My Photo

ともよナウ

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 桜いろいろ | Main | グリーン »

2012.04.14

この辺りは、きっと少し気温が低い。

昨日、サクラがやっと満開になった。 

 

 

 Dscn1086

 

 

ソメイヨシノとシダレの間で自分撮り。

 

 

 Dscn8 

 

ちょっとぼーっとしてるのは、歌詞を書いていたからかな。

 

一番で完結していた曲に、二番を付け足して書いた。

こういうやり方は、一度時間が止まっているし、景色も変わっ

ているので難しいけど、意外にすらすら書けた。

 

その気分転換に桜見物に来た訳だけど。

 

ああ。なんて大きな木花。

 

 Dscn175

 

 

この辺り、さくらネックレスと言い、桜の木が川や道に沿って、

ぐるっと「輪」のように植えてあるの。

 

 

ソメイヨシノの他にも色んな種類の桜もいて。

こんなに可愛い、くちびるに、くれない色を挿したような花びら

の桜も。

 

 Dscn1

 

この娘、紅豊(べにゆたか)と言う名前です。

おいらんさんみたいな名前が 「和」ですね。

 

 

桜たち、あとどれくらいかしら。

あなたたちと居られる時はいつも短いの。

 

明日も会えるといいな。

« 桜いろいろ | Main | グリーン »

Comments

 桜といっても種類はいくつかありますね。
 おっしゃる通り期間が短いから、その期間内を大切にしていたいものです。

〉1番で完結していた曲に2番を・・・

 ニューバージョンですね。
 最近自分は逆に、代表作となっている曲の歌詞を一部変えて、従来2番があったのですが、2番をカットした、ニューバージョンを作りました。
 タイトルも一部変えてます。

 以前も触れたと思いますが、桜の曲は世の中にたくさんあるし、その中のいくつかは思い出がテーマになっているものが多い気がします。

いろんな種類の桜たちですね♪智代さんも桜に負ける劣らず美しいですわんlovely
大きな桜の木ってなんだかとても生命力んき溢れていて見ていると心が安心してくるさ。
花で癒されるって本当だな~って思うshine

桜の中に浮かんでいる智ちゃん、きれいだわ~
男子の心をわしづかみする気・・・?

なんちゃって、ちょっとほめすぎかなdash

サクラ、満開ですね!!
いいな~。
おおーっ、この桜きれいっと思ったら、智代さんじゃ~ん!!

うつくしーーー!ともよさんがlovely

さくらもキレイですね~happy01こちらは雨です。もう散っちゃうかも~weep

桜も智代ちゃんもどちらも美しい~(*^^)v

今日の犬山は桜吹雪がきれいでした

来週まで美しく散る姿を見せてくれると思うよ

紅豊・・・今日見たのがそうかも(*^。^*)

◆DISHさん

 
 
 
曲を書いてらっしゃるのですね。
代表曲があるなんていいですね。私は自分のどれが代表曲かわかりません(笑)
桜も今週いっぱいかな。
緑の葉っぱが出てきそうですね。
しっかり焼きつけておかなくちゃね!

◆ヨウコりん

 

ありがとうですheart04 
桜の木、いいよね~heart04ほんと、生命力があふれている木です。
毎年この季節は楽しみです!元気をもらうね☆
ヨウコさん家のセクシーがじゅまるちゃんもお元気?
最近うちのがじゅ君も元気出てきたよ~春は生命力あふれる季節だねshine

◆順ちゃん


 
わしづかみにしましたか!?
それは良かったですshine←なんで?(笑)
どんどんほめてください!ほめられて伸びるタイプのともよよりhappy02

◆はぴらちゃん

 

満開です!でも今週いっぱいかな~ cherryblossom
私もそろそろ疲労が出てきました。オバザクラにならないようにがんばります(笑) 

◆HANAちん

 

さんきゅぅーhappy02ちょっと最近しおれ気味の私ですが、今日はビールを浴びたので復活しました。
雨は花を散らすねー こっちも今週いっぱいかなーさくら。

◆minamiさん

 


ありがとうございます!
犬山の桜は吹雪いてましたか。桜の花の散るさまも、これまた素敵ですよねshine
紅豊見ましたか! 私が見たのは、デッカイ木でしたよ~。桜も色んな種類がありますね。
minamiさんの写真センスがあって素敵shine
また写真アップcamerashine楽しみにしてま~す!!

サイトのイメージが春らしくすてきですね!
新しいアルバムを楽しみにしてるぜ〜

◆かりんさん

 

 
サイトは桜cherryblossomバージョンで~すhappy01
かりんさんの桜フォト、楽しみにしてますよ~
もうこっちの桜は緑の葉っぱだらけになってしまいましたからcoldsweats01

新しいアルバム・・はい・・がんばりまつ(笑)
こうやって時々お尻たたいてください(爆)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/54457564

Listed below are links to weblogs that reference :

« 桜いろいろ | Main | グリーン »