My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 今年もありがとう | Main | ヤジヤーガマ »

2012.01.10

はーとの思ひ出

久米島も日本の一部だ。

島に2つしかないコンビニには、東日本大震災の募金箱が

置かれていた。

 

やさしい島。久米島。

小さな島の周りは全部海。

人がいなくて、こんなキレイな海も貸し切りだ。

 

  Kume9

 

時々、済州島や台湾からの旅人もいるけど。

 

   Kume10


  

二人の女の子が近づいてきた。

砂に珊瑚を挿してハートを作ってみたら、女の子たち大喜び。
   

   
 

  Kume7

 

   
    
ハートの真ん中に貝をもっと入れようって、女の子たちが貝を

集め始める。
    
   
  

  

     
   

  Kume6

 

「おねえさん名前なんて言うの?」と聞かれたので、

「ともよだよ。」と言うと、女の子たちも自己紹介をしてくれた。

     
その笑顔に、ねえさん萌え死・・。

はーと完成。ちっちゃいヤドカリさんも入れてくれたね。

    

 Kune15

  

「時間がなくなっちゃった。もう行くね。」と言うと、「うん。また遊

ぼうね。」と言う女の子たちとハイタッチ。

   
「ママー、ともよ姉さんがハートを作ってくれたよ。」と言う声を

背中で聞きながら、私は忙しい明日へと。

足元、あったかくなったな。

 

   2012_167

« 今年もありがとう | Main | ヤジヤーガマ »

Comments

智ちゃん、今年もよろしくねー!

ハートの思い出かー
いろいろ考えちゃうな・・・

◆順ちゃん

ひゃっほぉ~い
あけおめです!!
今年もよろしくお願いしますhappy01

なになに!?ハートの思い出・・にひひ~heart

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/53682163

Listed below are links to weblogs that reference はーとの思ひ出:

« 今年もありがとう | Main | ヤジヤーガマ »