My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 冬の金色 | Main | ふりふりカウントダウンライヴ☆ »

2011.12.12

赤い月

ぬあー。

 

 

頭の中を旅しすぎ。

 

 

疲れましたが、今日も曲作りをしてました。

 

 

この曲が完成したらまた歌いたい。

昨日、夜中の4時ごろに、寝ていたのにがばっ

と起きて歌詞を書きとめた。

やっと降りてきたって感じ。寝ている時にね。ハハ。

 

 

歌詞が乗るまでには時間がかかる。

メロディーにふさわしい言葉を幾通りも探すから。

 

くだらないことは書きたくない。

かと言って、どんなことが書けるのよって、ちっち

ゃな自分と会話しながら、作る。

 

それで何度ペンを置き、何度紙を破るかしら。

わたし、人間として欠けてるよねって、何度自信

をなくすかしら。

 

でも、

 

欠けても戻るのよ。

 

 

昨日の月食は、赤い月は、キレイだったな。

欠けてゆく時も、なくしてゆく時も、

 

鮮やかな赤でした。

 

 Tuki3_4

 

 

さて。

もうひとがんばりします。

ワインいっぱいひっかけちう。

赤に染めて発進。

 

と言い訳。

 

ただの酒飲み・・。

« 冬の金色 | Main | ふりふりカウントダウンライヴ☆ »

Comments

 「赤い月」という曲が平家みちよの歌にありました。

 曲作り、悩む時もあるけどやはり出来上がると喜びや達成感などがありますね。

〉欠けても戻る

 そうですね。
 やはりそう信じていきたいものです。

◆DISHさん


   
あら☆DISHさんも悩むのですねnote

〉欠けても戻る

体重は欠けてもすぐ戻りますweep

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/53461641

Listed below are links to weblogs that reference 赤い月:

« 冬の金色 | Main | ふりふりカウントダウンライヴ☆ »