My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« さんきゅーの日 | Main | プラントのこと »

2012.03.12

河原町通四条上ル

京都に行きました。

寒くて、京野菜入りの御抹茶があったまりました。 
     

 Plant_025

   
  

    
河原町通四条上ル。

人が賑やかに行き交うこの場所には、その昔は、坂本竜馬と中

岡慎太郎が暗殺された近江屋があった。

 Plant_136

今はコンビニになっていることにびっくりするけど、史跡にはお花。

どう時代が変わっても、忘れないことが大事だと教えてくれている

みたい。

  

    

昨日は三月十一日。

一年たった今でも悲しみは残り、問題も山積みだと思う。危険な場

所で作業されている方もたくさんいらっしゃる。

   

忘れない。心に刻みながら。

そして、自分にできることを探して続けよう。

« さんきゅーの日 | Main | プラントのこと »

Comments

京都良いね、我が家も去年3・11に京都旅行に行くはずだったのだけど、あの地震でキャンセル、あの時は旅行が・・なんて全く言えなかったです。京都では花灯路の時期で実行委員の方がいろいろと模索していた事が思い出されます。
京都の住所って面白いよね~、上ルとか下ルとか・・・。

◆ようこりん

 

 
そうだったのかー残念だったけど、また是非京都旅行を計画してね☆
そうそう花灯路の時期なんだよねhappy01幻想的で大好きだわ
清水寺のライトアップも好きだな~shine
今回は日帰りだったので全然観れませんでしたが

京都の住所面白いよね、でも配達の方、よく間違えないよな~ってほど複雑な住所が多いわ~ww

京都、いいですね。
暗殺の場所がコンビニとは驚きです。

3・11、忘れられない日。
今日、津波警報が出たとき、とても心配でした。
ガレキの受け入れとかも進んでなくて心配です。
色んな意見があるのですが、連帯感が薄れているのではないかと。
3・12長野北部地震も甚大でした。今年の栄村は仮設住宅の大雪も大変でした。

◆はぴらちゃん

 

 
コンビニの前で、若いメンズが煙草ふかしてました。

3・11からもう一年。今日の津波警報は心配でしたね。その後に千葉で5強の地震があったしね。
東北の被害が大きすぎて長野の地震が隠れてしまいます。長野県民の方が情報も入って来ますね。こちらはたまにしか入って来ません。そうですか、寒い地方だし大雪被害もあるよねcoldsweats02なんか心配になってきたweep日本中で助け合わなくちゃね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/54195387

Listed below are links to weblogs that reference 河原町通四条上ル:

« さんきゅーの日 | Main | プラントのこと »