My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

2012.05.28

ライブじょうほう

先週末は、マウンテンジャムとライブの打ち合わせでした。

         

そう・・ 次回のライブは・・

大好きなバンド、マウンテンジャムと、ふりふりがご一緒させて頂く

のだ☆

  

ふりふりもマウンテンジャムも、みっちりとオリジナル曲をお届け致

します。楽しんで頂けるといいな。ううん、間違いなく、絶対楽しい!

       

日にち: 6月30日(土曜日)

会場: ゴヤムーン(沖縄料理がおいしいお店です)

時間: ふりふり PM7:00~  マウンテンジャム PM8:30~

場所: 地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩1分 名古屋市昭和区滝川町31-8

チャージ: 2000円(内1000円分は、ドリンクとフード用の金券としてご利用

頂けます)  

    

  Map2_2

     

会場は、リラックスしてライブを楽しめる空間で、お食事もおいしい

し、座ってゆったりとライブを聴いて楽しんで頂きたいよね! 

ということで、座席を限定、先着予約で打ち切りとさせて頂くことに

しました。

なので、早いもん勝ちだーー!

ご予約、待ってまーす☆ 

    (うた、ユーチューブで予習しとく?→ハーモニー
         (まきちゃんのブログも見てね☆)

           

    

打ち合わせ後は、ふりふりで、くるくるまわるお寿司屋さんへゴー。

   

  

  

うーむ。やっぱ、エビアボカドはテッパンだ。

あとはねー、チーズサーモン、サーモン、ほたて、めんたいこ、も食べたよ。

   

まきちゃんてば、いつもコーンを食べるんだ~。私は食べなーい。

それに、わさび抜きしか食べれないまきちゃん・・  オコチャマデス ・・にゃは~。
     

   

  

  

歌だったら、さび抜きの歌はつまんないわ~。

まあ、お寿司だったら、さびはそれほど重要でもないからいっか。

   

すしろーにて7皿完食。うはー。 

一休さん

お好み焼きって、人それぞれの切り方がありますね。

  

  Tomoyo_akahori_officialblog_niftyur

  

わたしはケーキ切りで6等分します。

でも切り方なんぞ、おいしければ何でも良しよね☆

一休というお好み焼き屋さんにて。

最近よく行くよ。ひとやすみひとやすみ。

ダウンちう

ダウンしてました。

   

喉と気管支が腫れ、熱は下がりましたが咳が出てしゃべるのが

辛かった。

  

近所で大人気の病院へ行きました。

そこは先生も看護士さんも、とってもやさしい。

そのやさしさからでしょうか、お薬がいつも多いです。

   

 Img_20120522_122036

  

でもこのお薬たちがだいぶ効いて、殆ど完治したわ☆

と思っていたら、今日はまた熱が上がってきたわ。

なんじゃいこりゃ。

   

明日の月曜日が来るのがいやなのか・・。

子供か?

いや、大人の方がもっとわがままかもです。いかーん。

2012.05.21

きんかん

歌は、歌えば歌うほど深くなり、

    

   

歌詞は、思えば思うほど言葉が鮮明になる。

     

 

結局、じーっと本質を見つめることが輝きにつながる。 

  

  

太陽だって、見つめれば見つめるほど美しく見えるかもしれないけど、でも

見つめたことはない。まぶしすぎるものね。見ちゃいかん。

  

  Img_20120520_205734

  

一応買いました。

  

明日のきんかん、晴れ予報も出てます。

     

ってか、明日6時に起きられるのかが問題だわ。

でも、見つめてみたい。

あなた以上に輝いているものってないから。

月にいたずらされるところ、見てみたい。

 

ーそして朝。

見れました。

太陽を初めて見ました。

雲がかかってしまった時は、少し裸眼で見てしまったラッキー。

 

  766

2012.05.07

何時か

歌詞を書くときは。
 
  
  
アホな「ことの葉」の使い方をすると恥ずかしいので、不安な時
  
は調べる。
 
  
 
  
今日調べたのは、「何時か」。
 
 
読み方じゃなくて、意味。
 
 
「いつか」って、いい言葉だと思った。
    
 
 
 
未来も過去も、どっちの意味もある。
 
 
 
  
未来の不定の時を表す。 過去の不定の時を表す。
時がたつのに気がつかないさま。
 
 
 
  
「何時か」を使って、過去も未来も生きる歌詞ができそう。
 
 
 
 
 
 
昨日はステキなスーパームーン。
    

 Dscn1878

  
いつも地球の近くをまわっているけど、最近はかなり近くを回ってくれて
   
いるのね。大きくてパワーをもらえる。
 
  
  
  
月って好きだな。
 
    
 
 
だから太陽より月が出てくる歌詞が多いよ。今書いてるのは違うけど。
 
 
 
  
今宵は眠れるかしら。
 
  
 
   
作曲ちう。
 
なんか、つらつら書いただけの日記でごめんなさい。 

2012.05.05

ラピスラズリ

ピアノを弾く時にガチガチ当たるし、

ブレスレットや指輪をつけるのはあまり好きではないのですが。

 

時々、ぐっと魅かれるものがあると即買いします。

 

ラピスラズリのブレス。

意味を調べたら、知性、決断力アップ、ポジティブ思考、願いの

現実化、霊能力の刺激・・ とありました。

ポジティブ思考はいいですね。

時々足らなくなりますし。

されど、霊能力は刺激してくれなくても・・。

 

  Dscn1765


   
12月の誕生石なんですって。

それも心魅かれた理由かもしれません。

夜空を表すような青や群青色が落ち着きます。

 

本日は満月かしら。

月にカメラを向けたら、光の羽根がすごい。

夜空って、自由だわ。



  Dscn175

 

 

2012.05.01

ふじ

あら。
  

   

何日ぶり?

  
 

ご無沙汰してしまいましたね。

お久しゅう。

 

  

お元気ですか?

  

 

マイパソコンが随分とご機嫌斜めでしたので、昨日リカバリーを致し

ました。そしたらさくさくと動き始めました。

いろいろ、中身を汚されていたんだね。

ときどき真っ暗になったり、石のように動かなくなったりは、重い重い、

いっぱいいっぱいの抵抗だったのでしょう。

元のまっさらの状態に戻すのは良いことだわ。

 

  
  

私も、精神的にも体重的にも、五年ぐらい前にリカバリーしたいです。

   

ちょっと重いし。。だは。。
 
  
      

  

世間はゴールデンウィークなんですね。

私はそんなことは関係なく、、変わらずピアノを弾き、曲を作り、酒をく

らっております。

  

       

あ、ふじの花も愛でましてよ。

咲き初めの、江南市曼荼羅寺のふじ。

  

  024

     

甘い香りのふじやぼたんに、虫たちがたかる。  

 

   2012_4_28_001

  

わたしは甘い味噌田楽にたかる虫。

  

     165333   

   

ノンアルで攻めました。

   

まあ、

  

そんな休日を過ごしております。

    

ごきげんよう。

皆さま、よき休日を☆ 

 

« April 2012 | Main | June 2012 »