My Photo

ともよナウ

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« カレーらんち | Main | 河原町通四条上ル »

2012.03.09

さんきゅーの日

雨にも負けず、曲作りをしています。

先どりして、春のうた。

   

されど春を妄想して書くのに、最近の雨たちのせいで言葉がジトッとする。

どんな歌でも前向きな言葉が入るのが好き。

よしっそんな曲を書くぞ。

     

 

今日は3月9日。

さんきゅー、ありがとうの日。

同時に、友のバースデーでもあるんだ。

素敵な日に生まれたね。おめでとう☆

  

あさっては震災からもう一年。

たくさんのことを教えられた。

風化させてはいけないね。忘れてはならないね。

そして命あっての物種に感謝しなくてはね。   

      

さて、シベリアと言うカステラを頂きます。

中のこしあんが羊羹ぽくて、ひんやりしているからそんなネーミ

ングなのかな。昭和初期には子供の食べたいお菓子NO1だった

そうな。

なるほど、なんだかノスタルジー漂ふ。

   

いただきます~。

 シベリアと言うカステラを食...

« カレーらんち | Main | 河原町通四条上ル »

Comments

シベリア・・・何か見たことあるなぁ。緑っぽいのはうぐいす餡なんでしょうか?

今日3/11は、しっかり心の中で手を合わせつつ、できるだけ笑顔で過ごそうと思いますconfident。笑顔は生きている者の証。亡くなられた方の魂は沈痛な顔despairばかりでは癒せない、みんなが笑顔で温かく送ってあげてこそ成仏も出来ると勝手な思いこみでhappy01

◆飛翔さん

 
ほんとそうですね。心の中で手を合わせ、笑顔で過ごさなくちゃね‼
私もそう思いますよ。そして忘れない、風化せせないことですよね。
亡くなられた方々の命を無駄にしてはいけないですよね。
 

シベリアは、東の方が売っている確立が高いみたいです☆
カステラにうぐいすあんが挟んでありますhappy01

3月9日の朝、サンキューの日だーって思って出かけました。
でも普通に1日が過ぎてしまいました。
なかなか感謝の気持ちを伝えることってないなーって反省。
言える時にちゃんと言わないとね。

智代さん、いつも励ましてくれて、ありがとう。

◆はぴらちゃん
 

 

あら(・∀・)そんなこと言ってもらえて嬉しいわ!
こちらこそ、いつも応援してくれてたくさんの愛をありがとうheart04heart04
なんか元気出たわ~~ありがとうheart04

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/54172691

Listed below are links to weblogs that reference さんきゅーの日:

« カレーらんち | Main | 河原町通四条上ル »