My Photo

ともよナウ

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« プラントのこと | Main | 春模様 »

2012.03.19

プチ同窓会

その日はお弁当を作らずに出勤。

 

近くてまあまあの300円弁当か、

遠いけどおいしい500円弁当か迷い、500円弁当を買い

に行くことにした。

 

歩道がないデカ交差点を渡るため、びゅんびゅん風が吹

くデカ歩道橋を歩いていたら、自転車を引きながら歩いて

くる女性とジーッと目が合い、二人の足が止まる。

 

見覚えのあるキュートな瞳の彼女は、高校の同級生。

彼女もめったに行かない銀行へ行ってきたとのこと。

神さまが仕向けてくれたかな。
   

 

メアドを交換し、彼女がもう一人の同級生にも連絡してくれ

て、別日に女子3人でプチ同窓会へと。
 

       

Dscn0712Dscn0716767_4Dscn0717_3

                                                  CUCINA  ITALIANA YAYAMA

 

話尽きないなあ。

勉強のこと、他の同級生のこと、恋のこと、空気も、昔のこと

って消えずに残ってる不思議。

最近のことはすぐ忘れちゃうのにね。あはは。
  

 

二人とも、賢くて、まず相手のことを思いやるとこは昔と変わ

らない。それに重ねてきた人生が添えられて、なんかステキ。

 

私の学生時代、本当にいい人たちと過ごせてたんだなって嬉

しくなったよ。  

 

ああ幸せなひとときでした。

 

またこれからも、昔私を知っていた人に、時の交差点でバッタリ

再会するかもしれない。

その時までしっかり歩かなくちゃね☆ 

« プラントのこと | Main | 春模様 »

Comments

「すてきな偶然の多くは必然である」とわたしの自作辞書には書いてあります。
「間の悪い偶然は不運な必然である」はとりあえずおいといて、

よかったですね!学生時代の友人は実に得がたい絆で結ばれてますもんね(⌒-⌒)ニコニコ...

P.S.背景が春めいてきましたね。 ←遅いわ!

◆かりんさん


 
>すてきな偶然の多くは必然である。
>間の悪い偶然は不運な必然である。

 

全くそうですね!でちらも結局必然なんですよね。
今回も、神様が仕組んで下さったのだと確信できます。
出会わない人ってどうがんばっても会えないですしねwink
この必然に感謝したいと思いますshineビバフレンズ!

◆かりんさん
 


>P.S.背景が春めいてきましたね。 ←遅いわ!

 

    
遅いです!!www

何十年の空白もすぐに埋めてしまうのって不思議だわ。
同じ時を過ごした記憶にタイムスリップして心は娘に変身(^-^)/

出会った場面がステキだね♡

◆minamiさん
 

 
>何十年の空白もすぐに埋めてしまうのって不思議だわ。
>同じ時を過ごした記憶にタイムスリップして心は娘に変身(^-^)/


 はい☆昔の記憶にトリップしましたhappy01私、今も娘かも!と思うほどでしたが、
 お手洗いで鏡を見て現実に戻りました(笑)
 

>出会った場面がステキだね♡

 
 四角いでかい歩道橋で階段も8つあり、一つでも違うルートだったら会えなかったので不思   議ですshine

ステキな再会でしたね。
これも何かのご縁。
良いつながりになりましたね。
料理も美味しそう。
私も高校の友に電話をしてみよう!!と思いました。

◆はぴらちゃん
 
 
 
 
会わない人には全然会わないのに、会う人には会ってしまう素敵な偶然です。

神様が仕組んでくれたに違いありません。

昔の友は良いですね~shine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/54246810

Listed below are links to weblogs that reference プチ同窓会:

« プラントのこと | Main | 春模様 »