My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 春模様 | Main | 菜の花 »

2012.03.29

つけまつけま

弾きこもっております。


    

 

作曲と、作詞で。  

 

 

自分を削ることに専念し、爪をじょぎじょぎ切ってピアノを叩き。

 

 

本日の対話は、ピアノと、おのれとしかせず。

 

 

誰とも会わずで。

 

 

ちょっと寂しがり屋な傾向。

 

 

なので日記、がっつりいきます。

 

 

勝手にしゃべるだけですケド。

 

えっと・・


    

まず・・

   

 

ドンキホーテへ行ったら、一体何十種類あるの?と言うくらい、つけま

売り場が充実していました。そこで何種類かゲット。

 

 

 Tukema_001

 

 

つけまを上手につけられるようになるまで、外出時は装着しようと思って

いますが。 

 

無意味な場合はつけない。

 

 

かと言って、どんな場合に意味があるのかは不明だけど・・。



   
  

色めいている場合でない時などは、特にいらないでしょう。

 

 

この日も、子供らと、もみくちゃに戯れるだろうと思ったのでノーつけま。

 

 

友の里子のメンズ君が独立したので、一人暮らしを始めたマンションへ、

友が現在預かっている1歳の坊やと、友の5歳の娘ちゃんと4人で訪問。

 

皆でスーパーへ買い出しに行き、野菜をきちんと食べなさいとか、メンズ

君にがっつり世話を焼いた。

 

 

メンズ君の部屋にはAKBのあっちゃんグッズがたくさんあった。

あっちゃんも独立したね。だからキミもがんばるのだぞ! 

 

 

一緒に連れて行った、友が預かっている1歳の坊やは、ピンクの服を着

ていたから最初は女の子だと思った。
  

 

されど男の子で。

急に預かることになったので服がなくて、娘ちゃんのお古の服を着ていた

と言う訳。

 

  
 

坊やはよく食べる元気な子で、ランチではお子様プレートをぺろっと平らげ、

デザートもぺろぺろっ。

 

 

鬼ごっこをしたら、よちよち歩きで楽しそうに追いかけてきて、

5歳のおてんばな娘ちゃんにいじられても負けず、

車の中ではぐっすり眠るし、 ああ・・ 見よ、この可愛さは天使・・

 

D10097

 

ほっぺ、ぷにゅぷにゅしてるし、アンパンマン見て、きゃっきゃ笑うし、

 

名前を呼べば、はーいっと手をあげるし、

 

抱っこするとあったかくて。

 

そのたくましさが、めっちゃ愛おしくなる子だった。

 

 

世の中には、色んな事情で親御さんと離れなくてはならなくなった子供

がたくさんいる。

 

仕方がないことは、たくさんあるのだ。
  

 

されど、子らも一生懸命がんばっているよ。

     
  

親御さんたちだって。きっと。   

 

 

 

一日、楽しく過ごしてくれたかな。

また会いに行くね☆

« 春模様 | Main | 菜の花 »

Comments

つけまつげ、ドンキにはこれでもか?!ってくらい種類あるよね~。私は殆ど付けない(下手で上手く付けれないの)やっぱり練習が必要だよね。ちなみにカットして目じりに付けるのが好き・・でも下手coldsweats01なのでエクステに以降したんだけど、根がズボラなので面倒になって止めたわ・・。今、私のまつげはつんつくてんだぜえ~。
ふにゅ~happy02天使のようだね~。沢山遊んでぐっすり眠って健やかに育ってね~って思っちゃうわん。

おー、智ちゃん、

引きこもり中の日記なのでボリューム満点ですな~
つけまの成功例をいずれお写真で・・・お願いねん!

写真見て、キャーキャー笑ってあげますぞん!

◆ようこりん

 

 
あはは~つんつくてんって、かわゆすねーhappy01つけまって難しいよね!


>ちなみにカットして目じりに付けるのが好き・・


そうそう!私もカットしてつけるhappy02
目尻の方につけるのがかわいいよね~ ちょっとトロンとした垂れ目っぽい感じ。
プライスみたいな目が流行ってるよねwinkheart04

坊や、かわいかったよん☆元気に育ってくり~(^^

◆順ちゃん


 
弾き籠もり日記におつきあいありがとうございますhappy01

ふが~~~っつけま、成功例があまりないのでまだ日記には・・(爆)
縦にくっついたりする時もありますよ。是非笑ってやって!ぶはは~
順ちゃんも、つけま、いかが??←もっと笑ったる!!www
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/54308739

Listed below are links to weblogs that reference つけまつけま:

« 春模様 | Main | 菜の花 »