My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

2012.04.22

じょしかい

まだ、

じょし・・ で良いでしょうか。

3人で、女子会。 

 

大好きなじょしたち。

いつも、ふわっと包んでくれるひとたち。


しゃきっと話すひとたち。

オトナのひとたち。


一緒にいると、わたしもステキなんじゃないかって

思わせてくれるひとたち。

 

もう何年私と一緒にいてくれてるかなあ。

 

長いよなあ。

 

ひとりは高校からだし。

 

だって大好きだからそうなる。

 

ありがとう。

 

もっと一緒にいてね。

 

これからもよろしくです。 

 

 

途中で写真を撮るのを忘れてしまったけど。

食べたのはトマトのブルスケッタに・・

 

 20

 

エスカルゴとホタテのオリーブオイル炒めに・・

 

 22_6

      
  

   
   
あおさとひじきのパスタに・・

って、珍しいよね。これは特に美味しかったなあ。
 

 

 25

 

きのこのソテーも・・。

 

 
 23

 

他にチーズも食べてたな、ワインと。

もひとつパスタも食べたけど、何だったか忘れちゃったヨッパライ。

 

よく食べよく飲み、よく話した。

お客さん第一号で入って、最後までいた。

何時間いたんだ・・。

 

されど時々は、そんなゆるぎない時間も大切。

 

華やいだひとときは、

 

春爛漫でした。

 

こころに、

 

はらはらと、 

 

さくら散っても。

 

ああもう、四月も後半じゃん。

 

春の花もフィナーレ。空に存分に華やいだじょしたち。

 

 Img_20120414_170226

 

そして緑の季節がやってくる。

 

だからお部屋に緑を、もう一つ増やしました。

曲作りの合間に眺めると、癒されます。

前へ前へ。

 

 Img_20120422_225447

 

 

2012.04.20

グリーン

家のベランダにグリーンが増えてる。

 

 

帰ると、グリーンたちを部屋の中に入れて、じーっと見る。


   

 

癒されるなあ。

 

   Img_20120419_000154


  

今日一日太陽に向かい、ひたすら伸びていた姿に汚れは

ないから。

 

 

人間は社会に出ると汚れてしまうこともあるものね。
  
   
    




  
負けずに、にょきにょき上に伸びなくちゃダメだ。

 


 

いや、別に負けてもないけど。
   
       

 

ちょっとため息する夜もある。

            

    

そんな日はグリーン達に癒されたいのさ。

 


    
   

  
  

いつしか桜もグリーンへ模様替え。
   

 

 

もう、ピンクのパレードも行っちゃった。

 

 Dscn1142

 

明日は雨。そうだ女子会があるんだ。

 

 

スケジュール表が三月で終わり、現在は頭の中だけで

スケジュール管理をしているけど、何かを忘れそうな危

険度大。                     
      

 

スマホでスケジュール管理をしようかとも思うけど、楽し

い予定なんかは自分の字で表したいじゃない。

後で見た時に、絶対字にわくわくが現れているよ。

 

ちなみに、歌詞を書く時も絶対ペンを持つよ。

自分の字って、人間味を伝えるツールだね。

 

いいね。

やっぱ明日スケジュール表、買いに行こ。

2012.04.14

この辺りは、きっと少し気温が低い。

昨日、サクラがやっと満開になった。 

 

 

 Dscn1086

 

 

ソメイヨシノとシダレの間で自分撮り。

 

 

 Dscn8 

 

ちょっとぼーっとしてるのは、歌詞を書いていたからかな。

 

一番で完結していた曲に、二番を付け足して書いた。

こういうやり方は、一度時間が止まっているし、景色も変わっ

ているので難しいけど、意外にすらすら書けた。

 

その気分転換に桜見物に来た訳だけど。

 

ああ。なんて大きな木花。

 

 Dscn175

 

 

この辺り、さくらネックレスと言い、桜の木が川や道に沿って、

ぐるっと「輪」のように植えてあるの。

 

 

ソメイヨシノの他にも色んな種類の桜もいて。

こんなに可愛い、くちびるに、くれない色を挿したような花びら

の桜も。

 

 Dscn1

 

この娘、紅豊(べにゆたか)と言う名前です。

おいらんさんみたいな名前が 「和」ですね。

 

 

桜たち、あとどれくらいかしら。

あなたたちと居られる時はいつも短いの。

 

明日も会えるといいな。

2012.04.09

桜いろいろ

桜がやって来ましたね。

今年も色んな顔を見せる桜に会えてうれし。

まずは、もっこりもこもこ満開の桜。

   

 Dscn0853

 

ザ、名古屋城、金しゃっちーと、桜。

  

 Dscn0884_3

  

その天守閣から見た桜。

  

 Dscn0869

   

うちの近所、まだ8分咲きの桜。夕日とコラボ。

  

 Sakura

 

夜桜。

   

 76

 

15番目の月と桜。

  

 Dscn0944

 

モノクロバージョン。

 

 Dscn0934_2

 

川と、両側から桜。

 

 Dscn0953_4

  

色っぽい。しだれ系。

   

 Dscn1015

 

水色と、桜。

     

 Dscn0895_3

   

あなたはどの桜が好き?

まだまだ色んな桜に会いたい。

2012.04.03

スマホ

やっぱ便利そうだなと思い、

昨日とうとうスマホでびゅーしました。

 

まだ文字を打つのも大変です。

アドレスも移行できてないけど、使いこなせば便利そう。

この日記もスマホから書いてみたよ☆

 

写真は、トマト二つくらい使って煮込んだカレー。

トマトとカリフラワーは合うね。

唐辛子他スパイスを入れ過ぎて辛かったけど美味しかったよ。
      

   
 Curry_00

 

さて、火がついたところで今から音楽します。

雨風びゅんびゅん、さっきの春の嵐、すごかったなー。 

« March 2012 | Main | May 2012 »