3席、空いてるんぢゃないかな。

 

ご予約くださいませドキドキ       

 

◆6/30(土)ふりふり(vo&p.赤堀智代、vo.おのまき☆)

いりなか『58ムーン』

※名古屋市昭和区滝川町 31-8  

open 18:00

start 19:00

チャージ \2000(\1000分の飲食券付)きらきら

2012.06.27

耳の神様

引っ張りますが・・

 

紫陽花寺のこと。

 

ここは、耳の神様がいらっしゃる。

 

あ、お寺だから、神様じゃなくて仏様だね!

 

ブルーの紫陽花が、

 

  
ふたつ水に浮かべてあるお清め場で手を洗い、
   

 

 
  

   Img_20120625_155904

 

 

おまいりをしました。

 

横にいたふりふりのまきちゃんが、手を合わせている

時間が長いので、

 

「ね、長くない?」と言うと、

 

「住所を言っているから長くなる」と。

 

 

 

・・衝撃的でした。

 

住所を言わないと、どこの誰だかわかってもらえな

いらしいのです。

 

今まで住所など言ったことがない・・。

 

だから願い事がかなわなかったのか・・。

 

え?そうなの?みんな住所言ってる?

 

 

 

 

 
 

こんな柄杓が、ずらーっと並んでいました。

 

 

さすが耳の仏様。

 

よく聞こえるように?貫通しています。

  
   

  Img_20120624_163159

 

ほんと、耳は大切。

 

されどこのごろ大分酷使しています。

 

  Img_20120627_005234

 

このCDの中に、ある音が入っていますが、これを作る

為に、昨日はヘッドフォンで夜なべ。

 

いかんです、耳の仏様、マイ耳をお守りください。

 

次回は郵便番号から住所を言います。

 

さて今日はスタジオでリハ音譜

 

元気に歌ってくるよん。

2012.06.25

あじさい寺にて

作業が煮詰まったので、

 

もう終わりがけかなーと心配しながら訪ずれてみた、性海寺。

別名、あじさい寺。

 

 

 

良かった、まだまだきれいでした。 

 

 

  Img_20120624_161009

 

 

紫陽花の花は,、真ん中の小さな花の部分を言うらしいね。

 

 

でも、ひらひらの部分も花に見えるよ。

 

 

ほんとにきれいに色づいたのね。

 

 

いいの、我慢しないで咲いて咲いて。

 

 

誰が何と言おうと、

 

 

 

あなたは全部花。

 

 

  Img_20120624_162653

 

 

雨をもはじいて、

 

 

毒があってもいいじゃない。

 

 

こんな花に、

 

 

なろうね。

 

 

自分で咲けば、

 

 

きっとなれる。

2012.06.20

ことだま

前向きな言葉が好きだな。

 

言葉はだって、本当に大きな力を持っている。



ありがとう。



大好き。



愛してる。



素敵だよ。



なんてね。



なんだかこそぐったい言葉も、



言われると、



あれれ嬉しいぢゃん。



言ってみたい。



なのでまた曲を書くのさ。



されど残念、毒も持ってるけど。


それらが器用にするすると出てくるまで、


白い紙とピアノに向かって、


またちょっと夜更かししそうです。



 

あ、


 

台風だいじょうぶですか?

 


電車が動かなかったり、ちょっと大変だったけど、




ヤツは意外とささーっと抜けていきました。




今は随分静かになった風が部屋に入り込んできます。

2012.06.19

でんでんむし

横浜で、でんでんむしを見つけたよん目


 Denden

 

私の曲にも、「でんでんむし」って曲があります音譜

 

後になって気がついた恋・・愛?・・の歌恋の矢

今度の、ふりふりライブでもやりますよ音譜

で、曲が始まる前に、最初に語り・・ナレーションが入りますきらきら

 

語り担当は、まきちゃん 音譜
   

 

まきちゃんをご存じの方は、

 
   

いつもはこんなイメージだと思いますが音譜

 

 

     Dag19

ふりふりの時は、ちょっと違ったまきちゃんになりますドキドキキラキラ

 

ほっこりしっとりと、語りますきらきら

 

私は相変わらずな感じで歌っていますけどガチャピン

 

 

 

     Dag32

というわけでもうすぐライブ音譜音譜

 

みんなきてみてねラブラブ 

 

予約はこちらのコメント欄に頂いてもオッケーよんラブラブ

 

6/30(土)いりなかゴヤムーン PM7:00~開始音譜  

チャージ2000円(内1000円分は飲食代に使えます) 

  

私はでんでんむし 

 

それは、しとしとと雨が降る日のことでした

近づいてきたあなたの足音に

私は大きな葉っぱの下に隠れました

するとあなたは私を手の平の上に乗せて、

じっとじっとやさしく見つめてくれたのでした

そしてキレイにキレイに私を磨いてくれて

あなたは私を大きな葉っぱの上に乗せてゆきました

 

やがて雨はあがり、

大好きだったあなたを私はずっと待っていたけど

あなたはもうどこかへ行ってしまった後でした

私はでんでんむし

でも今ではね

しとしとと雨が降ったって、私は葉っぱの下にはもう隠れない 

大きな悲しみも 大きな幸せも背負って 

大きな大きな太陽の下を

 

今日もゆっくりゆっくりと歩いているのよ

 

2012.06.18

ただいま

ただいまー 

 

 

キャハハ

 

 

 

ちょっとお出かけしてました。

 

 

東京、横浜方面へ アップ新幹線ダウン


 

 

昔、音楽を本格的にやろうと思って10年ぐらい住んでた街音譜音譜音譜


 

友達にたっくさん会ってアップ


 

低い空の下で湿った空気をたっくさん吸ってアップ



 

パワーをたっくさん充電できたアップアップアップ




体の中にハッピーが循環し出すと、元気になる。




アタマん中に風が吹いて、違う景色も見え出した。




イェイうえ




明日からまたがんばれるにこ

 

 Cafe

2012.06.15

アメブロ

毎度こちらの、ともよブログをご覧になって頂いてありがとう☆

そして、ともよが在籍する、女性ヴォーカルユニット「ふりふり」

のアメーバブログ「ふりふりずむ」を開設したよん。

そちらも見てね☆

いひひ。できたばっかし。 http://ameblo.jp/furifuri2/

さて私は本日から東京へ、ちょこっと羽根を伸ばしてきます。

昨日は嬉しくてあんまり眠れなかったな。

子供の遠足前日みたいです。いってきます。

2012.06.11

虫の気持ち

虫に喰われて穴のあいたお野菜が大好きです。

虫はおいしいものにくっつくのよ。

農薬たくさんのお野菜にはくっつかないものね。

 

今日は、5個で200円の、葉っぱに穴が開いたチンゲンサイを

ゲットしました。 

明日から中華三昧です。フライパンを熱くして炒めると、おいしく

仕上がるでしょう。

 

 

 Img_20120611_221829

 

 

ここのところ、インドアな生活です。

ピアノは鳴らしていますが、静けさの中にポツリ、ヒトリ、閉じこも

って居ります。

 

音楽の虫。

 

静けさの中では、いろんなものが見えるわ。

愛とか孤独とか。

 

どちらも好き。おいしいので好きですが。

 

 

されどちょっと人を遠ざけすぎてますね。

私に接してくれるひと、ありがとう。愛しています。感謝しています。

私も、あなたを一人にしないよう、愛が届きますように。

 

 

 

そうだ、ライブ、タイバンのマウンテンジャムさんは、メンズ構成の

しっぶ~いロックブルースバンドshineshineshine

予約がいっぱい入ってきてるみたい☆

ふりふりのお席も空けてくれています。

 

   Fu113

 

まだまだ予約オッケー☆お待ちして居ります(ふりふり:おのまき&赤堀智代)

Dag7Dag311_2

ライブ情報☆

会場: ゴヤムーン (58月)

日時;6月30日(土曜日)

時間: ふりふり PM7:00~  マウンテンジャム PM8:30~

場所: 地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩1分 
     名古屋市昭和区滝川町31-8

チャージ: 2000円(内1000円分は、ドリンクとフード用の金

としてご利用頂けます)
   
  Map2_2

 

2012.06.04

紫陽花

今宵は月が欠けましたか。

今、夜空にはまあるい月がポッカリ浮いていますが。

   

 

今からスケキヨになります。これを装着すっぞ。女子の水面

下のバタバタです。

 

 Img_20120604_000124

 

最近、忙しいですが、友人たちとカレーを頂いたり栄養は補給。

 

JR高島屋の13階、マハラジャにて。

辛いものを食べるとシャキッとしますね。

  
   

  527815_ 

 

もう紫陽花が咲く季節。あっと言う間の6月だわ。

渦を巻く白い紫陽花、清楚で大胆で素敵です。

 

  Img_20120603_161033

 

梅雨ももうすぐかしら。

« May 2012 | Main | July 2012 »